やっと手に馴染んできた   

「菜箸」
毎日 使うものだから 焦げ付くし、汚れも落ちにくい。

ハンズでシリコンスチーマーを買った時に、横のラックに掛かっていたのを見つけ
耐熱温度240度 揚げ物にも使える、味見スプーン付きの 「シリコーン菜箸」を買ったのですよね。
やっと手に馴染んできた_b0172915_16231018.jpg


その夜に早速 使ってみたところ、、、、どうも使い心地が悪い
買い置きしてあった普通の菜箸は捨てるつもりだったのに、現役続行(笑)

あれから、、、早や1年、、、いや?もっと経つんじゃないかしらん
ついつい使いやすい菜箸を使う事の方が多いし
菜箸より少し短い「中国箸」 これが小麦にはとても使いやすいので、こればっかり使ってた。
やっと手に馴染んできた_b0172915_1624163.jpg


なるべくシリコーン菜箸も使うようにしてたのですけど、、、、
長さなのか?重さなのか?なんだか微妙~に使い勝手がねぇ(´`)=3
使い手のクセみたいなのも有るのでしょうね
それでも やっと手に馴染んできたので、古い菜箸は処分
此れ、もう少し短いサイズで作ってくれないかなぁ、、、メーカーさんお願いします
やっと手に馴染んできた_b0172915_16244625.jpg


やっと手に馴染んできた_b0172915_16382899.gif




先日 新幹線チケットを買いに行く地下鉄の中、スマホで 「きょうの料理」のレシピを見ていたら
「和風フォカッチャ」なるものを見つけ、フォカッチャなのに和風??とレシピを見ると

「生地を綿棒で伸ばす」
ん?んん?? どんな小っちゃいフォカッチャ作るつもりなんでしょ??!!!??
思わずツッコミ入れたわ(笑)

このレシピを見て、まさか本当に綿棒でやる人はいないでしょう、、、いないですよねぇ(笑)
一字違いで大違い。
まぁ、、、こんな和める誤字はいいけど、小麦も気をつけねば^^;

皆さま、小麦のブログで誤字脱字を見つけましたら、どうか、、、広い心でm(_ _)m

by comuginet | 2013-10-05 06:05 | ❤つぶやき

<< 夏??? 真夏日でした(´`)=3 >>