<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

好きな時間、、、、

毎朝 5時半~6時の間に起きるのが習慣になっています
早起きしても 特に遣る事は無いのですけどね^^;

朝ごはんの支度をして、コーヒー飲みながらパソタイム
静かな この時間が好きです。。。。
b0172915_07411210.jpg

今朝は雨音 聞きながらPC開いてました
やっと梅雨らしくなって来たと思ったら、今年は梅雨明けが早そうだとか、、、
その後はスーパー猛暑になるらしい(>_<)

なんだか またexciteの調子が良くないのですが、、、小麦だけ?
パソは他は何もなく使えているのでexciteかな、、、、


by comuginet | 2017-06-30 07:46 | つぶやき | Comments(4)

相変わらずの、、、、

、、、、毎日です^^;

梅雨なのに雨が降らないと書いた途端に
嵐か‼と思う程の大雨が降ったのは 先週半ばの事←今頃UPするの?^^;

そんな雨の日には 大人しく家でミシン掛けしました
袖口のカフス ちょっとキツイかな? 微妙、、、、
もう少し ゆとりが有った方がストレスにならない気もするし
解いて縫い直そうか、、、思案中(*´`)
b0172915_07283241.jpg

もう一着 チュニックを作ろうかな、、、と 布を引っ張り出していたら、、、
こんなの取ってあったんだ、、、
何時 縫ったのか? 記憶が????
ちょっと大正ロマンぽい柄の洋服地で縫った  浴衣
殆どミシンで縫って、手縫いは一部分だけ
浴衣を縫うことなんて もう無いだろうと思って取ってあったのかなぁ、、、
b0172915_06581074.jpg


以前 スペインに行った時 夜 フラメンコを観に行く時に着て行っただけだわ
この先 着る事も無いと思うので処分!
b0172915_06582455.jpg


で、もう一着のチュニック
裾も袖口も三つ折りして ダーーーッと ミシン掛け
しつけもしません、いきなりミシンで縫っちゃいます
お家着のチュニック 
b0172915_11181771.jpg
 
お家着とか言って 多分 近所のスーパーくらいには着て行っちゃうと思われ~(笑)
そのうち UPしましょかね(笑)



by comuginet | 2017-06-26 07:54 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

UPは滞っていますが、、、、

6月も半分過ぎましたね、、、
ブログUPは滞っていましたが、普通~に 何気に忙しくしていました^^;

仲良しさんと映画を観に行ったり、、、、
何時ものコース 半券 見せて サービスのbeer頂きます♪
揚げたての天婦羅を待ってます^^
b0172915_06582505.jpg

久しぶりに名古屋名物も食べに行ったり、、、、
b0172915_06590644.jpg

一人旅も行き~の(笑)   泊まったホテルの朝食 
b0172915_06580066.jpg

帰りの電車まで、時間つぶしに入ったカフェ 
b0172915_07000291.jpg


出掛けてばかりじゃないですよ(笑)  合間に家の事も^^
キッチン 流しの上の天袋 全部出して拭き掃除
こういう所は使用頻度の低いものが入れてありますよね

普段は こんなので 物をズラしながら チャチャっと 埃取り^^;
b0172915_07592960.jpg
滅多に使わないけれど、使うときは サッと出せるように 夫々ひとまとめ
ラップやホイル キッチンペーパー等の買い置きも入れてます
b0172915_06572828.jpg


アイロン掛け
私 アイロン掛け 大好き♪♪
b0172915_07525560.jpg

夏は木綿やリネンの物を着る事が多いから 洗うとシワシワ~
セッセと アイロン掛けてます
b0172915_07532156.jpg
梅雨入りしてから、雨も降らず 夏日の気温でも サラッと爽やかな毎日
暑いの苦手 夏嫌いの小麦ですけど こんな陽気だったら 夏も悪くない^^;

