前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②   

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ①




豪華絢爛ドバイ
様々な「世界一」の物を作っては観光客を魅了していますね✨

そもそもドバイってどこ??
ドバイは、アラブ首長国連邦を構成する首長国のひとつ
ドバイ首長国の首都としてアラビア半島のペルシア湾の沿岸に位置

都心部は発達していて、買い物などでも 不便なことは一切ありませんでした
レストランに入れば ご飯も美味しいし、治安もいいし 流しのタクシーもメーター式で明朗会計^^

サッカーが好きな方には馴染みがあるのであるのではないでしょうか



ドバイと言えばコレ!
世界一高いビル「ブルジュ・ハリファ」
世界一高いビル「Burj Khalifa」は全長828m! 観光客が上がれる展望デッキも高さ452m!

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_06501337.jpg



ミッションインポッシブル4ではトム・クルーズが登ってましたよね^^

入り口はドバイモールの中にあります
チケットは事前にネット購入がおすすめ(当日券だと高いです、小麦達もネット購入しておきました)

サンセットの時間帯も割増料金になります
事前購入チケットの控えとパスポートを提示し入場券を貰います

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_06491740.jpg




中に入るとブルジュ・ハリファの説明や建設中の写真が展示されています

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_09441537.jpg
前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_09443436.jpg



エレベーターで ググーーーーーンと登ります
エレベーターの内部 お洒落~♪♪♪
前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10164465.jpg




世界中の高層ビルの高さ比較表
ブルジュ・ハリファが圧倒的に高いのがわかります

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10182712.jpg



世界一のビル「ブルジュ・ハリファ」からの眺め
周りが砂漠なので、ドバイの中心地一帯の凄さがより鮮明に分かります

高所恐怖症は居ないので ワーワー言って 下を見てました(笑)

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10213599.jpg





ドバイ・ファウンテン(世界一の噴水) 上から見ると こんな形なのね

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10201064.jpg



高速道路も発達してます
前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10224973.jpg




高いところに登ってみると、ほとんど何もなかったところに 高層ビルが建設されてきた事が良く分かります
発展しているはビルの周りだけで、遠くの方は砂漠

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10232272.jpg




灼熱砂漠の中のオアシス都市である「ドバイ」は、インドア施設が充実している
モールがたくさんあります、外が暑すぎるから屋内施設をいっぱい作ったんだと思われる。。。。


中でも「ドバイ・モール」は、総面積約111.5平方メートルの世界最大級ショッピングセンター
ドバイに建設される「モール・オブ・アラビア」はドバイ・モールを上回る大きさになるといわれています



世界一大きな水槽
ドバイモールの中には世界一大きな水槽を持つ水族館があります

水槽は水族館の外にあるので、ドバイモールに行けば入場料もいらず見ることができます

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10341695.jpg





大きくて写すの大変、幅は32.88m、高さは8.3m
水槽のガラスを作ったのは、日本の会社
日本が生み出した技術が世界で活躍しているって、なんだか誇らしいですよね^^
前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10343314.jpg




世界一大きい噴水のショータイムまで少し時間が有ったので
当地マック マック アラビアを食べながら時間つぶし^^
これが まぁ~大きい‼ ポテトも山盛り 
サービスで カップケーキも付けてくれたので 食べきれんがねッ‼
マックアラビアは フォブスというパンに レタス オニオン トマトなどの野菜とチキン
日本人の口にも合います、、と言うか 普通に美味しい
強いスパイスも使ってないですし、サウザンドレッシングなので 味も あっさりしていてヘルシー♪

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_11032565.jpg



外は暑いですからね、時間ギリギリまでモールの中で待ってました
さぁ~いよいよ始まりますよ♪ 
ドバイファウンテン 昼の部~~♪♪♪



「世界最大」の噴水ショー ドバイ・ファウンテン

噴出す水は 高さ 噴水の長さ共に ラスベガスのホテル・ベラージオの噴水を全ての点で上回り
障害物がなければ、320km先の砂漠からも噴水を見ることができるらしいです

世界一の噴水ショーは
これまた 世界一の高層ビル ブルジュ・ハリファ目の前のクリークで繰り広げられます

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10570625.jpg



約5分の幻想的な噴水ショーです。

噴水の全長は275m、噴き上げる水の高さはなんと最高150m ビル45階相当の高さなんです

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10471653.jpg



ラスベガスのベラッジオの噴水ショーをプロデュースした人が指揮した噴水ショーは
衛星からも分かるという
バージュ・カリファからも見れますが、下で見た方が音楽も楽しめておすすめです

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10584080.jpg



当然夜も見に来ましたよん^^
はい、夜の部~~♪♪♪

ショーは30分ごと 音楽にあわせて繰り広げられます
回ごとに違う曲がチョイスされるので、毎回違った雰囲気のショーを楽しめます

ライトアップされ、まさにドバイの夜の風物詩

前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_11002056.jpg
前回はラッキー♪ 今回は自腹で^^ ②_b0172915_10595284.jpg


大きすぎて噴水ショーの全体像が見えず^^;

大きいから良いというわけでも無いような気がしないでもないですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


2階から噴水を見下ろせるレストランがいくつかあるので、お店を予約してそちらから見た方がショーは楽しめそうです。




by comuginet | 2018-10-15 11:33 | ★旅行

<< 前回はラッキー♪ 今回は自腹で... 前回はラッキー♪ 今回は自腹で... >>