最近サッパリ聞かないけれど、、、、   

例年より早く梅雨入りしたのに雨らしい雨の降らない小麦地方

釜山に行く前、良く晴れた日に
洗濯機の「洗濯槽 洗浄乾燥」をしながら ←小麦は漂白剤投入してスイッチ押しただけですけど^^;

キッチンの換気扇も掃除しようと、床下収納庫から買い置きのカバーを出す序に
床下収納庫もチラッと覗き(笑)  暫く使わなかった物は処分!!
最近サッパリ聞かないけれど、、、、_b0172915_10204895.jpg

前回掃除した時に使ってなくて、処分品の第一候補だったのよね
取り敢えず、次回までと言う事で延命してたタジン鍋(笑)
一時 流行りましたよね?これは頂き物なのですが結局一度も使わなかった(-。-;)ォィォィ
よって、処分決定!! 
最近トンと「タジン鍋」って聞きませんが、、、、、
使わなかったので何とも言えないけれど、もしかして使いにくいの???
最近サッパリ聞かないけれど、、、、_b0172915_10101664.jpg


今 処分品リストのトップに挙がっているのは、、、、、
タッパ類の幾つか、便利だけど中には使い難い物もあったり、使わなくなったりした物もある

こういうプラ製品って使ってる内にくすんでくるでしょう  
時々シンクに水を張り漂白剤を入れて浸けておきます

綺麗になった所で、使い難い物、使う頻度の低い物 処分します

一番上の黄色いの米が10kg入ります、今では屑篭として使用、それはそれで役立ってる(笑)
赤い蓋の四角いのは2段重ねのランチボックス、持ち手は とっくの昔に捨てた
右のドーム型、寒天でしか作れないのに「ゼリー型」  寒天以外で作っても固まらない
下はシェーカー、中にプロペラみたいなのをセットし、生クリームの泡立てに使う、、、、
どんだけシャカシャカすれば良いの?と言うくらい振り続けないとねぇ(´`)=3  
最近サッパリ聞かないけれど、、、、_b0172915_763859.jpg


数年前まで作っていた梅酒 梅干し ラッキョウ 季節仕事 一切やらなくなったので
ガラス瓶も全部 処分

小麦はこういう事を遣りはじめると一気にワーーッと片付け始める悪いクセ^^;
チクチク仕事の細々したものを仕舞っていたキャンディーやクッキーの缶も処分
最近サッパリ聞かないけれど、、、、_b0172915_12386.jpg



子供が独立し何でも少しあれば済んでしまう生活
暮らしをコンパクトにして行きたいな、、、、と思う。。。。。
腰が悪く「しゃがむ」という動作が辛いので庭仕事も限られるし、、、、
マンションに引っ越ししたいね~と言っている 今日この頃。。。。。

by comuginet | 2014-06-25 06:27 | ❤つぶやき

<< 基準は??? あっち? こっち? どっち? ... >>