何年ぶり??

こんな物があった事も忘れかけていて、久し振りに使ってみました。
キャビネットの隅に追いやられて何年も使っていなかったのですよね。
出番の少ないキッチン家電Best3の一つですわ^^;
後二つは何かって?
ジューサーとフードプロセッサー、これらを使いこなせば我が家の食卓にもっと豊かなメニューが並ぶのでしょうねぇ

ともあれ、今朝は壊れてないかの確認のためにも使ってみました(笑)
b0172915_7423456.jpg



内側はこんなふうになっていて、此処にパンを挟んで焼きます。
b0172915_7493863.jpg




で、焼けました^^
チーズがとろけてジュージュー言ってます、良い匂いがしますよ~
周りのはみ出したのを切り、、、、、まぁ、、我が家の朝食ですから このままでいいでしょう^^;
b0172915_7511154.jpg




レタス、ハム、トマト、卵、、、、、何でもはさんでホットサンド♪
ん?写真ボケてるしぃ、、、ヾ(--;)
b0172915_7563380.jpg

# by comuginet | 2009-06-04 07:58 | クッキング | Comments(2)

買ったけれど、、、

先日、土日セールで買ってしまったんですよ。
BRA TOP
デザイン違いで3種類かな?あったんですけど、TVのCMで綺麗なお姉さんが長い足を持て余すように腰を振ってカッコ良く歩いてるでしょ。

あの 綺麗なお姉さんが来てるのは肩ひもが細い1cmくらいの。
私はあんな細い肩ひもでは直ぐに頭が痛くなってしまうので着れないんです。

で、買って来たのはタンクトップタイプ
この他に黄色とローズピンクを買いました。

b0172915_18204893.jpg


こんな感じで今日も着ていました。
b0172915_18291568.jpg




自慢じゃないけど、、、って自慢する方がおかしいんですが(爆)
半端じゃない片頭痛持ち、それも中学生のころからだから、、、、
かれこれ20、、、30、、40、、、45、、、年らいの物持ちの良さ。

肩や首の凝りも酷いので、頭痛の引き金にもなるみたい(´`)=3
ブラの肩ひもで肩が凝る、ネックレスやペンダントで肩が凝る、、、
何もしなくても肩が凝るのは何故なのかしら? なで肩だからかなぁ?

このBRA TOP かなりストレッチが効いていて身体にピッタリフィットします。
真夏はちょっと暑いかも、、、
だってねぇ、、、小麦はCMのお姉さんのように此れ1枚で歩けないでしょ???
そりゃ迷惑だって(≧◇≦)
# by comuginet | 2009-06-02 18:40 | つぶやき | Comments(3)

痛っ、、、、

ベッドで目が覚めた瞬間に「頭 痛いぃ、、、、」
はぁぁ、、、中学生のころから長年悩まされている片頭痛。

以前は頭の痛くない日の方が少なくて万年片頭痛。
更年期年齢になってた頃から、ホルモンも関係していたのでしょうか?
少しずつ治まっていたのですが、今でも時々酷くなり薬を飲んでも痛みは治まりません。

万年片頭痛のくせに、肩こり仕事が好き(苦笑)
チクチクしたり、クレイで花を作ったり、、、
それより何よりパソコンもいけないかもぉ~
何時も右肩から背中の肩甲骨あたり首筋までパンパン。
頭の痛くなるのも当然と言えば当然。

今日は午後からテニス、困ったなぁ、、、
昨日?一昨日?「本当は怖い家庭の医学」 で片頭痛に効くらしい体操を見たので
朝から何度かやってみても一向に治まりませんねぇ、、、
市販の鎮痛剤も飲んで、、、、1時間ほど経ったけれど治まらないわぁ
ピンク色の錠剤は処方して頂いてる鎮痛剤。
一日1回 1錠しか飲んではいけないと言われています。
治まらなかったらコレを飲むしかないかな、、、。

b0172915_98040.jpg





朝から頭痛の話しもなんなので(笑)
昨夜のサラダ、超簡単^^
ジャガイモ、小エビ、ブロッコリーを茹でて、マヨネーズにチリソースを混ぜたもので和えただけ。

b0172915_9175790.jpg


マヨネーズと粒コショウ とか マヨネーズとワサビ とか マヨネーズとケチャップ とか、、、
ドレッシングは何でも良いですよね。
# by comuginet | 2009-05-30 09:22 | つぶやき | Comments(0)

