<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

、、、たら  、、、れば

先週 仲良しさんと宝くじ買いに行ってきました
バスと地下鉄 乗り継いで 暑い中 名駅前のチャンスセンターまで。

仲良しさんと「当たったら、、、、」 「当たれば、、、、」と
ランチ食べながら「たら れば」で盛り上がりましたよ(笑)

夏休み中で 何処も混んでいるので、並ばずに入れたお店でレディースランチ
物凄く久しぶりにオムライス食べました
あら~ 美味しゅうございますがね~^^
スプーンで口に運ぼうとすると 
卵にかかってる とろっとろ~なチーズが伸びる伸びる~(笑)
b0172915_07390706.jpg
コーヒーと杏仁豆腐も美味しかった
b0172915_07415719.jpg
この日 仲良しさんの もう一つの目的は
名駅前のデパートで 開催中のTh〇nk Bee!のサマーフェア
仲良しさん 欲しかったバッグをGET! 良かったね~♪♪♪



by comuginet | 2017-07-31 10:02 | つぶやき | Comments(2)

エアコンの効いた部屋で、、、

昨日の小麦地方は35°超えた猛暑日!!! 暑いの暑くないの←どっちよ^^;

昨日ばかりではなく 連日33°~34°の気温が続いていたので
如何しても出掛けなきゃいけない用事が無い限り
エアコンの効いた部屋に引き籠っていました^^;

ただ引き籠っているのも勿体ないので(笑) ミシン掛け♪ 
袖を付ける程の布が無かったので お家着のワンピ
さっそく着てますけど、涼しくて良いわ♪♪♪
b0172915_08173801.jpg
で、時間は たっぷりあったので、、、、
手持ちのブラウスにビーズを縫い付けてみた
前に何処かのお店で
こういうレースの所にビーズが縫い付けてあったのを思い出し真似っこ^^
b0172915_08202356.jpg

スパンコールと丸小ビーズ 
しまった!!! こんな細かいの 見えんがね‼
細かい作業は目が辛い、上半分だけで止めました(>_<)
b0172915_08233455.jpg

今日の予報は曇り31°
昨日の猛暑日の後には31°が涼しく感じる
こういう日に出掛ける用事を済ませましょ^^




by comuginet | 2017-07-27 08:42 | ハンドメイド | Comments(4)

バテないように、、、

昨日は鰻を食べた方が多かったのではないかしら^^
我が家も鰻 食べた人が居ましたよ、これで 暑い夏、バテないで乗り切れるよね?(笑)
b0172915_07211780.jpg
小麦は鰻 食べられないので匂いだけ頂きました(笑)
バテないように 小麦も何か美味しい物 食べないといけないですね^^


by comuginet | 2017-07-26 07:32 | クッキング | Comments(4)

古いガラケー 役立ってます

パソを使っていると、何処かのサイトを利用する時 IDとPWを設定しますよね
アチコチに登録すると、IDもPWも あれ?何だっけ??

古いガラケーのメモ帳にID PW 登録しています
カード会社の利用明細 飛行機のマイル
excite インスタ ツイッターなどのID PW
郵貯 銀行 証券会社 みんなネットで利用 確認するからID PWは必須

そんなの全部 覚えていられないから、この古いガラケーにメモっておきます
メモ帳を見るには暗唱暗号を入力するので、小麦以外は見れない
暗証番号を忘れたら、、、、最悪だわ(ノ∀`)

IDやPWの確認の時に電源入れるだけなので 満タンに充電すれば相当長く持ちます
充電ケーブルが劣化して破れていたけれど、テープで巻いて使っていました
今朝 久しぶりに充電しようと思ったら、ウンともスンとも言いませんわ(*´`)
b0172915_11051385.jpg
ア〇ゾンでポチる程の物でもないし、100均でも買えるでしょう
その内 買い物の序の時にでも見て来ましょう



by comuginet | 2017-07-25 11:33 | つぶやき | Comments(6)

苦手な季節(*´`)

梅雨が明けた途端に蝉の声がミンミン ミンミン まぁ賑やか^^;

毎年夏が来るとシツコク言ってますが、暑いの苦手、夏は苦手(*´`)
なるべく出掛ける用事は一度で済ませるようにして
出来れば一日中、エアコンの効いた部屋に引き籠っていたいと思うのですよ^^;

でも、そんな風に過ごせる訳はなく
暑くても行くところもあれば、遣る事もありますねぇ



読み終えた本 ブッ〇オフに買い取って貰います
ネットでお願いすると宅配の業者さんが引き取りに来てくれるので
読み終えた本が溜まるとネットでポチッとします
空き箱に入れてスタンバイ
b0172915_08041304.jpg

廃品回収に出す新聞を纏め
b0172915_08151622.jpg

チラシは折って 此れ便利なんですよね 
料理する時 ミシン掛けする時なども横に置いてます
b0172915_08523192.jpg
                 


梅雨も明けて いよいよ夏本番!!
バテように冷たく冷やして飲んでます
b0172915_08042240.jpg

今朝は雲が多く、暑いですがか風があります
今日は食料の買い出しに行かないと、午前中の涼しい内に行って来よう^^



by comuginet | 2017-07-21 09:01 | つぶやき | Comments(6)

そろそろ梅雨明け、、、、

そろそろ小麦地方の梅雨明け近そうな感じです

名古屋は夏は湿度の高い地域 ジメジメ ベタベタ鬱陶しい(>_<)

