週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤    

週末弾丸 in香港~♪♪♪
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④ 



三日間なんて直ぐにすぎますねお天気が良くなかった今回の香港   霞んでます、、、、
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_962350.jpg

お天気悪くても夜景は綺麗でした~☆彡
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_964959.jpg


今回の香港 一番の目的は「食べること!」
いっぱい食べてきました^^   着いた日の夕飯は飲茶
ディズニーキャラじゃないですが、これも可愛いでしょう♪
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_9113183.jpg


行く予定ではなかった糖朝にも行ってしまいました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_9123349.jpg

糖朝の海老ワンタン麺 やっぱり美味しいわッ‼!!
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_8485346.jpg

beerのアテに頼んだブロッコリーの炒め物
美味しすぎて beerが進む進む~ お代わり~(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_9135963.jpg


今回ホテルは素泊まり状態、ホテルで朝ごはん食べずに
毎朝、、、と言っても2回ですけど(笑) お粥を食べに出かけてました

ホテルの目の前がトラムのバス停 左に20歩ほど歩けばMTRの駅という立地の良さ

香港DLに行く日の朝は
20歩ほど歩いてMTRに乗り、乗換駅で降り 行き当たりばったり入ったお店が当たり♪♪♪
美味しい お粥でした~('▽'*)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_11342271.jpg


帰る日の朝は、ホテルの目の前からトラムに乗り、、、
観光客らしく(笑) 二階席の先頭を陣取りますよ(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_1136438.jpg

Nathan Roadにやってきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_11395198.jpg

このお店はチェーン店です、口コミ見ても評判良いです♪
お店の方も感じが良く、お粥も美味しかったです^^
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_11424994.jpg

大きな器にビックリでしたが お粥ですから意外と食べられるものです
飲み物も大きなカップで朝から満腹(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_11432463.jpg


香港DLでも色々買い食いしてきました^^
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_9142517.jpg

アドベンチャーゾーンに行くとスルメを焼く良い匂いが漂って来て、思わず ビール~~と叫んだ(笑)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_9152492.jpg


火鍋も美味しかったですよ~ 
タレに入れる薬味も色々 パクチーが良い味出していて美味しかった~♪
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_8543571.jpg

写真を撮り忘れているけれど 葉物野菜もたっぷり
お肉や海鮮類も量が多く 〆は麺でしょ!と欲張ったけれど お腹 はち切れそうでした(≧▽≦;)
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_8524349.jpg


腹ごなしに少し歩こうと、MTR駅1区分歩くつもりで外に出て
アチャ~ 見てはいけないものが目に入り、、、
はち切れそうな お腹に無理やり隙間を作る~ヾ(・・;)ォィォィ
「どうなってるの?私たちのお腹‼!!」
「ちゃんと入るがね~」
「食べちゃうところが恐ろしいよね~」
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_8493966.jpg

義順公司の牛乳プリン
此方は流石にお持ち帰り~ ホテルに帰ってお部屋で皆で宴会するときに食べました^^
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_848111.jpg


帰国日の空港でも、まだ食べるの? 
出発ロビーの上階あるお店 翠華餐廳は香港のアチコチで見かけます
カフェからお食事まであらゆるメニューをお手頃価格で食べられる茶餐廳
一度見たら忘れないカップで登場した、ミルクティー
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ _b0172915_21321350.jpg


昨年10何年か振りに香港に行き
まさかこんな理由で←続けて来るとは思っていなかった(笑)

お天気が良くなかったけれど雨も楽し♪ 
ある意味期待通り( ̄Д ̄;; 噂の香港DLも、こんなもんでしょ!と楽しみ♪
食い倒れ香港←これが一番の目的でした 
三日間 本当によく食べ 何処も当たり♪のお店で大満足('▽'*)

さてさて 次は何処へ飛びましょうかね~^^
セッセとマイル溜めて また皆で何処か行こうよね~♪ 

by comuginet | 2016-06-26 10:03 | ★弾丸トラベル

<< 軽っ♪♪♪ 週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④ >>