今ごろの時季は着る物に困りますねぇ、、、   

暑いんだか涼しいんだか、何ともビミョーですねぇ、、、今時季の気温。

朝晩はちょっと肌寒く感じるから七分袖?長袖??
昼間は汗ばむ位なので半袖

出掛ける時は流石にもう半袖はマズいかしら?
街行く人は何着ているのだろう??
涼しい長そではないものかとクロゼットの中を捜します。

去年の今ごろは何を着ていたのか??
裸でいたはず無いのだから何か着ていたのですよね(笑)
毎年シーズンチェンジの時季に同じこと思ってる気がする^^;

で、、、街に出掛けてみると、、、
今時の若いお嬢さん、、、、まぁビックリ!!まだ9月ですよ!!

ムートンのボア付きブーツやら、ファーのスヌードやら、ファーのベストやら。
貴女はマタギか??(笑)

私なんかより基礎代謝も高いでしょうに何故にあんな厚着をするのか
しかも汗ひとつ掻いていないような涼しげな顔をしている

オシャレ~ 先取りなのでしょうね、、、





    =====================================





時々花の資材も整理しています。
乾燥剤も3、4回使うと再乾燥して保管

真っ白でサラサラの乾燥剤
今ごろの時季は着る物に困りますねぇ、、、_b0172915_847242.jpg


まるでグラニュー糖みたいです
今ごろの時季は着る物に困りますねぇ、、、_b0172915_8525546.jpg


ビニール袋に入っているのはジェルビーズ状の乾燥剤
元の色はブルーなのですが何度か使うと花の水分を吸ってピンク色に変色します
此れも再乾燥してから保管します。

結構 面倒で後回しになりがちな作業^^;

今時季は湿気も無いので新聞紙に広げてベランダに出しておくと
かなり良い具合に乾燥しますので、昨日も今日もベランダに出してます。



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-09-29 09:06 | ❤つぶやき

<< 秋晴に感謝して、、、、 想い出の整理 >>