週末はマイル消化でビューン🛫 ③   

週末はマイル消化でビューン🛫 ①
週末はマイル消化でビューン🛫 ②



そう言えば、、、香港UP していたのですよね
 スッカリ忘れてましたヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

香港 最終日 2泊3日ですから アッと言う間に帰る日です(笑)
午後の飛行機に乗るので たいして時間は ありませんが
目一杯 動き回ります^^


上環から中環にかけて散策
ハリウッド・ロードからグラハム・ストリート

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17343059.jpg



ウォールアートが展開されているので 見に行きましょう♪♪♪
ハリウッドですよ~(笑)
マリリン・モンローもチャップリンもいますね^^

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17520731.jpg


通り全体がアートな感じ
沢山の写真 一気にUPします

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17402543.jpg
週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17493088.jpg
週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17505217.jpg


何処かの美術館にでもある絵画のような、、、、

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17503279.jpg
週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17500114.jpg
週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_18034363.jpg


インパクトのある この壁画
小麦も 横向いて ガーッと 大口開けて 写真 撮りましたわ(笑)
ん?その写真UPせいっ!って(笑)

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_17515390.jpg



牛バラ麺が有名な「九記牛」
以前 訪れたことがあります 相変わらず人気で大勢の人が並んでいました

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_08471238.jpg




坂と石段の街 香港 中心地セントラルから
山の手高級マンションエリアのミッドレベルまでを結ぶ
全長約800mのエスカレーター
ヒルサイド・エスカレーター
周辺住民の貴重な交通手段ですが
世界一 長い エスカレーターとして 今や観光スポット

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_08561448.jpg



ヒルサイド・エスカレーターは、一方通行のみ
基本的に上りですが、午前中の数時間だけ通勤用に下りに動きます
1本の長いエスカレーターがあるわけではなく
数十m毎に区分けされており、乗り継いで行きます
最初は ゆるやか 動く歩道のような感じです

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_08581999.jpg


ただのエスカレーターでしょ!と言われると まぁ、、そうなんですけど(笑)
セントラル地区は すぐ後ろに山がせまり、狭いエリアにギュッと凝縮されたように
昔ながらの茶餐店 多国籍なレストラン おしゃれなカフェ
雑貨・インテリアショップ ギャラリーなどなど、、
たくさんの店がひしめき合っています

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_08474738.jpg


昔ながらの古いアパートが並んでいるかと思えば
週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_08575552.jpg



高級マンションが見えてくる、、、
そんなエリアを縦に貫くエスカレーターを上りながら
多種多様な香港の景色を見る事ができます

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_09050597.jpg

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_09090330.jpg

エレベーターの終点  高級住宅街ミッドレベル
セントラルの山の手エリア
高級高層マンションが建ち並んでいます
この辺り 何だか外国人が多い 欧米人率 高いです

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_09041442.jpg



高級マンションの間に イスラムモスクがあったりします

週末はマイル消化でビューン🛫 ③_b0172915_09095850.jpg



生活の一部として利用されている場所なので
観光地っぽい賑わいは皆無でした

たった800m たった数十分
エレベーターに乗りながら両側の香港の街並みを眺めると
国際都市・香港の魅力が分かる 意外とお薦めの場所かもしれない^^

さあ 帰ろう^^
ホテルに戻り 最上階のラウンジでチェックアウト
ラウンジの お兄さん 私達の顔見ても
流石に時間外だからアサヒ スーパードライとは言いませんでしたわ(笑)


観光客のバーバーズですが 観光らしい観光は
帰国日の午前中 2時間くらい街歩きしただけ^^
こんな旅も良いよね~♪と
フレッシュジュースを頂きながらバスの時間まで一休み^^
楽しい香港でした♪♪♪


by comuginet | 2019-07-07 09:49 | ★弾丸トラベル

<< 朝から降り続く雨で肌寒い、、、 7月。。。。 >>