江戸へ(笑)   

あはっ、、、ビューンと一っ飛び~
花のお江戸に行ってみました~

隅田川に架かる両国橋、、、、
夏なら此処で花火見物といきたいところですわねぇ~
た~まや~~~ か~ぎや~~~~

船荷がたくさん着いて、人々も忙しそうに行き来してますね。
江戸へ(笑)_b0172915_1732587.jpg



あぁ~ら、、、花魁ですよ~綺麗だわねぇ~
もしかして、、、野風さんですかねぇ~
千両箱を積み上げなければ近づく事も出来ませぬ~
江戸へ(笑)_b0172915_17352921.jpg



おや、此方は団十郎かい、良い男だぁねぇ~(笑)
江戸へ(笑)_b0172915_17363448.jpg



そろそろ帰らないと日が暮れてしまうわ、、、
さっ、一緒に日本橋を渡って帰りましょ^^
江戸へ(笑)_b0172915_17424067.jpg



武家屋敷の立派な御門の前を通って、、、
江戸へ(笑)_b0172915_17434461.jpg



呉服問屋「越後屋」は繁盛してますね~
広間にお客がいっぱいですよ^^
富くじにでも当ったら、アタシだって小紋の一つも仕立てたいわねぇ~(笑)
江戸へ(笑)_b0172915_1745359.jpg



絵草紙屋をひやかして、、、
おっと道草してちゃいけないわ^^
江戸へ(笑)_b0172915_17463643.jpg




ほら、堀に架かる橋を渡れば町人長屋が見えてきましたよ。
江戸へ(笑)_b0172915_1837023.jpg



このころの江戸の町は世界一の人口だったのですよね。
江戸へ(笑)_b0172915_19174240.jpg



ほれ、その細い路地を入って行くとね、、、、南方先生が、、、、
江戸へ(笑)_b0172915_1918931.jpg




あらまっ!o(@.@)o 裏のお梅さんのところに赤子が生まれたみたいだわ!!!
丁度お産婆さんが産湯をつかわせているではありませんか~
江戸へ(笑)_b0172915_1846595.jpg



大工の松つぁんは道具の手入れに精をだしているねぇ、、、、
江戸へ(笑)_b0172915_18473451.jpg





ほお~ら、とっぷりと日が暮れてきましたよ
家路を急ぐ人たちで通りもにぎわっています、、、、
江戸へ(笑)_b0172915_1940161.jpg




この人ごみの中に竜馬も居たの?
南方先生もこの長屋の何処かで病人の治療をしてるのかも???
↑「仁 JIN」に感化されてますぅ~^^

写真がいっぱいで疲れた~^^; それとも、、、、
竜馬に会えるかもね~と思われましたか~(笑)

by comuginet | 2010-01-18 19:44 | ★弾丸トラベル

<< 最強タッグ(笑) 可愛くて >>