<   2017年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は白(笑)

昨日は黒で今日は白(笑)

同じの?というくらい 似たデザイン
b0172915_06480834.jpg
半袖と七分袖 半袖の方が着丈が少し長いのと 襟元レースにビーズもついてる♪
b0172915_06481724.jpg

今年初めに買った靴も履き倒し中^^
b0172915_06482860.jpg

後ろ かなり大きく開いてるけど、、、誰も見んでしょ!!(笑)
このスカートも何年も前の物 何処かでUPしてるはず
サスペンダーが付いていたのですが、探しても無いので
無くても良いか?と捨ててしまったみたい(笑)
b0172915_06472398.jpg

ここ数日 夏日の気温ですが 5月の爽やかさもあり 動きやすいです
此のまま夏を飛ばして秋になってほしい^^;



by comuginet | 2017-05-30 07:22 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

困った時の洋服ネタ^^;

先日 ジョッキン♪した 此方←☆を着倒し中(笑)

後ろに並んだ ボタンとリボン結びがバックシャン←これって死語? なスカート
着易くて ホント重宝してます^^
b0172915_11101133.jpg

迷彩Tシャツに合わせたのも黒のスカート 
b0172915_11114975.jpg

ブログ億劫病は パソを買い替えても治らず
未だ引きずっていて UPしようにもネタがない(>_<)

ホンに困った どこぞに良いお薬ありませんかの?(*´`)



by comuginet | 2017-05-29 11:36 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

雨降り、、、、

夕べ夜半から 降り出した雨  今も大粒の雨が降っています。。。
我が家のアジサイ やっと咲き始めたみたい この雨を喜んでいるかな
b0172915_07450039.jpg
b0172915_07450998.jpg


一昨日 仲良しさんと何時ものパン屋さんでモーニング♪♪♪
b0172915_07584867.jpg

お土産 頂いた~(o^―^o)
ゆっくりのんびり観光、、、という事ではなかったのに
そんな時でも 気にかけてくれる気持ちが ただただ嬉しくて、、、、
b0172915_07503390.jpg
チューハイは お風呂上りに美味しく頂きました~♪
かりん糖は 普段 家には おやつは無いので 大事に少しずつ食べてます^^



by comuginet | 2017-05-25 08:00 | つぶやき | Comments(10)

暑い!東京で 熱い!戦いを、、、、

我が家の恒例行事(笑)
相撲観戦に国技館に行ってきました♪

東京 暑かった~‼ 29°?30°? 真夏の気温でしょ!!

何時もは国技館の食事処で食べるのですが
昨年オープンした両国駅前の此方←☆に入ってみようか?

こういう所で写真を撮るのを 物凄く嫌がるので、一緒にいると写真が撮れないのですよね^^;
なので今回 写真ほとんどナシ!

11時前なのに物凄い人でした
どこの店も順番待ち、名前を書いて呼ばれるのを待っています。
ざっと見て回り 待ち時間の短そうな所にしましょ♪

江戸NOREN で一番気に入ったのは東京商店♪ 
東京中の全ての酒蔵のお酒が集合♪ 
自動利き酒マシンなどという 素晴らしいマシン♪がある
30種類だったかな? 利き酒が出来るのです
順番待ちの間に ちょっと利き酒しましょかね~(o^―^o)

順番 飛ばされるといけないので、サッと切り上げて、続きは食後に(笑)
混んでいるので案内されたのはカウンター席
ちょっと落ち着かないけど、、、、と言っても テーブル席の方が少ないし
長居するような処でもないから まぁ、、良いですけどね^^;
天婦羅 大好き♪ 目の前で揚げたて 熱々で美味しい~♪♪♪
b0172915_11115219.jpg
食後に 利き酒の続き(笑)
千鳥足で国技館に向かいました、、、って目の前です^^;


席は東側の桝席
最近の相撲人気でチケットが取り難くなっていて、今回も何とかGET出来ました
東側なので、土俵入りも取り組みの立ち合いも横から観るようになります

昨日の一番は 何と言っても 稀勢の里と御嶽海の一戦
懸賞の数も上限一杯の61本‼でしたね
取組前に何度も呼び出しさんが土俵を回ります 館内 拍手と歓声^^
b0172915_11354662.jpg

結構 長い勝負 稀勢の里の危ない場面もあり 悲鳴が上がりました\(◎o◎)/
踏ん張って残して寄り切り 稀勢の里の勝ち 割れんばかりの大歓声!!!
b0172915_11184672.jpg
勝ち名乗りを受けた稀勢の里の手に懸賞金の束‼ 183万円也!!
b0172915_11361366.jpg
相撲好きには相撲人気が盛り返したのは嬉しいけれど
チケットが取り難くなったのは チト困る^^;




by comuginet | 2017-05-21 12:14 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

