GW~~♪   

連休前に仲良しさんからメール。

 友: 「連休 何してる~~?」

 私: 「ウンとねぇ~ あっち行ってぇ、、、、、こっちでコレしてぇ、、、、」

 友: 「じゃ、4日辺り どう?」

 私: 「いいよ~何処行く~?」

 友: 「昭和村に行ってみない?明治村も大正村も行ってるから、
     昭和村に行ったら全村 制覇だよね」

 私: 「了解~~~♪」

てな訳で行って来ました。

春の弾丸トラベル第三弾は
岐阜県美濃太田にあります
日本昭和村
村長さんは中村玉緒さん

玉緒さんの家もありまして、お土産物屋さんですけどね(笑)
玉緒さんの着物やバッグ、靴なども展示されていました。

GW~~♪_b0172915_1047130.jpg


因みに
明治村村長 小沢正一さん 大正村村長 司葉子さん



昭和村まで電車とバスを乗り継いで2時間少々かかります。
着いてから少し散策して混む前に先にお昼を食べましょ^^

ハイ、まずは乾杯~~~~ 旨いっ(*´∇`*)
山菜の天麩羅サクサクで美味しい^^

GW~~♪_b0172915_10162636.jpg



お腹もいっぱいになりました~村内散策へε========ヘ(^▽゚)ノ !!

囲炉裏には火が入っているので煙い煙いゴホゴホッ(≧◇≦)

GW~~♪_b0172915_10314429.jpg



お風呂上りに腰に手を当てて飲む牛乳瓶(笑)    爆弾あられ製造機

GW~~♪_b0172915_10344187.jpg




広場のステージでは色々催しがあるみたい。
裏で出番待ちのフラダンサー

GW~~♪_b0172915_1039759.jpg




山~のつり橋~~♪って歌 知ってるよねぇ~(笑) 何て事を言いながら渡って。

GW~~♪_b0172915_10214423.jpg




小さな子供さん達を遊ばせるにはもって来いの場所ですけれど
オバさんの遊べそうな遊具は、、、見当たりませんですねぇ、、、

子供さんに交じって私たちも乗りましたよ^^

GW~~♪_b0172915_10174222.jpg




おぉ~アレはどうよっ!

M子さん、普段は原付バイクでビューーーンε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
「何年も車の運転してないわ~」
久しぶりにハンドル握って、車の運転したくなったのじゃないかしら~^^

GW~~♪_b0172915_1024347.jpg



野菜や花の販売もあって
ピンク色のアジサイをメインに寄せ植えした鉢が可愛い~♪
欲しいなぁ~と持ってみたら重いっ┗(-_-;)┛オ・・オモイ…
車だったら色々買いたいね~と見るだけ~~~

野菜を少しとお花も買いました。
オダマキを一つ、それから何だったか、忘れちゃいました^^;
元気の出そうな色でしょう(*´∇`*)

GW~~♪_b0172915_10552314.jpg



帰りの電車の中で食べましょうと「柏餅」も買いました(笑)


今年の連休は晴天続き、天気が崩れなかったのは50年振りなんですってね。
のんびり電車に揺られて出掛け、ゆっくり散策して良い日になりました♪




連休疲れが出るころでは有りませんか?(笑)
今日も訪問ありがとうございます~
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

by comuginet | 2010-05-07 11:12 | ★弾丸トラベル

<< 何時もの日常、、、、、 2日目~~~の午後(笑) >>