巾着手提げ   

連日の猛暑、皆さん 夏バテしていませんか?

暑いの苦手で夏なんて無くても良いと思うくらいですけどヾ(--;)ぉぃぉぃ

出掛ける用事はなるべく まとめて済ませるように、外に出ることは極力抑えて(笑)
かと言って家の中も熱気が籠って暑いですよねぇ(〃´o`)=3 フゥ
掃除が済むとエアコン点けて引き籠り主婦(笑)


作業部屋に籠ってカタカタとミシン掛けしていたのは、、、、、
小ぶりな大きさの巾着手提げ
バッグインバッグとしても使えます。

巾着手提げ_b0172915_9192924.jpg



巾着手提げ_b0172915_1005141.jpg





和柄にすると雰囲気 変わりますね~

巾着手提げ_b0172915_9401183.jpg





残った布を大きさを揃えて適当にカットして空き缶に取ってあるのですが
布地の在庫整理を始めると「何時か使うかも、、、」「何かに使えるかも、、、」
この「かも、、、」が気になり(笑)
今後パッチをするか否か、、、、「否」の割合の方が多かろう^^;

このカット布も使い切ってしまおう!
まず、柄の部分に必要な16cm×40cm この大きさに繋げる布を並べて、、、、

黒色バージョン出来上がり^^
16 ×40に収まるように!コレが最優先ですから、有るだけの布で
必要なサイズに繋がれば由としてます(笑)

巾着手提げ_b0172915_9482956.jpg



全てミシン仕上げですから取り掛かると完成までは早い。
マチに使う無地布、どれだけ在庫が残っているのか?
買い足してまで作ろうと思わないので 後いくつ作れるかな??

4個とも既に嫁に出しました^^



今日は「土用の丑の日」
私は鰻は食べられないので家族の分だけ鰻を買って来て済ませます(笑)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-07-26 10:01 | ハンドメイド

<< 夏バテ バーチャル、、、、 >>