夏合宿   

台風の去った後、何だかハッキリしない空模様、、、、、
テニス合宿には曇り空が有り難いですけどね~^^;

高速道路の渋滞もなくスイスイと最初の目的地に到着
「チコリ村」← にお昼ごはんの予約をしてあります~
バイキングですが予約なしですと、並ばなくてはいけないので毎年予約を入れてます(笑)

午後は1時からテニスの予定
早めにお昼ご飯を食べてお腹を落ち着かせておかないとね。

野菜中心のメニューが豊富、お味も良く美味しいですよ~
デザート、飲み物も頂いて、ここから宿の民宿までは20分かかりませんので
お土産コーナーを見たり試食を食べたり(笑) 

バイキングですので何度もお皿を替えて少しずつ色々いただきました。
夏合宿_b0172915_982076.jpg


ちらし寿司、赤米や黒米のご飯も食べ、あぁ~お腹いっぱい~
「カレーが出来上がりました~」とカレーの良い匂いが漂うと、、、
Yちゃん「わっ、良い匂い カレーも食べよう~」
おいおいYちゃん、デザートも食べるんでしょう?

ハイ、Yちゃんだけではなく皆お腹パンパン(爆)





今年で4年連続 夏にはお世話になっている民宿
テニスコート横の小道
下りていくと釣り堀があるようです、毎年来ているのに
部屋とお風呂とコートの間を移動してるだけなので
釣り堀もバーベキューコーナーも、あるらしい、、、、と(笑)
夏合宿_b0172915_9312228.jpg



前日まで台風の影響で雨降りでしたからコートの状態が心配でした。
宿のご主人「水はけの良いコートだから大丈夫ですよ」

お腹いっぱいで直ぐには動けない(≧◇≦)
一休み一休み~ 
畳みにゴロゴロ転がって、天井向いておしゃべり~(笑)
「ねぇねぇ、、あそこのビルの屋上ビアガーデン、雰囲気あって良いらしいよ~」
「高〇屋にもくもくファームが出店していてランチもあるんだって~」
「良いね~ 一度行ってみようか~」
あはっ、飲む話し食べる話しばっかり~~(笑)



夕飯時間をお願いして、、、、それ~~~とコートへ~~~
お日様は雲に隠れて、テニス日和~~
しかし、、、雨上がりの砂地のコートは下からも蒸気があがり、蒸し暑い~~~!!

首に巻いたタオルが汗で重くなるぅ~
ジジババばかりですからね^^; 何かあっては大変です。
シッカリたっぷり水分補給しながらプレーしましたよ。
夏合宿_b0172915_9361284.jpg


テニスの後は宿自慢の薬草サウナ
お外で陽に当たったお肌も生き返るのでは~
効きそうな気がします~(笑)

山菜メイン、鱒のお刺身 鴨肉などの夕飯
夏合宿_b0172915_9544999.jpg


朝ごはん 日本の宿の定番みたいな~
夏合宿_b0172915_9561038.jpg


お昼ごはん 畑で採れたてのジャガイモのチーズ入りコロッケ
とても美味しかった~
夏合宿_b0172915_957369.jpg






合宿の一番の目的はこちら^^
えっ?テニス合宿じゃないのかって(笑) 
夕飯でビールを追加注文して既に出来上がってるメンバーも(笑)
そんな人は一先ず部屋で休憩(笑)
元気組は一部屋に集合~~~
焼酎で乾杯~~~
夏合宿_b0172915_101123.jpg


良い気持ちになると転がってる~
夏合宿_b0172915_1031830.jpg


一休みしていた人も復活してくるし~(笑)
帰る心配ないですからね~ 飲んでは転がり復活し~宴会は続きます~~~

そんなメンバー達ですけど、翌朝6時起床~ 
いやん^^; ジジババは朝の目覚めが早いのよん(笑)

来年もまた来ますね~
今夏も楽しい合宿でした~
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-08-15 10:19 | 合宿

<< 秋・・・・??? ビアガーデン >>