保存食   

昨日は傘マークの付いた天気予報でしたが
屋内コートの確保出来てたので余裕です(笑)
このところ屋内コートの確保に頑張ってくれるNちゃん
何週か続けて屋内コート
「パソに張り付いて見張ってくれてるんだね~ありがとね~」

、、、感謝するその同じ口でヾ(--;)ぉぃぉぃ
「合宿は炎天下のコートだから、今度の土日は外で身体慣らししようよ」
勝手なことを言う爺婆メンバー(笑)

夜にはお隣 車の街 豊田市「おいでん祭り」← ←の打ち上げ花火の音が聞こえて来ました。
「絆」の字をかたどった仕掛け花火で幕を開け
福島 秋田 茨城の花火師さんによる大玉の打ち上げ花火など
12000発の花火が打ち上げられたんですって~♪

愛知県は打ち上げ花火の開催数は日本一だそうです
有名な大きな花火大会は無いのですけどね(笑)
アチコチで打ち上げ花火が行われているみたいです

中京競馬場ではお盆の頃に場内を開放して打ち上げ花火を上げます
こちらの花火は以前の住まいからは良く見えて楽しみでしたが
ここからは見えなくなってしまいました。


合宿に花火持って行こうかな、、、、
爺婆で線香花火も中々良いものかも(笑)

保存食_b0172915_944108.gif









今日から8月ですね~
この前7月になったと思ったのに、、、
はぁ、、、一ヶ月が束になって飛んでいく~~~~^^;

毎年思うのですけど8月が来ると、、、、ここからが早いんですよね~
あっと言う間にお彼岸 秋の紅葉シーズン あら~街にジングルベルが流れ始めた~ってね(笑)
束になって飛んでいくどころかマックスで年末に突入ですわ~(≧◇≦)

年末にバタバタしなくて良いように、ちょっと気合入れて暮らそう
↑ ↑コレも毎年思うんですが実際はダラダラ~グダグダ~^^;




保存食_b0172915_8372854.gif





今日のタイトルの保存食ね
昨日の朝、コーヒーの新しい袋を出そうととキャビネを開けて、目に入ったインスタントラーメン
3月の震災の後、お湯さえかければ食べられるラーメンを買い置いてあります。
賞味期限見たら、、、あらら、、、、少し前に切れてる(≧◇≦)
乾物ですので、、、まぁ、、、大丈夫でしょう^^;
暫くはお昼ごはんに時々食べて、また保存用に買っておかないといけないですね。
保存食_b0172915_8452349.jpg




そう言えば、、、、
昨年近畿地区で先行発売され、大好評の末、一時販売休止になったという
「カップヌードルごはん」全国発売になるらしいですね、もうなってる??
(写真はサイトからお借りしました)
保存食_b0172915_8473938.jpg


箱の中にはライス、具・味付けの素、仕上げ香味油が入っていて
具材と水を箱の中で良くかき混ぜて蓋をしてレンジで加熱
仕上げの香味油を振ってかき混ぜているうちに
余分な水分が飛んで、しっかり味のしみ込んだピラフになるそうです。

手軽に、早くごはんが食べられるという点では便利ですが、、、、
メーカー希望小売価格、税別で250円← ←安くない値段だなぁと思うのは私だけ??

セールの時に見つけたらどんなものか試しに購入してみても良いですけど、、、、
近所のスーパーやコンビニでまだ見たことないです。


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-08-01 09:01 | ❤つぶやき

<< 疲れた頭に、、、、 クラシックコンサート >>