残り物、、、、   

家族が減ると、食材など一度に使い切ることが出来なくて、半端に残ってしまいます。
少し残った肉、一切れ残った魚の切り身。
少し残った餃子の皮やタネ  少し残ったパスタ類  少し残った乾物類 
少し残った、、、、もう良いって(笑)

この少し残った物って、、、、如何しましょうねぇ、、、、、
昨夜はまとめて残り物整理^^
残り物も一躍ヒロインですよ~(笑)

残り物、、、、_b0172915_8393767.jpg


どれも、二口 三口で食べられる量、これに黒豆(笑) お味噌汁
黒豆を食べるようになって、夕飯の「ご飯」は食べない事にしてます^^
シシャモ1匹 一口かい?って(笑)  ははっ、大口あけて一口で食べられるかも~

目指せマイナス4kg~~~!!!!(笑)


少し残った挽き肉と新玉ねぎ、ミックスベジタブルも加えて、ミートソースも作りました。
出来上がった量は二人分に丁度良いくらい。

残り物、、、、_b0172915_8502134.jpg




道明寺粉の残りで作ったのは、コロコロの小さな桜餅??
コレは私一人分^^
4つも?、、、小さいから大丈夫、一度に食べ切りサイズです^^

残り物、、、、_b0172915_8524195.jpg





今日も訪問ありがとうございます~^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-05-12 09:14 | クッキング

<< ロールキャベツ ダイエット >>