やっと秋、、、、   

一夜明けたら、、、何と言う事でしょう~← ← ビフォーアフター風に(笑)
いきなり秋~~~

昨日は家の中では半袖で居た、流石に外に出掛ける時は長袖でしたけど.
汗ダラダラから解放され、秋物ファッションを楽しめる季節となりましたね~(^^)

最近の流行には首を傾げるようなものが多く、
中でも今年の流行りのあのドルマンスリーブの親玉のようなの!
ムササビ? モモンガ?(笑)

袖の下に子供が入れそうなくらいのゆとりがあるニットばかり。
お店に、普通の袖のニットが飾ってあったりしたら妙に新鮮だったりして(笑)

先日 仲良しさんと久しぶりにデパートに。
ドラゴンズが優勝したこともあり、どこのお店もスーパーもデパートも
み~~んな「ドラゴンズ優勝セール」の真っ最中♪

小麦も仲良しさんもロングブーツをGET
かなりお値打ち価格ではございました。


タイツにワンピで履いても良いかなぁ? やっぱりスースーするよねぇ^^;
年寄りの冷や水どころか鼻水が出たりして~ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
先日ワックス掛けの前に手持ちのブーツと履き比べ。
以前、小麦にしては頑張って購入した(笑)
ブーツと比べると皮の柔らかさ、履き心地の良さは
それなりにと言うところでしょうか^^;
まぁ、、、価格なりのお品でございましたわ。
そうなると惜しくも無いのでヘビロテで履き倒します(笑)
やっと秋、、、、_b0172915_11463353.jpg


ああ、そうだ!モモンガみたいなニットの話しでした(笑)
デパートの帰りに近所のショッピングセンターにも寄って、お茶してから一回り^^

モモンガには違いないけれど控え目なモモンガ(笑)のようなニット見っけ^^

あら?これくらいなら良いんじゃない?
早速 試着してみました
フィット感があって細身なのですが、どうもシックリ来ない
如何?と訊いても仲良しさんもハッキリしない返事^^;

背が高くて細い人だったら似合うのでしょうね~
それに小麦はなで肩
こういう肩のラインのハッキリしないのは着るとだらしな~くなってしまうのですよねぇ、、、
残念!と言うか余計な出費をしなくてラッキーって言う事ですわね~(笑)
でも、、、まだ少々気になるモモンガ風ニット(笑)


序でにお気に入りの、ジャーナルスタンダードのワンピ♪
前身ごろは何の変哲もない胸元ギャザーでシンプル、こういうの大好き♪
何年も長く着ても飽きない^^
やっと秋、、、、_b0172915_1152562.jpg


後身ごろに並んだボタンも好き♪
2枚の布を重ね合わせ、前身ごろの布をを後に持って来て紐で結ぶだけ
意地悪な風が吹いたら、、、ちょっと危険かも??(笑)
やっと秋、、、、_b0172915_1156516.jpg

by comuginet | 2011-10-26 12:11 | 着る物 持ち物など

<< 続行中(笑) 年に2回 >>