<   2016年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暮れのご挨拶

Xmasが過ぎたらアッと言う間に師走!


皆さま 今年も仲良くして頂きありがとうございました
b0172915_12253931.jpg





毎年言ってる 今年の懺悔は今年の内に~^^;
小麦の懺悔は5秒で終わる~
終わってしまった事は とっとと忘れよう~みたいなねヾ(・・;)ォィォィ

今年のUPは今日が最後になります、3日まで出掛けてきます。

皆さま 良いお年をお迎えください。
by comuginet | 2016-12-30 06:17 | ❤つぶやき | Comments(10)

2年振りの、、、、⑤

2年振りの、、、、①
2年振りの、、、、②
2年振りの、、、、③
2年振りの、、、、④


帰国日も午前中は運動、シャワー浴びてからお昼ご飯をホテルで済ませ
タクシーで2ヶ所ほど回ってもらいながら空港に向かいます

プトラモスク Putra Mosque
ピンクモスクと言われています
丁度スコールに遭ってしまい、霞んでいる(ノД`)・゜・。
b0172915_21495037.jpg

内外装ともピンク色がふんだんに使われ、とても可愛らしい♪
b0172915_21503792.jpg

b0172915_21505377.jpg

内部は2000人の信者を収容できる広さ
b0172915_21511395.jpg

b0172915_21522571.jpg

見学には女性はピンクのブルガを借りて着ます
若い女性のブルガ姿は可愛らしいのですけど、、、ババは後姿で(笑)
b0172915_2225085.jpg


プトラモスクの隣りにあるのは
首相官邸  Perdana Putra  タマネギ型のドームが印象的な大きな建物
b0172915_229328.jpg

重厚な建物ですね
以前は内部見学できましたが、現在はできないようです 

そろそろ空港に向かわないと、、、、
タクシーの運転手さんがビューポイントを回ってくれて、此処で写真を撮れと(笑)
運転手さん Good Job^^
スコールの止んだ後で靄っているのが残念
ミナレットの高さは116メートル東南アジアで一番高い
b0172915_2211466.jpg

夕日に染まりかけたピンクモスクを見ながら空港に向かいました

途中アウトレットモールに寄り、お土産調達とお茶しましょ♪♪♪
b0172915_11335619.jpg



王道の観光コースも回らず、午前中は健康的に体動かし午後からフラフラと散策に(笑)
たまには 観光もしないで こんな旅も良いね~と 皆 大満足でした^^
by comuginet | 2016-12-29 08:09 | ★旅行 | Comments(8)

2年振りの、、、④

この日はミュージカルとクラシックコンサートのダブルヘッダー♪♪♪
午前中は運動部(笑) お昼を食べ、ちょっとお洒落してモノレールで出掛けます

ミュージカル
上映中は写真は撮れないので入り口だけ
b0172915_10404150.jpg

各国の言葉で書かれたパンフレットも有りました
日本語でも書かれていたので、読んでから観れば
現地の言葉は分からなくても 充分楽しめました^^  

終わると「舞台に上がって一緒に写真を撮りましょう~」と
自分のカメラを渡すと撮ってくれます、私たちもカメラ渡して撮ってもらいましたよ
日本から来たと言うと、出演者全員でジャパーーン♪ 良い思い出になますよね^^
b0172915_743164.jpg


近代的なショッピングセンターよりもローカルなスーパーの方が断然面白いですけど
ペトロナス 絵にはなりますからね^^;
b0172915_06989.jpg

b0172915_082393.jpg


コンサート前に、美味しいカクテル~♪
b0172915_11145671.jpg

年末らしく とても楽しいコンサートでした♪♪♪
写真NGなので、始まる前に慌てて、パシャ♪ こじんまりとして素敵なホールです☆ミ
b0172915_7422267.jpg

