<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寒くなって来ましたね。。。。

今週末は もう12月になるのですね~ 11月もアッと言う間に過ぎましたぁ(´`)=3
色々バタバタしていたので まぁ、、、充実した1ヶ月だったと言えるかな(笑)

↓↓イルミネーションを見に行った日は風もなく 夜になっても寒くなくて良い日でしたが
その後 昼間お日様が出ていると そうでもないのですけど 朝晩は冷えて来ましたね
街行く人もダウンを着ている人も見かけます


寒くなると出番です^^
ムートンブーツ  
b0172915_10355761.jpg



足元ポカポカ暖かですけど 
車を運転する時 
ちょっと運転しずらいのですよ



b0172915_10394085.jpg



此れはスニーカー感覚で楽チン♪
運転するのも、あまり気にならない
ついつい 此方に足が入る(笑)






b0172915_10403657.jpg




ジャンスカにタイツ
家にいると体を締め付けない楽な格好ばかり
これに何か羽織って、
スーパーに買い出しにも行っちゃいます^^





             あぁ、、、タイツじゃなかった
             レギンスだ
             タイツよりもレギンスの方が好き♪♪♪
b0172915_10464151.jpg

          真っ黒クロスケの格好が多いので、差し色になるしね^^
b0172915_10551842.jpg

それに何より、、、、何年か前の流行語じゃないけれど、、、、
あったかいんだから~♪♪♪
by comuginet | 2016-11-29 11:03 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

ハッピーバースデー♪♪♪ ♪♪♪

ついこの間、、、、
還暦だ~ 赤いちゃんちゃんこだ~って 騒いでから(笑) 
アッと言う間に月日は過ぎ 次の大台が目の前に迫ってきた今日この頃~^^;
今月 めでたく?(笑) 誕生日を迎えました

誕生日は数日前でしたが
ブロ友さんから
「素敵な一日を、素敵な一年を過ごしてね」とLINEが来て、凄く嬉しかった('▽'*)♪
もう此れで素敵な一日の一年の始まりですよね♪♪♪
ありがとう~~~('▽'*)

誕生日が嬉しい~♪♪♪ キャー〇〇歳~♪♪♪と喜んで良いのかは微妙なお年頃ですが^^;
大きな病気もせず、健康で来られた事は やはり目出度い♪
さぁ、、、あと数年で次の大台(笑) 次は紫色か?
 
この歳になると、そこそこ家事を片付け 家族の世話を焼いても
自分の自由にできる時間は たっぷりある
100歳まで生きるにしても この先の人生の方が短いのだから
益々、丁寧に大切に日々を過ごしたいと思いますね^^

なので、、、早速 誕生日が近い仲良しさんとBirthdayEvent~(*^-゚)vィェィ♪
仲良しさんとは同じ11月生まれ、随分前から毎年二人でBirthdayをお祝いしてます。

子育て中 介護中と その時々でeventも変わり
海外旅行に行ったり、、、何故か海外はハワイとかグアム プーケットなど島旅(笑)
国内もアチコチ行ったね~
旅に出れない時は お洒落して ちょっと良さ気なレストラン奮発し
夜景を見ながら食事をして美味しいワインに酔いしれたりもしたよね♪
長い事Eventしてるので色々な思い出がいっぱい^^

今年は久しぶりにイルミネーションを見に行こう~☆彡~☆彡

まだ夕方16時過ぎ、地ビール館の窓際に座り、点灯を待ちながら 先ずは乾杯~!! 
二人のお誕生日おめでとう~~☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・’°☆
ケーキも花束も無いけれど シュワシュワ~が有れば幸せ~な二人(笑)
b0172915_7495499.jpg

スペアリブと格闘するSさん(笑) ここのスペアリブ美味しいのですよね~♪
b0172915_7522029.jpg

飲んでるうちに だんだん暗くなり 17:00 イルミネーション点灯~☆彡 キラーン!!
光の雲海  
b0172915_841556.jpg

b0172915_8421192.jpg


イルミネーションの見学は一方通行 此処から始まり~ 
b0172915_7443410.jpg

電球は可愛らしいお花の形をしています♪
b0172915_8441387.jpg

b0172915_8435892.jpg

これに乗って上から見るのも綺麗♪♪♪ 
今回は順番待ちに並ぶのが面倒で乗りませんでした^^;
b0172915_8385062.jpg

水辺はキラキラ度が倍増して殊の外綺麗ですね~☆彡~☆彡
b0172915_7485565.jpg

b0172915_9174898.jpg

ライトアップされた紅葉も良い雰囲気で素敵♪♪♪
b0172915_9181099.jpg

b0172915_9182426.jpg

鏡のように澄んだ水に写る紅葉 なんとも幻想的♪
b0172915_8494359.jpg

今年のイルミネーションのメインテーマは「大地」
なばなの里←綺麗なイルミネーションの写真は なばなの里HPを見てね^^

約8分くらいの間にアフリカ 北極などの大地の映像が流れます
二人でスマホの動画で撮り、自分の目でも見て綺麗だね~☆彡 見に来て良かったね~☆彡
帰って来て動画を見直したら、綺麗ね~ 綺麗だわ~を連呼していた(笑)
b0172915_934177.jpg

