人参のしりしり   

何時も美味しいレシピを載せていらっしゃるtomorinさんのブログで
ニンジンのしりしり」というレシピを拝見しました。

以前TV番組「秘密の県民ショー」で観たことがあるような???
たしか沖縄では一般的な「おかず」で小学校の給食メニューにもなっているとか?
違ったかなぁ、、、記憶がおぼろげで、、、



人参もツナ缶もあったので、昨夜 作ってみました。
大きな人参だったので1本 ツナ缶  たまご  材料はコレだけ。


ノンオイルのツナ缶だったので、少しのサラダ油で人参を炒めてツナ缶の汁ごと加えて炒め、
顆粒ダシと麺つゆで調味し、溶きたまごを加えてサッと炒めて出来あがり。
青味がなくて最後に細ネギを少しだけ加えました。
人参のしりしり_b0172915_7584199.jpg



人参のしりしり
とっても美味しいです♪
我が家のリピートメニューになること間違いないです^^





小麦の手作り

by comuginet | 2009-08-23 08:12 | クッキング

<< プリン 先取り、、、 >>