今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き    

今年はKLから始まり~♪♪♪



郊外へお出掛けをUPしようと思いましたが
先に 街歩きを駆け足でUPしま~す^^ 付いて来てね~(笑)
KLも5回目?6回目か?になると市内の目ぼしい観光場所は殆ど見てるので
何処に行こう?
お正月だしモスクに初詣しましょ
信者じゃないけど、良いかな?
神様は分け隔てしないと聞いたよ^^

先ず ピンクモスクに行きましょう

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21175674.jpg

KLセントラル駅から「KLIA Trasit」で行きます
空港までノンストップで直行する「KLIA Express」の各駅停車線です

Putrajaya Centralに着いたら タクシー
(バスも有りますが遠回りして行くらしい)
駅のチケット売り場でタクシーチケットを購入
帰りもタクシーに乗りたいので
待っててもらっても良いし、迎えに来てもらっても良い
時間&料金交渉  待っててくれる事になりました

感じの良いインド系の運転手さん
色々話しかけてくれますが、言葉の分からない私達
文明の利器は使わねば!!! スマホの同時通訳(笑)
英語変換された音声が運転手さんに聞こえるようにボリュームアップして
スマホに日本語で話しかければ、英語変換して しゃべってくれますからね^^
言葉の分からない私達でも会話が弾む~♪♪♪ 凄いぞ!!スマホ!! 


    
Masjid Putra ピンクモスク

おとぎ話のように可愛らしい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21231587.jpg
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21233859.jpg

前回 来た時はスコールに遭い、船に乗らなかったので今回 リベンジ

所要時間は ボート25分 クルーズ船45分
コースを訊いて、ピンクモスク側を通るボートにしました

ピンクモスク全体を見れるので ボートで正解でした^^

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21284703.jpg
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21290248.jpg



待っててもらったタクシーで駅に、KLIAでKLセントラルに戻ります
折角だから ブルーモスクにも行きましょう^^

    ブルーモスク

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_20591864.jpg
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21042111.jpg

何度見ても美しい~(*˘︶˘*).。.:*♡

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_19460442.jpg

回廊の幾何学模様の格子から差し込む光が綺麗~♪♪♪
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_21051772.jpg
 
まだ 街歩きは続きます^^
水族館 今までに来たことない、、、と言うか気が付きもしなかった^^;
カワウソ君のショーも面白くて 動画 撮りまくり~(笑)

動く歩道でガラス張りのトンネルの中を通ります
おっ!上から睨んでいるのは何者?
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_19511259.jpg

此れは小麦の地元の水族館の方が迫力あるわ~(笑)
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_19523727.jpg
みんな気持ち良さそう~♪♪♪
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_19521179.jpg


ハイ、次 行きま~す 駆け足~駆け足~(笑)
KLに来たよ!と定番写真も撮り^^
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_19465847.jpg

街歩きしていていると喉が渇きます
チキンをアテに旨しッ‼!!
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_08470295.jpg


夕暮れにはまだ早い時間にはHappyhour 
beerが少しお安くなるのです  そりゃ、飲まにゃぁ~🍻 
えッ? 私達 一番乗り? 
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_08494925.jpg


夕飯はスチームボート
KL 美味しい物がたくさんあります、口に合います♪
スチームボートはKLに来ると何時も食べます
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_08422150.jpg


お鍋が煮えるまで、空心菜の炒め物でbeer🍻  青菜の炒め物 大好き♪

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_08433525.jpg


お腹いっぱい はち切れそうです^^
夜景を見ながらホテルに戻りましょう

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_22321883.jpg

今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_22330417.jpg
今年はKLから始まり~♪♪♪  街歩き _b0172915_22323140.jpg

次は郊外UPします^^



by comuginet | 2018-01-13 21:36 | ★旅行

<< 今年はKLから始まり~♪♪♪ ... 今年はKLから始まり~♪♪♪ >>