ストック品   

ネットショッピングを良く利用しています
LOHACOで買うものが有ったので 序にストック品も。

我が家は非常用に買い置いているものは特別な物ではないので
賞味期限内に食べたり飲んだりしちゃいます、ローリングストックです
ストック品_b0172915_1636479.jpg

ストック品_b0172915_22474681.jpg

優待の缶詰などは取り敢えずストック
ストック品_b0172915_22515356.jpg

先日 ちこり村で買ったスープも半分ストック
ストック品_b0172915_22533483.jpg

これ等を バッグやプラボックスに入れ、台所のキャビネットと 2階の納戸に置いています

水やトイレットペーパー ティッシュペーパー 
歯磨き シャンプー リンス ボディーソープなどもストックの量を決め
使っても常に同じ数だけストック品が有るように買い足してます

これは非常用と言うだけじゃなくて 
小麦が旅行に出ても家族が困らないように
慌ててコンビニに走らなくても良いようにね(笑)

by comuginet | 2014-09-05 06:28 | ❤つぶやき

<< そろそろ衣替え、、、、 天気がいいと疲れる(-。-;)... >>