何時もの日常、、、、   

楽しい旅から帰って来たら 何時もの日常のはじまりです^^

早春の北欧&バルト三国に行ってきました
夏時間に変わった所ですが 一桁気温から夏日気温まで 目まぐるしく変わり
シーズンチェンジ真っただ中の毎日でした
今回の旅はちょっと ゆっくりだと思ったのですが 楽しい事は直ぐに終わってしまいますね。。。


北欧と聞くと オーロラとかムーミン 
アラビア イッタラ等の食器 あとマリメッコも思い浮かびますね♪
それに寒そう~とか(笑)

北欧は日本から一番近いヨーロッパと言われていますね

地図↓↓を見るとロシアの隣ですから 日本の隣の隣の国です(笑)

成田空港、中部空港、関西空港からフィンランドへは直行便があり
片道10時間程度で到着します
他のヨーロッパの国へ行く時のように、乗り換えもないので
体力的にも余裕があり疲れなくて良いです

地図の赤で囲ったバルト三国 此処に行きたくて計画立てた旅

何時もの日常、、、、_b0172915_19461321.png


フィンエアーでストックフォルムに行き
クルージングしながら北欧とバルト三国を回る旅でした

何時もの日常、、、、_b0172915_19483626.jpg


フィンエアーで約10時間

何時もの日常、、、、_b0172915_20172723.jpg

こんな所や、、、、

何時もの日常、、、、_b0172915_20175537.jpg
 


こんな所や、、、
何時もの日常、、、、_b0172915_20185971.jpg


こんな所も、、、

何時もの日常、、、、_b0172915_20192946.jpg

お船の中ではサウナも、、、、
何時もの日常、、、、_b0172915_20204535.jpg

もちろん此処にも、、、、
何時もの日常、、、、_b0172915_20211492.jpg

とぉ~っても忙しい小麦家 そんな時に旅行に出かけていましたので
ちょっと頑張って 取り込み中の事を片付けましょ^^

落ち着いたらダイジェストでUPするかも、、、。


by comuginet | 2018-04-17 20:34 | つぶやき

<< ほっ、、、(*˘︶˘*).。.: 予約投稿 お終い^^ >>