<   2017年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween🎃

b0172915_14085830.gif



毎年 同じ我が家のカボチャ君たち(笑)

b0172915_14113153.jpg




HMで簡単にレンジでチン♪♪♪
カボチャの蒸しケーキ、、というか蒸しパン^^;

b0172915_14143263.jpg
b0172915_14150522.jpg




モッツァレラチーズを入れてコロッケ

b0172915_14185391.jpg

Happy Halloween🎃


by comuginet | 2017-10-31 18:05 | つぶやき | Comments(6)

直ぐに溜まるのは、、、

台風の影響で昨日は一日 雨降り☂
本の整理しました

我が家から バスと地下鉄で街まで出るのに 小一時間 掛かりますので
何時も文庫本を読みながら行きます

乗り物での移動中には読みやすい時代物を読むので、直ぐに溜まります
b0172915_06545012.jpg
適当な空き箱2個に詰めたら 持ち上がらない 重ッ‼
小さい箱に詰め替えないとダメだわ(>_<)


by comuginet | 2017-10-30 07:02 | つぶやき | Comments(4)

爽やかな青空~♪♪♪

久し振りに 爽やか~な 青空♪♪♪ ♪♪♪
朝一でクロゼットを開け放ち 風通し
処分しよと思っている服や どうしようか?考え中の服も出しました

トントントンと家事を片付け、9時半予約の美容院へ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
月に一度の美容院 大好き♪
何時もの担当さんと お料理の話や韓ドラの話で盛り上がる^^
マッサージしてもらうと、気持ち良くて とろけそう~(´-`).。oO

b0172915_16241701.gif


午後からはクロゼットの整理
処分したのは ブラックフォーマル
以前の断捨離の時に、もしか?いつか?と 1着だけ残してあったアンサンブル
結局 着る事は無かったので処分! 
b0172915_18243877.jpg


黒のバッグ
シン〇ビー  エ〇ロ ラン〇ン  タイで買ったタイシルク
ラン〇ンは仏事の時 タイシルクは改まった時にしか持てないけれど
シン〇ビーとエ〇ロは日常にも使ってます」
b0172915_12550880.jpg

仏事の時には 手持ちの黒い服で。
日差しが明るくて写真の色が飛んでます(ᗒᗣᗕ)՞  
ブラックフォーマルではない普通の黒い色の服 
仏事に着ても失礼にならないと思います

偶然どれも ヨシ〇イナバと イン〇ィビの服でした 
b0172915_13071721.jpg
b0172915_13074054.jpg
定期的にと言いますか、ことあるごとにと言いますか、、気まぐれとも言いますが(笑)
クロゼットの中を全部出して掃除も兼ねて、服の整理
服だけではなく 家中の色々な「物」二分の一くらいに減らせないかな、、、

by comuginet | 2017-10-26 16:29 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

焦げたところを隠して^^;

少し残っていたカボチャでプリン
皮を剥いてグラタン皿にいれレンジでチン♪
マッシャーで潰し、卵黄 牛乳 砂糖を加えて良く混ぜ 再びレンジでチン♪
仕上げにオーブントースターで焦げ目を付けて出来上がり
器一つで出来る簡単プリン

あはッ、ちょっと焦げました^^;
焦げをホイップとピックで隠します
b0172915_06424481.jpg
ハロウィンも日本にスッカリ定着したイベントになりましたね♪


by comuginet | 2017-10-24 06:47 | 食べる事 | Comments(4)

台風が、、、

近づいているので、お昼前に選挙に行ってきました
雨は降っていますが、気味の悪いくらい静かなのです
風が出てくると怖いから静かなうちに行って来よう
誰も思う事は一緒 なのか 投票場 結構な混雑でした

週末は外食することの多い我が家ですが、投票場まで車で行ったのでシュワシュワ~が飲めない^^;

コンビニに寄って、お弁当 買って帰りましょ♪
b0172915_13552696.jpg
b0172915_13545534.jpg

スマホに警報 注意報が入ります、テレビにもテロップが入りますね
此れから荒れてくるのかしら、、、、
大きな被害が無いと良いのですが。。。。

by comuginet | 2017-10-22 14:03 | つぶやき | Comments(4)

寒くて、、、、

寒いですね、、、2ケ月くらい先の気温になっているようですね
台風の影響もあるのか 雨降りの日が続いています

昨日 ちょっと近所に出かけるのに、何着よう?
車で行って用事を済ませるだけだから、、、

ニコ〇ンドのニットチュニック
b0172915_06590653.jpg

小麦は後ろにデザインの有る服が好きなのですけど
此のニットも後ろの方が可愛い♪
b0172915_06584617.jpg
ダウンを着てる人 ブーツを履いている人も見かけました

一気に秋を通り越し冬になりそうな気配ですね。。。。
風邪ひかないように気を付けましょう。。。。



by comuginet | 2017-10-20 07:10 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

