山陰   

12日
6:20発 小倉に向かう車内で朝ご飯^^
コンビニでおにぎり1個買っただけ(笑)
みかんとブドウはSさんに頂いて、お茶は家から持参
「食べたら一眠り出来るよね」
んにゃ!遠足に行く小学生みたいなもの
興奮しているから4時起きでも眠くないです^^
しゃべり通しで小倉に到着~
山陰_b0172915_16494023.jpg





鹿児島本線に乗り換えて門司港へ向かいます。
素敵な笑顔の車掌さん
「写真撮らせて頂いても良い? ブログに載せても良い?」
「はい、どうぞ♪」

ね♪素敵な笑顔でしょう^^
山陰_b0172915_16504556.jpg






17分ほどで門司港
駅前の人力車のお兄さんと値段交渉(笑)
「10分で一人3000円」
「10分で何処が回れるの?」
「こう行ってこう行って、、、、」
「10分じゃねぇ、、、」
「20分だったら、、、、30分だったら、、、」
「ごめんなさい、自分の足で歩くわ」
人力車、高山でも乗った事が有ります
観光案内もして頂けますがお高いですね^^;
まだまだ自分のアンヨの丈夫なうちは歩きましょう♪

歩こう~歩こう~
遠足の小学生がバナナマンと写真撮ってます。
ハイ、チーズ^^ と言いたいところ
「バナナ~」と横から声を掛けて(笑)
小学生の後に私達も「バナナ~」^^/

ベイエリアの土産物屋さん、雑貨屋さんを見てるだけ~
ん?ショーウィンドーのお洋服、好みじゃない♪
ちょっと覗いて行こうよ。
あら~~~なんとプチフラ~ それも好みだわ~(笑)
ハイ、お誕生日ですからね~
お揃でお買い上げ~(笑)
私は「これ着て行きます~」と着たまま首の値札を切ってもらってっ精算(笑)
着て行ったチュニックの入った袋を提げて歩いて^^

レトロな門司港駅
私達は秋吉台に行くので1時間ほど散策しただけですが
レトロな建物が立ち並んで、夜はライトアップで素敵でしょう~☆~☆
山陰_b0172915_16573242.jpg



あらら??レトロな女学生ヾ(--;)
山陰_b0172915_16581251.jpg



は~い、次~路線バスに乗って秋吉台に行きますよ~
門司港では時間が無かったのと、路線バスの乗車時間が長いので
お弁当買ってバスの中で食べながら行きました。

車窓に見えるのどかな風景 
あの町 この町 いくつも通り
見えてきたのは関門橋
此方 下関側の赤間 対岸は九州ですね~

あッ 銅像!!壇の浦の戦いだ~~~
カメラ!! おぉ~かろうじてシャッター押せました~
「源義経 平 知盛」   
山陰_b0172915_16594789.jpg



お弁当食べてお腹も膨れ、窓に当たる日差しもポカポカ気持ち良く
バスの揺れに身体を任せバスの中で船を漕いでました(笑)
 
此方では考えられない距離を走る路線バス
途中の停留所では10分くらいだったかしら?休憩時間が有りました。
運転手さんと乗客は顔見知りのご近所さん^^
歯医者に行って 如何したこうした とおしゃべりが始まり
降りる時には乗客のオバさん運転手さんにパンをあげてました(笑)
終点の秋芳洞まで乗っていたのは私達だけ^^

長くなるので続きは明日に^^

by comuginet | 2010-11-16 16:33 | Birthday Event

<< 山陰 Ⅱ 良い旅~になりました^^ >>