一日目は夜 二日目は昼の開演 何方も素敵なコンサートでした♪♪♪
b0172915_7425537.jpg


素敵なコンサートで心満たしたら、お腹を満たさないとね~♪
中華は皆でシェア出来るので色々食べられるのが良いですね^^
食後に飲みに行くので、此処では控えておきましたよ(笑)
b0172915_7504137.jpg

飲みに来たのは、プールバー←☆タワーの写真撮ったし、、、
場所替えて飲み直しだい(笑)←既に酔ってるヾ(・・;)ォィォィ

此処ね  以前来た時に行きそびれて、次に来たら絶対に来ようね!と言っていたの^^
如何です? 素敵な雰囲気でしょう~☆
イギリスのパブっぽい雰囲気♪♪♪ ♪♪♪ 
ゆったりとしたソファ席とカウンター周りはハイチェア
b0172915_757128.jpg

何処に座ろうか?  カウンターにはビールのタップ。
おッ♪ とっても素敵なウエイターさんも居ますわね~('▽'*)ニパッ♪
そりゃ やっぱり座るわな、カウンターに(笑)
バーバーズ 一列に並んで座ったら 素敵なウエイターさん目のやり場に困るでしょう~
んにゃ!! 見たくないってか?(爆)
b0172915_852940.jpg

えぇえぇ お兄さんアテに飲みましたよ(笑)
タイガーbeer ミントマティーニ フローズンマルガリータとか
それから モヒート 赤ワイン 後は何だっけ??
b0172915_86518.jpg

あらららら、素敵なウエイターさんに見とれて 進む進む~(笑)
此処の前 夕飯の時beer飲んで、プールバーでも2杯飲んでる
あッ、コンサート前にもロビーで飲んだよね
帰って来て写真見直して自分でも驚いたヽ(*'0'*)オォ!!


良く動き 良く食べ 良く飲んだ一日でした(笑)
by comuginet | 2016-12-28 06:38 | ★旅行 | Comments(2)

2年振りの、、、、③

お昼ご飯を食べに行く時や、ミュージカルを観に行く道すがら
立ち寄ったり写真だけ撮ったりしながら散策しました

KLは古いものと新しいもの
イスラム、ヒンドゥーを始めとした様々な宗教、様々な人種が混ざり合っています
街を歩けば
モスク、ヒンドゥー教寺院、中国系のお寺などが隣り合って建っていたりします
同じアジア圏とはいえ、日本とは似ても似つかぬ異文化の違いを随所に感じますね

マスジャット・ジャメ
モノレール 駅から徒歩1分くらい、便利な場所にあるKL最古のモスク
100年以上前に建てられたモスク
私たちは入りませんでしたが、一部入れる場所あるようです
b0172915_1032445.jpg


スルタン・アブドゥル・サマド・ビル(旧連邦事務局ビル)
1894年に、イギリス人建築家A.C.Normanの設計によって建てられた
ムーア様式のレンガ造りのビ全長約137mもある巨大な建物
中央にある時計塔の高さは40m イギリス統治時代は行政府の事務局
現在は最高裁判所として使用されているので、内部の見学はできない
b0172915_1171479.jpg



今回ビックリしたのは、お酒を買ったり飲んだりするのに苦労しなかった事^^
2年前はコンビニでお酒は売ってなかったし
レストランも限られたお店でしかお酒置いてなかったので、学習した私達(笑) 
皆 スーツケースにbeerやワイン 焼酎を詰め込んで行ったのですよ(笑)

2年前はbeer探して歩き回ったのに、たった2年で如何した? 
コンビニでbeerを見つけた時は、えッ?beer売ってるの??おぉ~此れは良い事だ!!(笑)
beerが売ってる♪ 飲める♪と分かれば、、、そりゃ飲むよね~^^
因みに持って行ったアルコール類 毎夜の宴会で全て消費して来ました^^

