<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

来た!!

何が? 春の知らせです、、、けど、嬉しくないです(≧▽≦;)

先週 鼻が、、、、目が、、、ちょっと、、と思っていたら
やっぱり来ましたねぇ 花粉!!!

何にでも反応が鈍くなってるのに、花粉にだけは素早い反応^^;
小麦の鼻 もう春だよ~♪♪♪って言ってます(笑)

此方は嬉しい^^
最近 頂き物が続いてる 
b0172915_23164172.jpg

たい焼き もの凄く久し振りに食べました 美味しかった~♪♪♪




by comuginet | 2017-01-30 06:55 | つぶやき | Comments(4)

そう言えば、、、、

小さな鏡
手のひらにスッポリ納まるくらいの大きさ
拡大鏡とWになっていて使い易い 此れはマカオで買った物
b0172915_10102463.jpg
ポルトガルから連れて来た この子 
玄関に置いておくと 鳥さんだけに 幸せを とり込んでくれるのです(笑)
奥ゆかしい子なので、玄関の隅に居て あまり目立たないのですけどね^^;
b0172915_10104098.jpg
そう言えば、、、今年は酉年ですものね 

小麦は鳥が苦手
このくらいの絵とか置物だったら まだ何とか見れますが
もう少しリアルだと もう見るのもダメ(≧▽≦;)



by comuginet | 2017-01-27 21:59 | つぶやき | Comments(8)

頂き物はOKです^^

せめてものダイエット! 
自分ではスイーツを買わないようにしているので
家では滅多にスイーツ食べる事ないのですよね

「コンビニスイーツだけど、美味しいよ♪」と頂いて来ました
ロールケーキ 
b0172915_23165854.jpg
3時には少し早いけど、食べましょう~^^

自分では買わないけれど、頂き物はOKですから
皆さん、小麦にスイーツを~~(笑)



by comuginet | 2017-01-26 14:46 | つぶやき | Comments(4)

寒かったぁ、、、、

30分くらい前かな、、、車で帰って来る途中
空から白い物が降って来た  あら~雪 

今日はとても寒くて 車に乗った時 ハンドルは冷たいし 車内は冷蔵庫状態(≧▽≦;)

青空見えてるのに 風花が舞っていて綺麗~♪

あぁ、、、でも {{ (>_<) }} サムイーッ!! 

家に着いたら熱いコーヒー飲もう、、、と、思ったけれど、、、甘酒♪♪♪
b0172915_1501968.jpg

温まるぅ。。。。。
by comuginet | 2017-01-24 21:06 | つぶやき | Comments(10)

舌を噛みそうな、、、、

バッグ類も色々あります  普段使い 旅行用 フォーマル スポーツ用など
昨年 シャ○○とか ヴィ○○ エル○○ などのデザイナーズブランドと 
シン○ビーとか マリ○ッコなどアパレルブランドのバッグを残し
ノーブランドバッグは全て処分しちゃいました

↓↓のUPの続きで
改めて写真を撮っていると、買った場所や買った時の事など思い出します

これも大好きなバッグ 
一目惚れして「欲しいな~」と値段を見たら
デザイナーブランドのバッグに負けず劣らずでビックリ!
縁があれば何時か手に入れられる、と その時は諦めたのでした

暫くして、、、出会ってしまいました^^
ジャ○ン・ピュエッシュ 舌噛みそうでしょ(笑)
何方も好きで迷って迷って、、、、清水買い^^;
左のオレンジ色 ベルベット地なので秋から冬にかけて持ってます
右のグレーは春から夏 同じようなデザインですけど、好みなので仕方ないです^^;
b0172915_16363829.jpg

ジャ○ン・ピュエッシュのバッグは
たくさんのビーズとスパンコールで作られていますが
結構ビーズが取れたりするらしい、で ビーズなので重い^^;

小麦のはビーズもスパンコールも少な目なバッグですけど
それでも相当なビーズとスパンコールが使われ、緻密な刺繍が施されています
なので持った時に体に当たる後ろはデザイン控えめ
b0172915_1763531.jpg

今時季はオレンジ色の方を持つことが多いです
黒とか紺色 グレーの服を着る事が多いので差し色になって良いのですよね
by comuginet | 2017-01-22 17:17 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

整理整頓

暮らしをコンパクトにシンプルにしたいと、色々な物を断捨離したり
物は増やさないように心掛けたりしている中で
小麦の持ち物を一度全てチェックしてみようと
時間を見つけてはクロゼットの中でゴソゴソ(笑)

バッグ 靴 ショール 等々 身に着ける物がどれだけあるのか確認して
ノートに書きだし、後々Excelで纏めれば良いかな?

