取り寄せ   

スイーツだったり、、、地方の特産品だったり、、、、時々取り寄せを利用します

こちらも時々取り寄せします。
『二三味珈琲』 にざみ と読みます。
因みにオーナーのご本名です。

何時もは近所の喫茶店の特売で買うんですけどね(笑)
先日 珈琲が無くなりそうだったので、凄く久しぶりに取り寄せてみました。
取り寄せ_b0172915_8233699.jpg



二三味珈琲は石川県珠洲市の木の浦湾の浜辺に立つ、オーナーの祖父が残してくれた
船小屋で焙煎コーヒーの販売をしています。
二三味さんを知ったのは7、8年前かな? ネットサーフィンをしていた時。

たまたま30年近く行っている美容院のオーナーが珠洲の出身。
二三味珈琲って言うのがあるんだって、と話すと、その場で実家に電話をしてくれて(笑)
でも実家の方は知らなくて、「あんなとこにコーヒー屋?」と言いながらも直ぐに車を走らせて探しに行ってくれました。

30分もすると電話がかかり
「壊れかかった船小屋だぁ~、けどコーヒー売ってるよ~」(笑)


喫茶店ではないので試飲という事で、船小屋の前の浜辺で海を眺めながら1杯のコーヒーを頂く。
想像しただけで美味しそう~~~~
(お借りした写真です)
取り寄せ_b0172915_8332571.jpg
  

取り寄せ_b0172915_8455492.jpg




現在では珠洲市内に喫茶店も開店しています。
二三味珈琲
取り寄せ_b0172915_953490.jpg


お店もとっても素敵ですね~

by comuginet | 2009-07-29 09:18 | ❤つぶやき

<< 結果は、、、、 白い、、、、、 >>