岡山 其の二^^   

前夜遅くにホテルに戻ったシンデレラ婆(笑)
シャワーを浴びてベッドに入れば1分で爆睡<*_ _)。o○ZZZZ
朝はホテルでゆっくり朝食、チェックアウトして倉敷駅に向かいます。
hiちゃんが頼んでおいてくれた「観タク」で少しだけ観光します。

話し好きな楽しい運転手さん^^
「観光バスに乗っていたから良く知ってる、観光案内も出来る」と^^
左に高梁川を見ながら総社方面に向かいました。
途中 良いところがあるからと「湛井堰」にサービスで(笑)寄ってくださり^^
豊かな水の有るところ、この先には水島工業地帯
本当~~良いところです~夏だったら気持良いでしょうね~
岡山 其の二^^_b0172915_16115220.jpg




雪舟画僧で知られる宝福寺
修行に入った絵の好きな小僧雪舟は経巻を熱心に学ばず、師僧の怒りに触れ
方丈の柱に縛られてしまいます。落ちる涙を足の指で板敷に鼠の絵を描いた。
という話だけは知っていました。
雪舟の縛られた方丈の柱は消失してしまったそうです。
岡山 其の二^^_b0172915_16273988.jpg




備中国分寺の五重塔
楽しい運転手さんは「写真撮るのに良いところがあるから」
道路わきに車を寄せてくれて、真っ青な空にコスモスと五重塔
岡山 其の二^^_b0172915_16285371.jpg





最後はパワースポット
こうもり塚古墳
パワー貰えたかしら~
岡山 其の二^^_b0172915_1632428.jpg




「観タク」良かったですよ~
楽しい運転手さんの車に乗れたのもラッキー♪
弾丸だけど中身の濃い~~~1泊2日の旅でした^^

今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-10-28 16:53 | ★弾丸トラベル

<< 寒いですねぇ、、、、、 岡山 >>