毎日毎日ビーズ仕事、、、、   

手作り好きですから 何かしら手を動かしているけれど
同じことばかりしているのも時々 飽きる^^;

ビーズは飽きるよりも眼が疲れる
肩が凝っても講習の課題や、見本は作らなければいけなし、、、、
毎日毎日ビーズ仕事、、、、_b0172915_9104627.jpg



作業部屋に籠っていると、遣り掛けの他の物にも目が行ってしまう
プリザや押し花は時々点検しないと、お花も傷んだり劣化したりしますからね。

先に仕上げないといけない物が有る時に限って遣り掛けが気になりだす^^;
ダメダメ 今そんなことしてる時間はないでしょう

無理やり時間 作ります~(笑)

端布の使い切りにポーチを作りかけて
バイヤス布をカットして包むだけだったのに、そのままホッタラカシ~にしていた^^;

バイヤス布カットして3個一気に仕上げ
上はファスナー付き、下の二つはホック止め
パスケースの後ろにはストラップを着けられるように丸カンも。
毎日毎日ビーズ仕事、、、、_b0172915_8533124.jpg


パスケースの蓋はわざと少し斜めになるように止めてみようかな?
毎日毎日ビーズ仕事、、、、_b0172915_8543770.jpg


こんな風にミシンの前に座ると、、、、
ミシンの横に放置されていたチュニックにも目が行って(笑)
またまたリメイクですヾ(--;)
ICHIのチュニック
襟開きが広くて、、、まぁそれがデザインのポイントでもあるのですよね
肩ギリギリで引っ掛かるように着るので
肩から落ちてしまいそうで 着ていても落ち着かない

試着をした時に、なで肩の小麦にはちょっと合わないかなぁ、、、、
分かってて何故 買ったの?って話ですわね(≧◇≦)

空気をまとっているような軽さと 後下がりのデザインとシルエット
着ると面白い
後開きでボタンが並んでるの大好き、、、、で買っちゃいましたねぇ^^;

先日 裾をカットしたワンピースも後開き 小さなボタンが並んでいる
後開きにボタンが並んでるの 小麦のツボです(笑)




でも結局 着難くて・・・(ノω<;)
だって着る度に肩が気になるし
コートを脱ぐとき一緒に脱げてしまいそう、、いや脱げる 脱げた(笑)

広い襟ぐりを詰めるには如何したものか?
袖を外して型紙を取り直そうか? そんな面倒な事したくない

襟ぐりの見返しを外し、袖山に詰める分量のタックを取って見返しを付け直し
とても薄い布地なのでタックを畳んでもゴロゴロしない
ハンガーに掛からなくてクリップで止めていたほどの襟開きも
何とかハンガーに掛けられるくらいに詰めました

しかし、、、、リメイクしたことで見事に割烹着!!
はぁ、、、、大失敗(≧◇≦)
毎日毎日ビーズ仕事、、、、_b0172915_8505988.jpg




そうそう、、、、
ビーズの見本など色々あって友人やテニス仲間に譲ったりしてますが
それでも在庫がたくさんあります
手提げ等も、、、、
欲しい方にお譲りしようかと、カテゴリーにギャラリーを設定しようかなと考え中
欲しい方 いらっしゃいます?
毎日毎日ビーズ仕事、、、、_b0172915_915811.jpg



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2012-01-18 09:19 | ハンドメイド

<< 考えています。。。。 あなたは何派?? >>