使い切り^^   

大根1本 買いまして、さぁ~如何しましょ?
家族の少ない我が家では大根1本 食べ切るのは、、、、
そんな時はネット徘徊、、じゃなくって^^; ネット検索~
クックパッド見て~ レシピブロガーさんちも覗いて~ 

ふろふき大根シーチキンバージョン見っけ♪
甘辛く味付けしたシーチキンにマヨネーズも加えてコクを出してるところが若いレシピブロガーさんだね^^
さっそく真似して作ってみました♪

大根はシリコンスチーマーに入れレンジでチン♪ 時短料理でもあるのよね。
竹串が通るくらい柔らかくなった大根をフライパンで焼き、取り出して同じフライパンで
みじん切りのタマネギとシーチキンを炒めて甘辛く味付け、ここでマヨネーズも加えるけど
好みでマヨ無しでも良いかも。
使い切り^^_b0172915_19301424.jpg














                                       短冊に切った大根と揚げ
                                       サッと炒めて麺つゆで味付け、一味も振って♪
使い切り^^_b0172915_19311235.jpg












5cmくらいの厚さに切った大根2個だけ煮て「おでん」(笑) 
こんにゃくと薩摩揚げ、まぁ~シンプルだこと^^;
けど、、、、シュワシュワ~が旨いっ!!!
使い切り^^_b0172915_19341358.jpg












                             コラーゲンも摂らなきゃね^^/
                             素揚げしてスイートチリで作ったタレに漬けただけ超簡単♪  
使い切り^^_b0172915_1936416.jpg














                    シュワシュワ~が、、、、、旨いに決まってる!!!




                          今ね重宝してるのは、、、、此れ♪
                                  『乾燥エノキ』
使い切り^^_b0172915_16343170.jpg

                  ネッ友 さとさんのところで拝見して、早速作ってみました。
                  4パックのエノキを2時間ほど干して、フライパンで乾煎り
                  お味噌汁に入れたり、青菜と和え物にしたり、このまま加えるだけ。
                  色々と注目される効果もあるらしいですね~

by comuginet | 2013-05-24 06:28 | クッキング

<< サンクトペテルブルグ&モスクワ... サンクトペテルブルグ&モスクワ... >>