兎に角 暑いですから、外を歩いたら水分補給♪
此れって水分か?(笑)
b0172915_10452029.jpg

休憩したら酔い覚ましに散策~♪♪♪
チャイナタウン地区をチラッと覗いたり
b0172915_1115055.jpg

此処も鉄板アングル 写真を撮る人が大勢並んでいます 
良いタイミングで一組並んでいただけ
後ろに並んだお兄さんにお願いして私たちも集合写真撮りました♪
b0172915_1123640.jpg

美しい姿の建物は、国立繊維博物館 
1900年初めにマレーシア鉄道本社として建てられたものです
此処もPhotoスポット皆さん建物をバックに ハイ、ポーズ♪
b0172915_18325690.jpg

インド人街もチラリと横目で眺めて行きましょう
この辺りは何となぁ~くディープな雰囲気がして、急に身構えて歩くバーバーズ^^;
b0172915_18252121.jpg

b0172915_7482263.jpg



予約投稿してあるので、後2回でKLのUPは終わるのですけど、、、

到着した日に空港の入国カウンターで、何しに来たのか聞かれて
皆「観光♪♪♪」と答えたけれど、観光らしい観光してない
、、、、ので ロクな写真が無い(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-12-26 20:00 | ★旅行 | Comments(4)

Xmas~♪♪♪

b0172915_16385210.gif


ジングルベ~ル♪♪♪ ジングルベ~ル♪♪♪ ケーキ食べよう~♪♪♪(笑)

b0172915_17431453.jpg



皆さま 素敵なイヴを~~☆。.:*:・’°☆
by comuginet | 2016-12-24 18:00 | ❤つぶやき | Comments(6)

2年振りの、、、②

出発前に此方で見ていた天気予報は☂マークの方が多かったのですが
東南アジアの天気 一日の内で目まぐるしく変わる空模様

曇ってもスコールが来ても暑い事に変わりはない(≧▽≦;)
でもって、暑かろうと曇りだろうと
毎日午前中は、ツインタワーを見上げながら走り回っていました^^
ホテルの向こうに ドドーンと聳え立つツインタワー デカッ!!!
歩いたら20分くらいかかる距離なのに、直ぐ傍に建ってるように見える
どれだけ大きいのだ~(◎ー◎;)
b0172915_18413215.jpg

シャワー浴びて、お昼ご飯食べてから街に出かけます
タワー目指して、、、
歩くと20分かかりますから、ホテルの目の前からモノレールで行きました^^
昼間のタワーも良いでしょう~♪♪♪
b0172915_19514023.jpg

お腹空いたね~でも先ずは、、、beer♪ beer♪ φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
ベトナム料理を食べたり、、、、
b0172915_1921598.jpg

パスタに見えますが、焼きそば まぁこれが美味しかった♪ beerお代わり~^^
b0172915_19295958.jpg

中華は皆でシェアしますよ~ もちろんbeer~~♪♪♪
b0172915_19324552.jpg

エッグベネディクトも取り敢えず食べとく?(笑)
b0172915_1938362.jpg

八宝茶も美味しく頂きました^^
b0172915_19375244.jpg

お腹いっぱいになったら街を散策、歩くと暑いですからね、、、
beer~♪  スイーツもbeerのアテになりますよん^^
b0172915_19453992.jpg

街はクリスマス~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 昼間に見るツリーも可愛い♪♪♪
b0172915_1829268.jpg

b0172915_832890.jpg

b0172915_871188.jpg

夜になれば、、、
b0172915_882346.jpg

b0172915_885284.jpg

b0172915_89598.jpg

やっぱりこれは外せない
b0172915_19491328.jpg

b0172915_20292376.jpg

b0172915_20405137.jpg

b0172915_20303739.jpg

今回のKL こんなUPばかりになりそう^^;
by comuginet | 2016-12-22 21:16 | ★旅行 | Comments(2)

何時ものコースで^^

先日 仲良しさんと今年最後の映画鑑賞に行きました
観て来たのは此方←☆観たいな~と思われたら是非劇場でどうぞ~^^

観終われば、半券を握りしめて何時ものコース(笑)
仲良しさんは揚げたてを頂くライトコース、小麦は ご飯少な目かき揚げ丼^^
b0172915_14433044.jpg