でも雨が降らないと困ることも多いですからね
必要なところに必要な分だけ降ってくれる、、、そんなわけには行かないか^^;

今朝も爽やか~~♪ 
さぁ~掃除 始めましょう~^^





by comuginet | 2017-06-19 08:18 | つぶやき | Comments(6)

楽な方へ、、、、

時々オークションに出品するのですが
この先 もう使うことは無いだろうと思う あるハンドメイドの資材を出品しました
ありがたい事に 思ってた以上の入札が有り、予想以上の価格で落札されました。
b0172915_11392012.jpg
最近はこちら←☆も良く利用しています
スマホで写真撮って 即!出品♪ ヤ〇オクより簡単お手軽♪
不要になったものを 何方かに使っていただける、、、
処分するには忍びない、、、、と 思う物は 取り合えず出品しています^^




ブログもUPが滞るのはついついインスタが楽チンだから^^;
インスタを始めたのは2年くらい前からだったかなぁ、、、

皆で食事に行っても、スマホでパシャパシャ写真 撮ったら即UP
b0172915_07291775.jpg

インスタだと動画のUPもスマホからダイレクトなので簡単なのです
旅行先からの動画UPは家族にも様子が分かりますしね^^

メールよりLINE  ブログよりインスタ  デジカメよりスマホカメラ
何でも楽な方へ楽な方へ^^;



by comuginet | 2017-06-16 08:02 | つぶやき | Comments(2)

見えていますか?

ストロベリームーン♪
b0172915_22540967.jpg
皆さまのところも見えていますか?


by comuginet | 2017-06-09 22:55 | つぶやき | Comments(8)

出番がなくて、、、、

軽い♪ 柔らかい♪ 歩きやすい♪ 
なのに、、、、数える程しか履いていない オニ〇カタイガー

買う時は ちょっと丸みを帯びたフォルムが可愛い~♪と思ったのですけど
白なんてチョイスも まずかったかなぁ 
b0172915_06480857.jpg


でもって、SM2のワンピ
暑くなるとワンピは涼しくて良いのに、何故か着ると婆くさくなる(>_<)

可愛い+婆くさい= あら?!意外と良いかも??
b0172915_23132548.jpg
b0172915_06545921.jpg
小麦が履いても何だか シックリしなくて 出番がなかったけど
とにかく軽い♪ この軽さは捨てがたいのですよね

デニムやリネンのジャンスカとも相性が良い、、、と思っていたので
普段に履き倒さないと勿体ないですね
b0172915_23134228.jpg

b0172915_23135970.jpg

晴れの日☀限定シューズ 
梅雨の間は履けないわねぇ、、また当分 出番ナシ、、、ね(ノ∀`)



by comuginet | 2017-06-07 07:14 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

風通し

そろそろ梅雨入りの気配でしょうかね

本格的な梅雨の来る前 気持ちの良く晴れた日はお掃除日和♪♪♪
和室の押入れとか アチコチ 風通し兼ねて お掃除しました^^

階段下の納戸 天井は高いですが 片側は斜めに階段部分があります
b0172915_10171099.jpg

広さは90×180 くらいでしょうかね? 計ってないけど^^;
此れだけのスペースですが、棚とパイプスタンドも入れてるので かなり収納できます
b0172915_10172267.jpg

洗面台の下もすべて出して掃除 ついでに床下収納庫も
1Fの洗面所の床下収納庫は
洗濯や 洗面所 お風呂で使う諸々の収納に便利に使っています
b0172915_10164574.jpg
2Fの洗面台下も掃除して風通し
b0172915_06061304.jpg
ブログ億劫病からは抜け出せず
皆さんの所にお邪魔しても 読み逃げで失礼していますm(_ _)m

何で こんなに億劫になったのか、、、原因は分かっているのですが、、、
はぁ、、、小麦の♡にも風通し しなくっちゃですねぇ(*´`)



by comuginet | 2017-06-05 06:19 | つぶやき | Comments(10)