工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪ ①   

、、、、という事で(笑) ビールで有名な 中国 青島に行ってきました
何しに? もちろん 青島ビール飲みに‼(笑) 飲み放題~~♪♪♪ 

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_09081325.jpg


青島市は、中国 山東省にある港湾都市
日本からは上海とそう変わらない距離で行けるのですが
旅行社のツアーパンフレットでも殆ど見掛けない
旅行先としては まだまだマイナー?な場所でしょうかね?


テクノロジー産業や多くの製造業が集まり、東部沿岸の重要な経済を担っています
日本から駐在されている方や出張する方は多くいらっしゃいますし
韓国企業の進出が著しいとか。


その立地から、地元の方にはリゾート地としても人気があります
数年前に地下鉄も開通して市内の移動が便利になりました



青島はもとは小さな漁村でしたが
1989年にはドイツの租借地となり、1919年からは日本に占領されることに
街にはそんな歴史が感じられる建物が散見され、異国情緒が漂います


飲めれば嬉しいメンバー 観光は二の次
あまり観る所はないのですけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ  少しは観光もしました 
先ずは迎賓館へ行きましょう^^/


青島迎賓館
元々はドイツ総督官邸として作られました
中世ヨーロッパ風の様式に当時のドイツの建築様式をミックスした印象的な建物です
森の中にたたずむ素敵な建物です

日本統治時代には司令官邸となり、1949年からは迎賓館として使用されました
1999年からは博物館として公開されています


工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13191649.jpg


ドイツで見た本当のドイツの建物とは何か違う感じです
あっ! そうか! ドイツ風ですものね^^;
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_06561538.jpg


玄関ホールは2階にあり、レセプションホールやダンスルームなどが設けられていました
入り口 入るとミニチュアの迎賓館がキラキラ~✨
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13242129.jpg


内部も ドイツ風と言うより 何だか大正ロマン風という感じがするのですが^^;
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_06590612.jpg

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_06594121.jpg

シンプルだけれど趣のあるシャンデリア  好みだわ~♪
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13221088.jpg



二階の廊下に 掛かっていたランプも可愛い♪
これ全部 本物の宝石✨☆彡

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_06535115.jpg



天井がガラス張りの温室風の部屋
ここで本でも読みながらのんびりしてみたい

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07002774.jpg




天主教堂(聖ミカエル大聖堂)
ドイツ占領期の1934年に建造されたカトリック教会
ドイツ人の建築家が設計し、ロマネスク様式とゴシック様式がミックスされた荘厳な建物

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07025455.jpg


そびえ立つ2つの鐘楼が印象的で、頂上にはそれぞれ十字架が掲げられています
十字架までの高さは約60mあり、当時の青島では最も高い建造物でした

文化大革命の時に破壊の憂き目に遭いましたが
後に修復され 現在は礼拝時を除き、一般に開放されています

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07013212.jpg




祭壇の上 天井ドームには聖ミカエルのフレスコ画が描かれています

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07190806.jpg



広場はウエディング写真の前撮りをするカップルだらけ(笑)

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13284683.jpg


「周りを見て、お互いに勝った!とか思ってたりして」
「いやぁ~ 向こうの彼 素敵だわ~って 見てるかもよ~」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13290152.jpg


スタンバイ中の花嫁さん  ドレスはまくり上げてる 暑いですから 恰好なんて構ってられない^^;
この花嫁さん この後 大股開きでスマホ始めましたよ(>_<)
隣で婿殿 頭抱えてますがね(笑)
幾ら見せパン 履いていてもねぇ(*´`) 
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13331592.jpg



小魚山公園
もともと漁師が小魚を干していた場所で、名前もそれに因んだのでしょうね^^

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13513708.jpg


名前にちなんで、いろんな所にお魚のデザイン
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07290980.jpg


扉のデザインも可愛い♪

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07092845.jpg



公園は名前の通り山なので、入り口から少し登っていきます
その途中に青島の洋館のミニチュアが大集合! 取り敢えず、可愛い~♪を連発(笑)

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13425773.jpg
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13431645.jpg


天主教堂は色が違うけど^^;

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13443173.jpg




山を登るとそこには素晴らしい景色!
青い海と赤い屋根の建物が連なる青島の旧市街や海岸が一望に見渡せます
す・て・き~~~(´-`).。oO 青島って綺麗でしょう~♪♪♪

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07161316.jpg

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13470181.jpg
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13472423.jpg
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13481711.jpg


工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13505413.jpg

工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_13502776.jpg




ここから見る迎賓館は 森の中に立つメルヘンの館って感じです
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07173360.jpg



可愛らしい洋館 見っけ♪ ズーーーム^^
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07190440.jpg



青島で一番大きな第一海水浴場も良く見えます
三日月型の砂浜で 波は穏やか、水も澄んでいて、細かな砂がビーチを覆います
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_22030400.jpg




小魚山公園は800平方メートルほどのコンパクトな園内に
擁翠亭や碧波亭などいくつかの建物が点在しています
なかでも目を引くのは高さ18m、3階建ての覧潮閣です
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07560405.jpg


覧潮閣 此処は素敵な壁画が沢山あります
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07334245.jpg


この壁画 とても美しくて 見惚れます(*˘︶˘*).。.:*♡
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07342611.jpg


工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07350114.jpg



こちらは 可愛らしい♪ 左ひらめ 右かれい(笑)
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07344531.jpg


小魚山公園
青島に来たら ここは絶対はずせないポイントと言えるでしょう^^


下り道でカフェ見っけ♪
「暑いから お茶 して行こう~」
「お茶か・・・」
「🍻 あるかもよ~」
「入ろう!!」
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07352683.jpg
工場で出来立てビールを飲む週末♪♪♪  ①_b0172915_07354523.jpg



一休みして まだまだ 観光 続きます

今日は此処まで^^



by comuginet | 2018-07-14 07:57 | ★旅行

<< 今日は一日 引き籠り^^ 何時まで続く・・・? >>