<   2017年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まだ使えそう、、、

今冬は寒さが厳しいとの予報ですね
昨日 小麦地方は冷たい風が強く寒い一日でした 今日も寒そう。。。。

買い物に出かけた ショッピングセンターのツリー
b0172915_16435838.jpg


我が家のイベントグッズは、壊れたら処分 増やしません
毎年 玄関に掛けて何年経つのだろう?そろそろ処分かなぁ?
、、、と思いつつ  まだ使えそう^^;
b0172915_16345804.jpg


こちらも そろそろ止めたいのですけど、、、
毎年 近所の保育園のチビちゃん達 ハロウィンとXmasの頃は我が家の前が散歩コース
止めるにやめられず^^;
ライトが点かなくなったら処分しよう、、、
音に反応して歌いだすスノーマン 歌わなくなったら処分しよう、、と 思っていますが
光ります☆彡✨☆彡☆ 歌います♪♪♪ 
20年くらい同じメンバーで 同じ立ち位置(笑) 面倒なので写真も使いまわしヾ(・・ )ォィォィ
b0172915_06513691.jpg

寒いですけど 楽しい事も多い この時季♪

風邪ひかないように気を付けて過ごさないとね
寒いから 今夜は鍋にしよう 鍋は楽チン♪♪で良い^^


by comuginet | 2017-12-13 06:54 | つぶやき | Comments(6)

こんなサイズ 有ったのね

嵩張る物 重たい物はネットショップで 月一度 纏め買いします
先日も色々ポチポチしていて、あれ?今まで こんなの有ったかしら?
はい、ポチってみました^^

何時も使っているティッシュペーパーと比べると 
ポケットティッシュより 一回り大きいですよね
b0172915_08504922.jpg

普通のティッシュの三分の二くらいの大きさ
お化粧する時 ちょっと使うのに丁度良い
b0172915_08484242.jpg
こんなサイズ 近所のドラッグストアでも見た事なかったです
此れはリピします^^


by comuginet | 2017-12-11 09:02 | つぶやき | Comments(6)

便利アイテム♪

ソックスは差し色に便利 小さいのに良い仕事してくれます^^


着る物は 黒 紺 グレーなどの無地が多いので差し色に明るい色を使います
ソックスは分量が少なくて ちょっとだけアクセントになるので 便利アイテム♪

b0172915_14332752.jpg

縁のフリフリが ストラップシューズでもスニーカーでも可愛い♪
黒に見えますが 赤 緑 黄色 青 ピンクなどの水玉模様 黒地にバラの花模様 縁はベルベット風
b0172915_14334304.jpg

 
ローファーにソックスも良く履きます
勿論 此れは着画用に履きましたよ(笑) あれ?これはこれで面白いかも^^;
b0172915_14330515.jpg

このところ小麦地方も いきなりググッと寒くなってきました
街に出掛けると皆さん足元ブーツ^^

好きなブーツ トリッ〇ン ボム  
コロンとして クシュっとしたフォルムが可愛いのですよね~♪
お値段が可愛かったら言う事無いのですけどねぇ(*´`)
何年前に買ったのだったか?清水買いしたのですが、、、重い(>_<)
重さ故に 好きなのに履く機会の少ないブーツ

b0172915_14424566.jpg

小麦は此のブーツには断然ソックス♪ タイツを履くことも有りますが やっぱりソックス♪
後ろの可愛い 此のブーツ
ソックスだと 靴からのはみ出させ具合や、地の厚さとか 色々楽しめるのです♪


暗い色合いの服装が多くなる季節に足元には パッと明るい元気カラーで、大人可愛く♪ 婆でも可愛く(笑)

b0172915_15072299.jpg

タイツにソックス重ね履きすれば 冷え取り対策にもなりますよね
ワンピースにも合わせられるし
重いけど、履かないと益々重いのは履けなくなる お年頃~^^;
今冬は履き倒そう^^


by comuginet | 2017-12-09 15:36 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

嬉しいな~♪♪♪ ♪♪♪

先日 四国で集合した なんちゃって三姉妹←の姉が 美味しいお蜜柑を送ってくれました^^
さっそく食べて、、、甘くて美味しい~ 止まらない~3個も食べちいました^^
b0172915_07072057.jpg
食べてから お蜜柑 届きました~とメール📩ヾ(・・ )ォィォィ
もぎたてを送ったので 少し日にちを置いた方が甘みが増すと。

