秋・・・・???   

東海地方は夏の最高気温で有名に(笑)
昨日は多治見市と桑名市で38度を超え。
パソの天気予報で私の住む町を検索してみたら、37度!
庭木に水やりすると、ジュゥ~~~ッって言いそうですぅ^^;
あぁ~もう嫌だ! 早く涼しくなって~~


あらら、、、、秋ですよ(笑)
県内の早場米の収穫が始まったようです。
稲がこんなに頭を垂れてます。
秋・・・・???_b0172915_13172729.jpg




今日は昨日より3度低い34度の予報。
34度でも、昨日より3度も低いですよ!
涼しく感じんます~
少し雲が厚いのでお日様の照りも遮られてますね。

それ!今の内に!
長袖、帽子姿で草取り開始。

でも、、やっぱり暑いっ!汗がポタポタ地面に落ちる。
しゃがんで草取りしていて、立ち上がると クラ~ッとしそう。

来月初めくらいに外壁塗装工事に入るので
その前に足場を組みに業者さんが来る予定。
外壁近くに置いてあるプランターなども片付けていたら、あっという間にお昼過ぎてた~。

少し伸びてみっともなくなってるヤマボウシを切りたかったけど
熱中症になったらエライこっちゃ^^;
早々に切り上げてシャワーでサッパリ~

あぁ~切り上げて良かった~
雲が消えてお日様顔出したわ~


今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-08-19 13:42 | ❤つぶやき

<< 在庫整理は続いています(笑) 夏合宿 >>