毎年コレで春が来たのね~と思います。   

小麦の家から車で5分かからない、、、3分じゃ無理かな?
じゃ、4分でしょ!って(笑)

とにかく、ウォーキングがてら歩いて行っても大した距離じゃない。
こちら←市の農業センター
毎年この時季に枝垂れ梅まつりが開催されます。
最寄りの地下鉄駅からは臨時バスも増発され、休日は周辺道路も渋滞。

今年も今日から始まりました。

農業センターなので、今一つ風情には欠けますが
紅梅 白梅 700本とか800本の枝垂れ梅
本数は日本一とか聞いたような気がします。
毎年コレで春が来たのね~と思います。_b0172915_8123688.jpg



此処のソフトクリームが美味しくて、まだ肌寒い時季ですが食べながら
枝垂れ梅の間を歩く人も多いです。


小麦も何度か出かけたことありますが、近すぎて(笑)
もう何年も行ってないわぁ^^;

by comuginet | 2013-02-23 08:32 | ❤つぶやき

<< 春一番、、、、 可愛い♪ >>