箱のままでは お蜜柑も窮屈でしょう 広げました 整列♪
ん?ちょっとズレてるよ~(笑)
b0172915_07125103.jpg

充分 甘いですけど もっと甘くな~~れ♪♪♪ ♪♪♪
b0172915_07130215.jpg
お蜜柑 大好き♪
Iさん 何時もありがとう。。。。。


by comuginet | 2017-12-08 07:23 | つぶやき | Comments(6)

人のは面倒ヾ(・・ )ォィォィ

「気持ち キツイんだけど 少し広げる事出来るかな?」
「気持ちって 少しって どのくらい?」
「少し、、、1.5㎝か2㎝」
「そんなの お腹 引っ込めてれば良いじゃない 他の着れば良いじゃない」

これしか無いわけじゃないのに、、
ブツブツ言いながらも直しましたがね^^;

ベルト通しがセンターを外れているので、直すの簡単だったのです(笑)
b0172915_12064507.jpg

ミシンで ガーーーッと縫ったら、解いて、、、
b0172915_12135055.jpg

だいたい こんな感じ? 良かったみたいです(笑)
b0172915_12084803.jpg


糸始末して アイロン掛けたら終わり
b0172915_12090491.jpg

30分、、、もう少し掛かったかな? ブツブツ言う程の時間も掛からず仕上がりました(笑)


by comuginet | 2017-12-06 12:38 | つぶやき | Comments(6)

、、、、たら 、、、、れば^^

仲良しさんと名駅まで宝くじを買いに行って来ました
ジャンボ ミニ プチ あら、色々あるのね~ 知らなかったわ~
当たれば 10億円  7000万円   700万円ヽ(*´∇`)ノ
b0172915_17415562.jpg

お昼を食べようと、新しいビルに行ってみましたが
まぁ~凄い人出、何処の店も大勢 並んでいます
私達 並ぶの苦手です、並ばずに入れるところで食べました^^
豚テキランチです、お肉柔らかくて お味も良かった
beerのアテに丁度良い(笑) 
b0172915_17464306.jpg

当たったら、、、彼の地に引っ越しましょう♪
近所に美味しいパン屋さんと お蕎麦屋さん それから お豆腐屋さん
あと美容院も有ったらいいな、、、
↑↑これ、宝くじ買う度に言ってます(笑)

さて、 当たるかな~????

by comuginet | 2017-12-04 17:54 | つぶやき | Comments(2)

えッ???何これ???

昨日 ブロ友さんの所にお邪魔したら 美味しそうなロールパンをUPされていました

小麦も丁度 HBでパンを焼いていたところだったのですが、、、、
暫くして我が家のHB君 ピロピロロ~焼きあがったよ~♪
蓋を開けると、、、、えッ??何?? 
パンケース 底に何やら白い物体 一瞬 何だか分からなくて????
b0172915_08122331.jpg
何で こうなったのか????ままだけど パン無いので、もう一度 焼くことにして
粉など出していたら、、、、
はッ!!!!! イースト入れるの忘れたんだ!!!
パンを焼くのにイースト 入れないなんて(>_<)

気を取り直し、、、はい、イーストも入れて焼きました
そうよね、普通は蓋を開けたら こういうビジュアルですよね(笑)
b0172915_08272624.jpg

パン好きなので朝食は殆どパンですが、近所のお気に入りのパン屋さんで買う事が殆ど
たまにHBを使うと こういう失敗するのですね
あっ‼ 小麦がボーっとしてるだけだわね(ᗒᗣᗕ)՞



by comuginet | 2017-12-02 08:43 | 食べる事 | Comments(10)

季節外れだけれど、、、、

先日 ボタンの処分←☆をした時
ステンシルした布で作った包みボタンを幾つか残しました
豚鼻🐽のボタン ブローチ替わりに付けてみました
2個 付けるとシツコイですね、、、1個にしとこうか ブヒ🐽
b0172915_22361591.jpg

納戸の片付けをした日には 忘れていたサンダル見っけ♪♪♪
カ〇ペールのサンダル 確か何年か前にソウルで買って来たんだと、、、
気に入って買ったのですが、インソールがピーチスキンなので
履き続けると 足の形が付いてしまい 脱いだ時に 何だか見苦しくなりますよね
それが嫌で、気に入っていたのに 履かずじまいで忘れていました^^;
1回くらいは履いたかな? それも記憶が???
b0172915_22391827.jpg

けど、、、、↑のチュニックを着た時の 差し色に良いかも?
b0172915_22450016.jpg
あはッ、やっぱり好きだわ♪ 履こう♪♪♪ 



by comuginet | 2017-12-01 06:41 | 着る物 持ち物など | Comments(4)