どんなバッグが何個あるのか 靴は何足あるか書いておく
ところが 此れが結構な手間 意外と大変な作業なので、中々捗らないのですよね (´`)=3

もっと良い方法無いかな?  
ん?そうだWin10をインストールした時、、、、
OneNote  そうよ! 此れを使えば良いんだわ
b0172915_1117457.jpg

Microsoftのアカウントで使えるという事は、、、スマホでも良いって事ね
PCだと写真を取り込まないといけないけど、スマホカメラなら即UP出来る
早速スマホでアプリをインストール
b0172915_11215721.jpg

スマホで写真を撮ったら お山のマークのところをポチッとして開き 写真をアップロード
項目別に(ブーツ パンプスなど)サクサク書き込み 
同じようにバッグ類  ストール ショールなども パシャパシャ写真撮って保存してます

良いわ♪ 簡単 楽チン♪ 早く気が付けば良かった^^;

 
by comuginet | 2017-01-19 11:41 | つぶやき | Comments(8)

昨日は家に引き籠っていたけれど、、、、

ジッとしていられなくて、作業部屋の片付け(笑)

花材の処分 傷んでいたり使いそびれたりして 何時の間にか溜まる
プリザーブド・フラワーもゴミ袋いっぱい捨て
タッパに入れてあったレカン・フラワーも色が褪せて来たので みんな捨てましょ^^
b0172915_7393037.jpg

フェイクの果物やベリー類 
こういうのは腐るわけじゃないから何年も置いてるので、飽きて来た(笑) 
b0172915_7424485.jpg

こんな事 何も年明け早々に遣らなくても、、、と思いながら片づけて スッキリ♪♪♪ 
 
by comuginet | 2017-01-17 07:46 | つぶやき | Comments(10)

我が家の恒例、、、、

何年に一度とかの寒波に日本中が冷え込んで 小麦地方も雪の予報が出ている中
熱い戦いを観に行って来ました。

チケットも取り新幹線の切符も取って、後は行くだけ~と楽しみにしていたら
寒波到来!! 
大丈夫かね?と天気予報ばかりチェックしてました^^;

昨日の朝チラチラ雪が舞い始めた空を見上げながら出かけました
上りの新幹線も5分~15分ほど遅れが出ていたものの
この程度の遅れは時間調整するので、定刻通り東京に着きました

東京 あまり寒くないし雪も降りそうもない^^
b0172915_211151.jpg

遠藤関 大人気ですよ~ 黄色い声援 大歓声♪♪♪
b0172915_21131513.jpg

日帰りで帰る予定でしたから
スマホで天気と新幹線の運行状況を見ていたら、かなり遅れが出ている模様
急遽 泊まり決定 
今日ゆっくり駅弁食べながら帰って来ました^^ 
b0172915_21533251.jpg


一年で一番寒い時季、風邪などひかないよう気を付けて過ごしましょう
by comuginet | 2017-01-15 22:38 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

年越しはSGで ④

年越しはSGで ①
年越しはSGで ②
年越しはSGで ③




少し街歩きもUPしましょかね^^
SG最古のモスク  サルタンモスク
b0172915_13253466.jpg

b0172915_13262110.jpg

お土産探しながら アラブストリートを散策
b0172915_13251562.jpg

リトルインディア   ちょっと緊張しながら歩く 
b0172915_13294522.jpg

プラナカン様式の建物 この辺りに来るとリトルインディアとは違う空気が流れてる^^;
b0172915_1331927.jpg

なにしろ暑いので、水分補給は欠かせない はい?此れは小麦にとっては水分です! 
ふと見ると素敵な壁♪のお店だった^^
b0172915_13321347.jpg

細い路地の両側 壁画を見ながら歩く  写真撮りまくり~限がない(笑)
b0172915_13344653.jpg

暑いでしょ、、水分補給~しましょうね♪♪♪  此れも水分ですけど! 何か?(笑)
b0172915_13353593.jpg

ドームの中はまだXmasでした 
b0172915_1340107.jpg

可愛すぎるでしょ☆彡
b0172915_13402824.jpg

賑わっていて、人を除けて写真を撮るのは無理
外人さんは絵になるから 敢てフレームインして撮る(笑)
b0172915_13393332.jpg

久し振りに行ったSG 以前行ったのは何年前だったか??? すっかり変わっていましたね
また何時か行けるかな。。。。


おしまい^^
by comuginet | 2017-01-12 17:19 | ★旅行 | Comments(6)

年越しはSGで ③  

世界最小のUSSらしく、6月に行った←☆此処と同じように半日あれば全部回れると聞いていました
聞いていたとおり(笑) 開演同時に入って16:00には全てのエリアやアトラクションを見れました^^
VIPパスを購入したので優先的に乗れた事もあるかもしれません
人気アトラクションでも40~50分の待ち時間でした

小さくても流石のテーマパーク
世界観に凝ったアトラクションが盛りだくさん、楽しめました~('▽'*)ニパッ♪
b0172915_14371668.jpg

b0172915_12303427.jpg

b0172915_12312492.jpg

b0172915_12321328.jpg

b0172915_12324180.jpg

b0172915_1233262.jpg



b0172915_12332242.jpg


b0172915_14393022.jpg

b0172915_14395842.jpg

目の前で繰り広げられるショー  
b0172915_1235311.jpg

動きの激しいアトラクション、水を被るアトラクションなど中々写真を撮るのは難しいです 
この程度なら何とか、、、
b0172915_12471332.jpg

こういう所で食べると美味しい(笑)
b0172915_12322861.jpg

メガサイズのジュースボトル 色々なサイズありますから、お腹に合わせて~^^
b0172915_1241265.jpg

デカッ!! ビックリする大きさのワッフル 
写真では分かりにくいですけど 分けっこして食べないと食べきれない
b0172915_12435689.jpg

お昼過ぎまで良いお天気で暑くて暑くて参りましたけど
午後から雲が出始め空模様が怪しくなり、スコールも。
口コミ通り、夕方にはアトラクションも制覇したので、帰りの人出が集中する前に帰りましょ^^
by comuginet | 2017-01-10 06:47 | ★旅行 | Comments(2)