おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ   

予告編
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅰ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅱ
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅲ


デルフィーの街で1泊しました、可愛らしいデルフィーの街
お泊りするだけでは勿体ない、散策しましょう~♪♪♪   ElaEla~~♪♪♪ ♪♪♪

デルフィは、アテネから約170kmほど北西へ行った町
パルナッソス連山の懐に抱かれ、眼下にはオリーブ畑が広がり、遠くにはコリンティアコス湾を望みます
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_1258864.jpg


メインストリートである、パブロウ&フリダキス通りには可愛らしい外観のペンション風のホテルが並び
進んでいくとデルフィの町の中心部を抜け、デルフィ遺跡や博物館へと繋がります

こじんまりとしている デルフィの町
中心部は10分も歩けば通り抜けてしまうくらいの小ささ
メインストリートにはホテルやカフェ、ショップが並んでいます

デルフィーには遺跡観光に来ましたが、町が あまりにも可愛らしくて、ホテルに居るのが勿体ない 
散策に出掛けましょう~  ElaEla~~♪♪♪ 

泊ったホテルも乙女チックで可愛らしい♪ ペンション風の家族経営のホテル
息子さんがイケメンだったんだわ~ ←そこ?(笑) 
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_225039100.jpg

おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_22533918.jpg

      ホテルの部屋からの朝の景色 遠くコリンティアコス湾が見える ズ~~~ム^^
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_17221021.jpg


                   早起きして 朝食前にお散歩♪♪♪
                   ニャンコも お目覚め~ おはよう~^^
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2257517.jpg

                  どちらの道を行こうかな、、、、
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_23255299.jpg

上の方まで行って、写真撮りながら降りて来ましょう~
おぉ~~~早速 絶景レストラン 見っけ~♪
お茶したいけど 私達 朝食前に散歩に出てきてるのよね
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2394543.jpg













                     厚かましく「写真 撮らせて頂けますか~」 
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2382339.jpg


小さい町に、かわいいレストランとか海の見えるcafeとか、、、町並みが可愛らしいです~♪
斜面にある町なので上下を結ぶ道はとても雰囲気があっていい


                    ジェントルマンもお散歩でしょうか~
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2315463.jpg


                   もっと上まで行ってみましょうね~
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_237040.jpg

          石段にテーブルが並んでいるだけで素敵♪ 
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_23135447.jpg

                  散歩するにも体力 要るわぁ~(´`)=3
                  これだけ歩けば朝ごはんも美味しく頂ける♪
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2328339.jpg

                  斜面の町は何処も石段
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_181927100.jpg

                  

ニャンコと桜、、、じゃなくって(笑) アーモンドの花が満開の時期で 何処に行っても綺麗に咲いていました
春に日本人がギリシャ来ると「桜」と見間違えてしまうのは「アーモンドの木」
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_23191438.jpg

見間違えてしまうのも無理も無い、本当に良く似ています、旅行中アチコチでお花見~♪♪♪ 
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_138685.jpg


前の晩 此処でお土産買いました、 こんな可愛いお店だったのね♪ 
夜は暗くて気が付かなかったわ^^;
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_17253850.jpg


                       
               ささやか~な ライトアップ 雰囲気が良いのですよ~☆
               治安も悪くない田舎町 夜も散歩に出掛けました^^
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_23314884.jpg

                   此方のホテルも良い雰囲気~♪
             デルフィーのホテルはペンション風の可愛いホテルが多いようです
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_2332332.jpg

おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_23321613.jpg


階段と坂道が街並みの美しさを形成しているとも言えるかな
あてもなく散歩するのにもってこいの町♪♪♪
此方のお宅 良い雰囲気と思いませんか~☆
おいでおいで~~♪♪♪ Ⅳ_b0172915_13194100.jpg


アテネから日帰り観光も可能
時間をとって、世界遺産を支える小さな町デルフィをゆっくり散策してみるのも良いですね♪

まだ旅は始まったばかりです~^^

by comuginet | 2015-04-03 07:00 | ★旅行

<< それなりに、、、 おいでおいで~~♪♪♪ Ⅲ  >>