少しデパートをウロウロして、スタバでコーヒー
大きなシフォンケーキ ふわんふわん♪ ご飯少な目にしておいて良かった(笑)
b0172915_14464318.jpg

年が明けたら観たい洋画が有るので、また来年ね♪♪♪


別の日、今度は4人でトーテム←☆を観て来ました
地下鉄駅出たら もの凄い人、人、人(◎ー◎;)
みんなトーテム見に行く人??と思ったら、、、隣のドームで嵐コン♪♪♪でしたわ^^;

あら?誰か見てますね~^^
b0172915_14544682.jpg

何時も可愛らしい車が展示されています、ピンク色のライトを浴びてラブリ~♡
b0172915_14561674.jpg

会場内は撮影禁止ですから写真は無し^^;
人間技と思えないアクロバティックな動きを 口をあんぐり開けて見てました(笑)
帰りにお茶しましょ♪と入った地下鉄横のイ〇ン 大きなツリーがお出迎え~☆彡
b0172915_1581190.jpg

思う事は皆同じなのか、フードストリート どの店も長蛇の列
諦めて地下鉄で移動
会場で酎ハイ飲みながら肉まん食べましたけど、小腹が空いたのでケーキセット♪
b0172915_1513821.jpg

このメンバーでは最後に忘年会が控えているので年内にもう一度集合ね^^


ここ数日exciteの不具合が発生しているのですね
UPしようと思った時にログイン出来ないと、一気に気持ちが萎えてUPが面倒になる(´`)=3
by comuginet | 2016-12-19 15:16 | ちょっとお出掛け | Comments(2)

2年振りの、、、、①

帰って来てからバタバタ出掛ける用事が続いていたりして
KLのUP 如何しようかな?と思っている内に1週間経ってしまいました
それに 今回UPしようにも観光らしい観光してないので写真が無いのですよ(´`)=3



この時←☆を見てもらった方が良いかも、、、って訳にもいかないかヾ(・・;)ォィォィ
これも此方の方が写真も沢山(笑)

そう言いつつも、出鼻からラッキー♪♪♪

朝からラウンジで飲んで良い気分♪

地図で見たのと同じ形の島が飛行機から見えるのは、何度経験しても素晴らしいです♪♪♪
b0172915_171105.jpg


そうそうラッキーな話はね(笑)
オーバーブッキングだったみたいで、パックツアーじゃない私達が押し出されたのか?
まぁ、、、そんなところでしょう(笑)

出発24時間前からwebチャックインが出来るのですが
24時間前のその時間 皆 スマホやPCに向かえる状況ではなく
少し早めに空港行って、カウンターの並びを見て
その場でwebチェックインするかカウンターに並ぶか決めよう

早起きして空港に行きましたよ^^
カウンター 微妙な混みよう、、、
「如何する? このまま並ぶ? webチェックインしてみる?」
婆4人大きな声で話してるものだから^^;

「おはようございます」
おッ?中々のイケメン君
ん?何? 朝からナンパ? んな訳ないじゃろ!!(爆)
こんな場面で声を掛けられると、だいたい想像は着きます
オーバーブッキングでしょう、、
「本日エコノミーが満席で、、、」 
ほら来たぁ、、、なぁにぃ~まさか飛行機替われとか言わないよね?と皆で構える^^;
「4名様ビジネスのお席に替えさせて頂けますが、、、」
「あらまぁ、、、ありがとう」←何の躊躇も遠慮もしません 即答です(笑)

「こういうナンパなら良いよね~」
「ナンパじゃないって!!」(笑)
「ビジネスにアップしてくれるなら、いくらでもナンパされるわ~」(爆)
「だから違うって!!」
でもって、こんなお席に座らせて頂けました^^
「帰りもオーバーブッキングしてると良いのにね~」
帰りはエコノミーで帰って来ました(笑)
b0172915_17162072.jpg

