弾丸トラベル第四弾 Ⅱ   

以前来た時に行かれなかった「宮島」に行こうと決めていました。
ホテルからタクシー 「広島駅までお願いします~」

宮島が、、、、ナンチャラ カンチャラ~と話し始める私達に
運転手さん  「宮島に行くの?」

私達      「は~い 宮島 行きま~す」

運転手さん  「此処からだったら西広島の方が良いよ」

私達      「そうなのですか~?では そちらに~」

とお願いしてペチャクチャおしゃべり始めて、、、、


私       「宮島にアナゴ飯の美味しいお店が有ると聞いたんだけど、、、、
         お店の名前、、、何だったかなぁ??」

運転手さん  「上野でしょう」

私       「そうでした~そのお店です~」



有りました 「うえの」 
早い時間でしたので残念ながら
アナゴ飯は頂きませんでしたが、まだまだ広島には行くことが有りますので何時か、、、、

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_821523.jpg




此処からフェリーに10分ほど乗って宮島に渡ります。

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_823035.jpg




フェリーから遠くに朱塗りの大鳥居が見えます

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8513667.jpg




弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_852472.jpg





鹿さんのお出迎え(笑)
鹿さん達、どの子も大人しくて、朝起きtばかりで眠いのかな(笑)
修学旅行の学生さん達も背中を撫でたりしていましたよ^^

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8242474.jpg






世界遺産 厳島神社

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_827326.jpg





弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8282260.jpg





弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8291296.jpg







重要文化財 厳島神社五重塔

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8295274.jpg





千畳閣
秀吉が戦没将士を慰霊するために壱万石を与えて建立した大経堂だそうです。
正面の長さ46.6m  側面の長さ28.2m  
広い~~~~~~ 運動会が出来そうです~~(笑)

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_83214100.jpg





ひと際 大きな しゃもじ
人と比べると大きさが分かりますね

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8343748.jpg






お土産物屋さんを覗きながら漫ろ歩いて、
出来たて 「ぬくぬく もみじ饅頭」1個70円  ひとつ頂いて一休み^^

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8354991.jpg





鹿さんもお客さんですか~(笑)
写真を撮っていた外人さんもshopping♪と笑っていました~^^

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8372759.jpg







帰りの時間を見計らって、市電に乗って広島に。
ランチを食べ、高速バス、新幹線の時間までバス発車場所近くの地下街でコーヒータイム

いよいよ帰りの時間、、、元気でね~~~ 次は秋ね~~~
私はそこから又 市電に乗って広島駅に向かいます。

良いですね~市電♪
ゆっくり走る市電に揺られ広島の街並みを見ながら
子供のころは東京も都電が走っていたのですよね、、、
高校には都電に乗って通ったことを思い出したりして、、、、


お土産の もみじ饅頭
ん?「生もみじ」??
普通の もみじ饅頭と違うのかしら? 
皮に餅粉を使っているので柔らかです。
皮に鹿の焼印も^^

弾丸トラベル第四弾 Ⅱ_b0172915_8443825.jpg




弾丸トラベル第四弾も楽しい旅でした~\(*^▽^*)/♪
秋はもっと西へ行こうか?4人で集合しようね~~~♪ 




ちょっと写真が多くてゴメンナサイペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
今日も訪問ありがとうございます
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-05-30 09:00 | ★弾丸トラベル

<< 6月 弾丸トラベル第四弾  >>