私にも出来ることで   

手作りが好きで編んだり縫ったり、、
何かしら作り続けて半世紀(笑)

5、6年前からは手芸人生も終盤と在庫整理の開始
断捨離なんて言葉も無い頃から(笑)
捨てたり譲ったり、形にしたり、随分と身軽になりました。

それでもまだ沢山「手作り材料」の在庫を抱えております。

完成品も然り
作っても飾ったり使ったりすることは殆ど無いので
出来あがった物も、作業部屋のキャビネットに押し込まれたままになっています。
これらの「物」の行く末も考えなければいけないわぁ、、、、



ネッ友さんが「巾着袋」を被災地に送ると言う企画を始めました。
布も紐も在庫があります、こういう事でしたら私にも出来る!
春の出掛ける用事が済んでからミシン掛けしよう!

なんて思っていたら、ちょっとスタートが遅れました^^;
手作り仲間はバンバン作り、既にかなりの数の「巾着袋」が届いているよう
まだまだ沢山 届く様子。

私と同じように出遅れた方の「中に何か入れる物ではダメですか?」の問いかけに
取り纏めのネッ友さん「大歓迎です」と。

それなら、私も直ぐに送れる^^
ネッ友さんに「こんなのは如何?」とメールで写真を送ると
「良いわ~良いわ~ 是非送って~」と有り難い返事

巾着作りは後回し(笑)
アジアンノットなんて50本以上もあるわ^^
ビーズや端布で作った小さなストラップ、、等々取り敢えず有るものを送りましょう
私にも出来ることで_b0172915_7335957.jpg


私にも出来ることで_b0172915_7351489.jpg



作業部屋のキャビネットの中で眠ったままにしておくよりより良いよね^^

ビーズ仕事の合間に少しずつ作り貯めて又送りましょう^^



今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-06-28 08:00 | ❤つぶやき

<< 早起きは、、、、 30度で涼しく感じます~ >>