只今 解凍中、、、

夕飯の支度が面倒な時や 後一品と思う時 こういうの、便利なので時々買います

買った覚えはあるのです その後 冷凍庫に入れた記憶が????
そもそも 何故 冷凍庫に入れたのやら???
毎日 冷凍庫も開けるのだから目に入ってるはずなのに 見てないのですねぇ(*´`)

カチカチに凍った おでん^^;
b0172915_14060070.jpg
夕飯は19時半過ぎ、、、融けるでしょうか、、、、


by comuginet | 2017-10-17 17:37 | つぶやき | Comments(2)

久し振りに集合♪♪♪

週末 金曜日 久し振りのメンバーと神戸で集合♪♪♪
神戸より もっと西からは3年振り? 北海道からは4年振り?5年振り?かしら
まぁ~積もる話が多過ぎて 話が尽きない~^^

北海道からの 二人 土曜日に京都観光して帰ると言っていました
来年は北で集合しようよね~ 計画お願いね~^^/


写真を撮る間も惜しんで話をしていたので、まともに撮ったのはホテルの部屋だけ(笑)
駅の直ぐ側ですけど 大通りから1本入るので静か
新しいビジホでお部屋も綺麗、コンパクトながら使いやすい 
b0172915_07491472.jpg

バス トイレ 独立なのが良いですね
ちょっと分かりにくいですけど、ビジホにありがちなシャワーカーテンで仕切るのでなく
浴槽と洗い場が分かれているので、バスタブに お湯を張り ゆっくり浸かれるます

b0172915_07541939.jpg

先週は29° 30°の気温にウンザリした日もあったのに
寝て起きたら あくる日は一気に10°も気温が下がっていました
秋~ですね^^


by comuginet | 2017-10-15 09:48 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

同じような、、、、

このところ ストラップシューズを履き倒しています
先日もUPしましたが、どちらも似たような2足なんですよね ビミョー^^;
b0172915_17292614.jpg
映画を観に行った帰りに寄ったデパートで、、、つい 目が向いて、、、
足を入れてみたら、、、まぁ~ピッタリ! 軽く柔らかい皮でフィット感も良い♪
2足 あるでしょう  あの2足を履き倒すのよね、、と声が聞こえる^^; いや!空耳だ!
ちょっと迷ったけれど、、、お買い上げ~(笑)
b0172915_17361885.jpg
ソックスやタイツで3足 履き分けよう♪♪♪


by comuginet | 2017-10-11 18:11 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

呑めれば何でも良い(笑)

何時も旅の前後には打合せ 打ち上げが恒例

西安←☆に行った人も行かなかった人も、次の旅に行く人も行かない人も♪
Nちゃんの 「打ち上げ&打合せするよ~ この指 止まれ~」の号令に
ハイ ハイ ハイ~と5人が 止まった^^

昼間に3時間 飲み放題です♪ 
お料理は生春巻きあり~の チーズフォンデュあり~の ピラフまで^^
b0172915_18390111.jpg
グラス変わる度に乾杯  何度乾杯したのやら、、、、
b0172915_18405542.jpg
8月に行ったソウル←☆で食べたタッカルビ 美味しくて美味しくて
また食べたいけど ソウルまではホイホイとは行けませんので、追加オーダー♪
ソウルで食べたのと違って 野菜たっぷり 此れはこれで美味しい♪♪♪
b0172915_18450037.jpg
飲んで飲んで 食べて しゃべって 3時間なんて アッと言う間 美味しかった~^^

皆 良い気分で盛り上がっていたけれど
ちゃんと次の旅行の打合せは出来たのだろうか? 
あまり記憶が、、、まぁ~良いか~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
ナンダカンダ言って 皆 呑みたいだけなんです^^

出掛けに
「飲み会なので 多分 酔っぱらって帰って来るから
 帰りに夕飯 何か買って来てもよろしいでしょうか?」と 丁寧に聞いてみた(笑)
「お好きなように」あはッ、丁寧な返しだ^^
ごちゃごちゃ うるさい事 言わないのでホント 助かる ありがたや^^

「帰りにキンパ買って帰る!」って 言いながらタッカルビ食べてた(笑)
ので、デパ地下のキンパ目指して一目散^^
キンパとヤンニョムチキン 大好き~♪
b0172915_14320960.jpg
家に帰って来て写真だけ撮って 一休み、、、の つもりが、、、
1時間くらい ソファーで爆睡してたみたい、起こされなきゃ もっと寝てたかも^^;
「どれだけ飲んで来たんだ?」
「何時もと変わらんよ、、、、、、」

自分で食べる為に甘い物を買う事は殆どないのですけど
先日 ネッ友さんの所で美味しそうな お団子を拝見してたので、足が止まりました^^
暑かった所為で わらび餅に目が行きました♪  あら、わらび餅 何気に♡型♪
b0172915_14450410.jpg
豆大福は2個だけ買って、昨日のうちに1個 食べちゃいました^^
b0172915_14491140.jpg
大福 美味しかったけれど 熱いお茶 淹れたら 汗が止まらない、、、
30°もありますね、暑いはずです(*´`)


by comuginet | 2017-10-10 15:05 | ちょっとお出掛け | Comments(4)