ゆったり 楽チン♪ 帰りに乗りたかったな^^;
b0172915_171385.jpg
 
b0172915_1712229.jpg


KL着は夜
先日もUPしてますけど、鉄板アングルなので(笑)
ペトロナスツインタワー
タワー1は日本、タワー2は韓国の建設会社により着工、連絡橋はフランスの建設会社によるもの
国営石油会社ペトロナスの本部などオフィスビルとして使用されていますが
ショッピングセンターやコンサート会場もあります
b0172915_1814971.jpg

b0172915_1811560.jpg

飛行機で食事は食べて来てるのでお腹は空いていません
そうしたら私達の行くところと言えば、、、
プールバーです、酔っぱらってプールに落ちないように(笑)
b0172915_18115864.jpg

良いお席からは窓の外にツインタワーが見えます
b0172915_18121768.jpg

トムヤンクン味のカクテル うぅ~ん 不味くはないです不味くは、、、でも1杯で良いです^^
b0172915_18123672.jpg

後は何だったかな?ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_1814126.jpg

屋台をひやかしながらホテルに戻りましょう
アジアの屋台街は何処もエネルギッシュ! 
b0172915_18292612.jpg

b0172915_18294375.jpg

整列!!! お行儀よく並んだスルメイカ beer下さい~って言いたくなる絵だわ~^^
b0172915_18304810.jpg

ホテルに着いたら、、、あら素敵(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_18313340.jpg

b0172915_18314691.jpg

今 お姉さん寄って行かない~と聞こえなかった?(爆)
飲んで行くよね?後は寝るだけだからね~ 足はバーに向く^^
b0172915_19542681.jpg

b0172915_18372835.jpg

無事についたね~ 乾杯~ 着いてまだ数時間なのに 何度目の乾杯だ(笑)
先ずはbeer 後は皆それぞれ好みの飲み物を召し上がれ~♪♪♪
b0172915_18344877.jpg

一日目の夜は更ける。。。。。
by comuginet | 2016-12-17 20:12 | ★旅行 | Comments(2)

温度差20°

現地気温31° 帰って来たら此方は11° おぉ~気温差20°!!

此処に行ったら鉄板アングルは此れですよね^^
b0172915_14215475.jpg

ピンク色がラブリー過ぎるモスクの天井(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_14182633.jpg

毎日 午前中はボール追いかけ、午後から散策に出かけ 
ミュージカル観たり 夜はコンサートに行ったり^^

何時もお決まりの台詞だけれど
楽しい事は アッと言う間に終わってしまいますね~
by comuginet | 2016-12-12 15:09 | ❤つぶやき | Comments(12)

寒くなって来たので暑い所に~♪

連夜の夜遊び~  睡眠時間3時間くらい^^;
で、、、今 空港
いっとき何処かに行って居なかった忍者、何時の間にか姿を現してます(笑)
b0172915_14425046.jpg


3人には先にラウンジに行っててもらう^^
小麦とNちゃんはスカイデッキでポケモン捕まえてから合流^^

何時もの事で飛ぶ前から飲んでますヾ(・・;)ォィォィ
だって、ワインも日本酒も冷え冷え~ お召し上がり下さいませ~♪という事でしょ^^
飛んだら寝て行けば良いので、頂きますわよ~♪♪♪
b0172915_14333765.jpg

あッ!お粥がある♪ 美味しそう~♪
見ると何となく手がでてしまう食いしん坊^^;
b0172915_14351896.jpg

マイル消化に飛びます
マイルは有効期限が有りますから、溜まったら使わないとね^^

しかし、、、現地のお天気 ☂マークが並んでいますぅ
雨女小麦 小さくなって行きましょうかね^^;   晴れ女Tちゃん 頑張れ!!! 
by comuginet | 2016-12-08 09:28 | ★旅行 | Comments(8)