なのに小麦は暑くても、鬱陶しくても 食欲は落ちなくて 一年中 食欲の季節(笑)
この一週間の間に飲み会も3回^^
暑い暑いとグダグダ言ってるのに
飲み会~♪とスキップして出かけるので(笑) 家で呆れられる^^;


この日は ちょっと お勉強も兼ねての飲み会
飲みながら鍋つつきながらの勉強、、、頭に入ったのか?
食べて飲んで 身には着いた(笑)

b0172915_20532164.jpg


相撲観戦にも行ってきました
今場所1度目の観戦 先日 仲良しさん達と行って来ました

300杯限定の「ちゃんこ」醤油味でした
b0172915_21141749.jpg
この日の席は親方と一緒に写真撮影付きの座席
中入り取組前の時間に別室に行き、親方と写真を撮りました
両脇に私達も写ってますが、振り分け親方(高見盛)だけUP(笑)
b0172915_20551544.jpg
人気の 宇良関 先日 横綱日馬富士に勝って 初金星
b0172915_21120078.jpg

で、我が家の恒例ですから、中日にも行ってきました♪♪♪
b0172915_21123698.jpg
お弁当お願いすると お茶も付いてます、、、お茶はお持ち帰り~(笑)
b0172915_21125986.jpg

大関 高安 あと5日 白星を続けてほしい 
b0172915_21170141.jpg
琴バウアーは健在ですけど、、、勝てない(*´`)
b0172915_21171251.jpg
麺好き我が家は週末には良く麺類を食べに出かけます
ピリ辛ごまだれの おうどん カニサラダ付き 
b0172915_21304474.jpg
暑かったので 冷たい おうどん 美味しかった♪



by comuginet | 2017-07-18 21:44 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

拘りは無いので、、、、

暑いとbeerが美味しいですね~♪♪♪
一昨日、友人に頂いて来ました^^
b0172915_06523596.jpg
Tさんはbeerに好みが有って 一番搾り しか飲まないのです
ご主人は下戸なので家に置いといても誰も飲まないらしい
拘りないから何でも飲みますよ~♪と頂いて、早速 飲みました~^^



by comuginet | 2017-07-13 06:57 | つぶやき | Comments(4)

早々と(笑)

本格的な夏になる前に、バテないように暑気払いしときましょ^^
得意のクーポン利用、飲み放♪♪
みんな~ お料理 足りなかったら その分 飲んでね~(笑)
飲めれば嬉しい♪ 飲めれば楽しい♪私達 飲みましたよ~^^
b0172915_06591059.jpg

飲んで~飲んで~ 食べて~ 飲んで~飲んで~♪ 美味しかった~^^
b0172915_06593599.jpg
お料理は丁度良かったですね
2時間飲み放題、20分くらい前にラストオーダーでしたけど
何故か時間を5分過ぎてからも ラストオーダーです~とお兄さんが来たので
そこはホレ のん兵衛集団(笑) 最後の1杯オーダーしますわね^^
結局 2時間半くらい 皆よく飲んだ~ これで暑い夏 乗り切れるでしょう(笑)

by comuginet | 2017-07-11 07:10 | つぶやき | Comments(2)

今夜は七夕ですね。。。。

朝一番で美容院に行ってきました
美容院に行く時は首周りのスッキリしたのを着て行きます
夏は やっぱりワンピで行く事が多いかな♪
b0172915_12453594.jpg

試着した時に気が付かなかったのですけど
ボタンループ 逆じゃないの??? 
頭からスポッと被って着れるから 気にもせず何年も着てます(笑)

気になったのは、元々付いていた背中のボタン 
普通~の 白いプラスチックボタンが気に入らなかったので
合いそうな布で包みボタンを作って付け替えました♪
ほら、ループ 逆ですよね^^;
b0172915_12591121.jpg

七夕☆~☆~☆✨
織姫と彦星 一年ぶりに逢えるでしょう♡♡

b0172915_12410038.jpg






by comuginet | 2017-07-07 16:28 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

意外と合わせやすくて履き倒してます^^

買う時に 着るもの選ぶかなぁ?と思った靴ですけど
意外と何にでも合わせやすくて重宝してます♪

まとめてUP~^^

小さなセーラーカラーの ノースリーブのワンピース 
何年か前の物ですけど好きなワンピです
若い方はこのまま ワンピで着るのでしょう
b0172915_12434544.jpg

小麦は そんな はた迷惑な事は出来ませんので(笑)  inに何か着ます
ワンピはSM2
シマシマTシャツは10年以上も着てる年代物^^;
b0172915_07052357.jpg

Tシャツも白の綿シャツもボートネック 
ワンピの襟元からTシャツがチラッと見える、これ結構ポイント(笑) 
靴はカ〇ペールかオ〇ツカで。
b0172915_12445108.jpg

此のワンピにも同じ靴(笑)
此のワンピは秋口に着る事が多かったのですが、靴のおかげで 出番が増えた♪
b0172915_07102174.jpg

秋口には こんな感じで着てます
b0172915_12431868.jpg

袖口が微妙~に きつく 縫い直そうか迷って、結局そのまま^^;
布が沢山あったので七分袖にしたけれど
七分袖は真夏には暑いから、着る時期は限定されてしまうのよね
b0172915_08163678.jpg

縫いかけだったお家着も出来上がってます^^
このクシュクシュのレギパン 
肌触りがサラサラで着ていても暑くないのです
b0172915_07440704.jpg
365連休の小麦 基本 普段着 楽チン♪な格好が好き♪



by comuginet | 2017-07-06 08:28 | 着る物 持ち物など | Comments(4)