実物の方が、、、

街まで出かけたら、、、地下街にイケメンがいました^^
大きいですよ~ レゴブロックで作ってあります
此方←☆オープンしましたからね 宣伝でしょうかね^^
b0172915_18151217.jpg

本物は東山動物園にいる 人気者 イケメンゴリラ シャバーニ
写真はサイトからお借りしました
b0172915_18275335.jpg
写真集も出版されるほどの人気者
どうです? 
そんな渋い顔! そんな流し目!といった表情をする・・・
こんなゴリラって中々いませんよね(笑)



by comuginet | 2017-05-17 06:40 | つぶやき | Comments(4)

お気に入りのパン屋さん♪

昨日は郵便局に行った序に パン屋さんに寄ったら
丁度 食パンが焼きあがったところ♪
車の中 焼きたてのパンの良い匂いが広がって、帰る早々そのまま食べた(笑)
b0172915_20141912.jpg
夕飯は 先日 物産展で買った物  じゃが豚 大好きなんですよ♪
ホッケ焼こうか、、、鮭にしようか、、、、
b0172915_20173143.jpg
ホッケ焼きました^^



by comuginet | 2017-05-16 06:48 | つぶやき | Comments(2)

すっきり! さっぱり!

今日は良く晴れ気持ちが良いのですが、明日は雨予報の小麦地方
ならば‼と 朝一で床下収納庫の掃除 
すっきり! さっぱり! 
b0172915_10382741.jpg

中の物を戻すのは 美容院に行って来てからにしよう。



by comuginet | 2017-05-12 10:45 | つぶやき | Comments(10)

何時もどおり、、、

皆さま 楽しい連休を過ごされましたか?
我が家は淡々と、、、何時もと大して変わらず過ごしてました(笑)

良く出かけるホール←にコンサートを聴きに♪♪
このホールはクラシックをあまり堅苦しくなく気軽に聴ける人気のホール
皆で良く聴きに行きます。

コンサート後のランチは中華
上品で量も丁度良く 美味しいランチに大満足のバーバーズ♪
b0172915_07011421.jpg
場所を変えて、コーヒー♪ 一番奥の席で長居^^;
b0172915_07095621.jpg
さて、今朝もいつもと同じの週明け月曜日^^



by comuginet | 2017-05-08 08:23 | つぶやき | Comments(4)

好き♪♪♪

同じような物ばかりですけど 好きだから仕方ないです^^

SM2 こちらの お洋服 好きなんですよね~
写真では分かりにくいですが、左は前身頃にピンタック 右はレース刺繍
b0172915_17561346.jpg


今頃 着るのに丁度良いのです
先日 ジョッキン♪←したスカート ジョッキンして正解でした^^  
b0172915_17583821.jpg


これは ワンピースですけど ワンピース単品で着るには ちょっと無理が有るので 
スカートに重ね着   ジレを羽織っても良いかも
b0172915_18045137.jpg

此れも 胸元ピンタック 裾レース♪
b0172915_18054853.jpg


こちらは チュニック  やっぱり ピンタックとレース(笑)
b0172915_18072124.jpg



もちろん これもピンタックとレース^^
b0172915_18093153.jpg



カラフルボタンが たくさん残っているので 色々な色に付け替え♪
比翼の前立てに隠れてしまうボタンでも こういうのも楽しい^^
b0172915_18135831.jpg


全部 SM2 どれも 同じように見えますけど みんな好き♪
365連休の小麦 基本 普段着 シンプルで楽チン♪♪な恰好が好き♪

今日も予約投稿^^


by comuginet | 2017-05-05 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

年中、、、、

皆さま GWを楽しく過ごしていらっしゃるでしょうか?
年中お休み状態の我が家ですけど(笑)
それなりに過ごしています^^

モロッコで買ったワインを飲み
b0172915_07390315.jpg
名古屋と言えば‼! 此処でしょ! 手羽先食べながら飲み
b0172915_07401767.jpg
休みだしね♪と←年中休みなのにね^^;  明るい内から飲み^^
しまった! 後3本飲んで綺麗に並べてから写真撮れば良かった!←そこ?^^;
b0172915_07445724.jpg
ちょっと留守にもしたりしているので 予約投稿でUP





by comuginet | 2017-05-04 09:00 | つぶやき | Comments(0)