私に出来ることで、、、、、   

今日は雨予報、今のところ降っていません

乾燥していて、風が吹くと埃っぽく車のフロントガラスが汚れ
出掛ける前に車の窓拭きという仕事が一つ増えていたから^^;

久しぶりの雨、埃も花粉も流してね。
             
私に出来ることで、、、、、_b0172915_10323654.gif




私に出来る小さな節電
家に居ると一日に何度かコーヒーを飲みます
以前はコーヒーメーカーで淹れてそのまま保温
今は、、、、
ポットに移して、コーヒーメーカーはコンセントも抜いてありますよ^^
赤いポットには沸かしたお湯を。
昼間に使わなかった時には夕飯の支度に使えますものね。
ペットボトルは、冷たいお茶
麦茶だったりウーロン茶だったり、冷たいお茶は一年中冷蔵庫に。
私に出来ることで、、、、、_b0172915_10491130.jpg




ラジカセのコンセントもマメに抜くようにしたり
トイレの便座も出掛ける時など此方もコンセントを抜いたりしていましたが
暖かくなりエアコンを点けることも無くなったので
フィルターの掃除をし、コンセントを抜き、ブレーカーも落とした。
私に出来ることで、、、、、_b0172915_10443944.jpg



家中を見まわすとコンセントを入れたままの家電の多いこと^^;
冷蔵庫、テレビ、、、これらは抜けませんよね。

此方も抜けない物の一つ
押花やレカンフラワーを入れてある保管庫
湿度設定して花の傷みを防いでいます。
私に出来ることで、、、、、_b0172915_1114465.jpg




普段の生活を見直して
私に出来ることって本当に小さな事なんだなぁ、、、
でも、チリも積もれば、、、
節電にも協力できて、わが家の光熱費も少しは抑えられる^^


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2011-04-08 12:01 | ❤つぶやき

<< マグネット 引き籠り^^; >>