最高齢ブロガー

世界最高齢97歳のブロガーさんが亡くなったそうです。

マリアさんがブログを始める切っ掛けは95歳のBirthday Presentに「とてもケチな孫」がサイトを立ち上げてくれたことだそうです。

95歳のブロガーということで直ぐに何千人もの訪問者が毎日訪れるようになりました。

マリアさんの言葉です。
「世界中の人達と交信できるインターネットに出会ったことは自分の人生を変えてしまいました。 世界中のお年寄りに言いたい。 一刻も早くインターネットを繋ぎなさい」

「ブログを始めて自分が20歳も若返ったような気持ちです。 ブログの仲間達は私の人生の喜びであります。 この世に、この世界にこれだけ善意にあふれる人達がいたなんて。」



ネットを始めて確かに世界が広がりました。
インドア派で家で過ごすことの多い私ですので、ネットがなければ知り合う事もなかったであろう方々との出会いはとても嬉しい事です。

マリアさんの年まで30年以上40年近く(笑)もあります。
此れからも素敵な出会いを重ねて行ける事を楽しみに、、、、
こんな拙いブログですが訪ねて下さる方々に改めて感謝いたします。



マリアさんはスペインの方という事で、以前旅したスペインの写真。
b0172915_10513419.jpg



b0172915_10531677.jpg

# by comuginet | 2009-05-28 10:54 | つぶやき | Comments(2)

エコパック

バスタオル、タオル、パジャマ、歯ブラシ、箸などアメニティーグッズを持参するとお値打ち料金で宿泊出来る「エコパック」

ホテルの無料送迎バス利用で8800円。
此方に行って来ました。

ロビーではこの方が迎えてくれます^^
午後には琴の生演奏もあるようです。
b0172915_9331496.jpg



「テニスがしたいね~」 
「テニスの後に温泉も入りたいね~」
ネットで探すと、、、、ありました^^
良く良く見ると「エコパック」なるものがあるではありませんか。
通常より2000円ほどお安く設定されています。

テニス目的の私達、タオル類は持って行きますし、パジャマや歯ブラシくらいの荷物が増えても大した事ではありませんので、「エコパック」で予約。


ホテルに着くなりテニスコートへε=ε=ε=(●’▽’)ノ!!!
b0172915_9364456.jpg


見あげると、、、、
こんな方がいらっしゃいました。私達のプレーを静かに観戦してらっしゃいます。。。
b0172915_939120.jpg



プールやBBQ設備もあるので夏でしたらテニスして、プールで泳いでBBQなんていう楽しみ方も出来るのではないかしら。
b0172915_9413061.jpg



お食事もとても美味しく、食べきれないほどテーブルに並びました。
伊勢海老のお味噌汁はセルフサービスで何杯でも頂けます、海老のお出しが良く出ていて
2杯も頂きました。
テニスと温泉の後のビールも美味しく、良い気分になり写真どころではなくなりました(苦笑)
写真も撮らずにお腹の中に入ったものが何品か、、、。
b0172915_9453863.jpg



朝食もテーブル席にグループごとに用意されて落ちついて頂けるのが良いですね。
ご飯とお味噌汁はそれぞれ置かれてありますが、お粥も自由に頂けます。
ご飯を一膳たいらげた後、お粥も頂きました。
朝食の定番、焼き魚や海苔も勿論ありました。

b0172915_950483.jpg



お部屋が少し狭いのが残念でしたが、寝るだけでしたから大して気になりませんでした。
感じの良い従業員の方々と食事もおいしく「エコパック」また利用してみたいと思います。
# by comuginet | 2009-05-26 10:01 | 合宿 | Comments(5)