増産中   

梅雨明けて何日経ったかしら?
久しぶりの雨~~

はぁ~~ ほぉ~っとしますね~^^

猛暑が続いてフル回転していたエアコンも今日は休養日(笑)

私も休養日?
いいえ~ 相変わらずミシン掛け~

在庫整理の残り布で巾着手提げの増産中^^
この写真を撮ってから、裏布と持ち手も縫ったので 
今から口布に合う布を探してミシン掛けよう。

手前はラミネート加工の布、手提げとポーチの予定。
布が足りなくて持ち手が取れない。
持ち手、、、、如何しよう、、、、
増産中_b0172915_14194711.jpg




巾着手提げも これで7個目。
6個は貰い手が決まっています、一つくらい自分用にしても良いかな、、、、


「何時か使うかも、、、」とカットしてある細かな布も少し減りましたが
手提げを作るくらいでは使う枚数も知れてますわね^^;
限良く10個 作ろうかと思っていたのですけどね、だんだん飽きてきたヾ(--;)

型紙を描いたり、寸法を計ったりしないで簡単に作れる物に変更。

メタボクッション
余ってる布 何でも 大きさも構わず、切りっぱなしでドンドン並べて
ステッチミシンで土台布に縫いつけて出来上がり。
増産中_b0172915_1437678.jpg




土台布は古くなったワイシャツ
襟と袖を切り取り、背中一面に布を縫い付けるだけ。
前身ごろのボタン、そのまま利用してパンヤの入れ口になります。

ほ~ら お腹パンパン^^; 
ボ・ボタンが、、、はち切れるぅ~~~~(≧◇≦)
増産中_b0172915_14372777.jpg



はっ!作り手に似たの!??!(笑)
今日も訪問ありがとうございます。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-07-29 14:55 | ハンドメイド

<< 八月 夏バテ >>