秋の紅葉のトンネルを通って帰りましょう
b0172915_9285220.jpg

此方のトンネル 電球の形は葉っぱ♪でしたよ^^
だんだん色が変わり真っ赤になっていきます♪
b0172915_9315875.jpg

見上げる ツインツリー☆彡~°˖✧◝~✧˖°キラーン!!
b0172915_9333932.jpg

12月に入りクリスマスシーズンになると 
もの凄く混みますから、あまり寒くない今時季に行くのがお薦め♪♪♪

バスで名駅に戻り駅前を少し散策
名駅前は再開発されビルが立て替えられたりしていますので
新しいビルのツリーを見て来ました

綺麗なイルミネーションを見て来た後なので
うん???なんか、、、、あんまり、、、、ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_939302.jpg

通りのイルミネーション 去年は見なかった赤い樹(笑)
b0172915_9413461.jpg

Sさん、今年も良いお誕生会だったね~♪♪♪
寒くなくて夜遊びするには良い日でした(笑)

寄る年波はヒタヒタと押し寄せては来ますが
そんな波にも上手い事乗って、乗り切って行こッ!!
by comuginet | 2016-11-25 06:58 | Birthday Event | Comments(24)

薦められて、、、、

色違いで紺色もありました
何方にしようかな?と迷っていたら
「グレーは若い色ですよ」 即効で「じゃグレーにします」(笑)

パンツは白の方が合いますね
黒いパンツで一度出かけた事がありますが、まぁ落ち着かない^^;
それからは白いパンツ限定(笑)
b0172915_11533140.jpg

此れもね、後ろが好きなのですよ~^^
V字の襟もと 裾はスリットが入ってボタンがアクセントになってます
可愛らしいデザインのカーディガンですが、小麦が着ても何とかセーフかな(笑)
着易くて着回しが効いて、秋口から冬までヘビロテで着れ、お買い得でした^^
b0172915_11552022.jpg

合わせる靴はショートブーツ カンペールか卑弥呼 何方かを交代で合わせてる♪
b0172915_1038548.jpg



東京では初雪、54年振りの11月の初雪とか、、、
東京オリンピックよりも前だったんだ

秋から冬へと、気持ちの切り替えが追い付かない内に
一気に寒くなってきましたが、まだ本物の冬の寒さはこれからですよね
by comuginet | 2016-11-24 07:40 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

映画 好きです♪

少し前に韓ドラ好きの友人がソウルに行って来て
「まだ そのままだったよ~」と写真を見せてくれました。
小麦も好きだったドラマ
2007年放送だったんだね、もう10年経つんだ、、、
ユン‣ウネちゃん 可愛い♪ 
此処には写ってないけど 
イ‣ソンギュンさん良かったなぁ ドラマでは犬のモップの飼い主だったのよね
b0172915_745568.jpg

ドラマ観て皆でロケ地巡りに行ったっけ(笑) 
その後も、どうなってるだろう?と一度行ったんですよね
b0172915_752324.jpg

その時も黄色のワーゲンも自転車もそのままっだた、今も変わらないんだね
韓国あるあるでは珍しいかも^^;
b0172915_76565.jpg

で、此処にも行って来たと 
有名な花階段
色々なドラマに良く出てくる場所、此処も何度か観に行った所^^
観光客のマナーの悪さに住民が迷惑し、階段の絵は消されました
b0172915_718223.jpg

いっぱい写真を見せられたらソウルに行きたくなるじゃないの~
ソウルに行けないから 代わりに映画に行って来ました(笑)
華麗なるリベンジ←笑えた~ 痛快で面白かったです^^
ファン‣ジョンミンさん 悪役も良い人も演じるベテラン俳優さんですね

何時も観に行く映画館ではなかったので、何処でお昼食べようかな?とウロウロ
こんなお昼ご飯を食べました、お上品でおいしゅうございましたわ~^^
b0172915_7292311.jpg

場所替えて コーヒー
b0172915_736535.jpg



             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログをUPしながらニュースを見ています
大きな地震 つなみ警報も出ていますね 大きな被害が無い事を祈ります
by comuginet | 2016-11-22 07:47 | ちょっとお出掛け | Comments(0)

ダッシュで日帰り

昨日の朝、9時半くらいの新幹線で東に~~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
用事を済ませ夜は8時過ぎの新幹線で帰名
ギリギリで シンデレラババーにならずに帰って来れました(笑)

出掛ける時に天気予報で東京は寒くなさそうだったので
ワンピにGジャン羽織り ショートブーツ履いて行きました

このGジャン、ちょっと乙女チックなデザインで、柔らかくて軽い♪
処分したデニム←とは比べ物にならない着易さ、これを着ちゃうから重いのが着れない^^;
b0172915_9384581.jpg

此のワンピも小麦のツボ 胸元のピンタック 本当に細いタック! 後ろのボタン♪
こういうの大好き♪♪♪
b0172915_944432.jpg

予報通り、東京は暖かで、、、というより暑いくらいでしたね
Gジャン脱いだまま外を歩いても寒くなかった

東京生まれの小麦ですけど
東京は、、、用事だけ済ませてトンボ帰りする街になってしまいました。。。。
by comuginet | 2016-11-18 09:53 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

恒例の、、、、

昨日の晩は飲み会(笑)
2、3ヶ月に一度 食べよう~飲もう~と集まる3人(笑)

昨日は中華 もちろん得意のクーポン利用 
前回は夏だったので、ちょっと間が空いたね~
飲み放だからね~ 飲んで~飲んで~(笑)

素直な3人 飲む気満々♪ 食べる気満々♪
最初の一皿でジョッキ2杯飲んでしまい、この後は もう写真どころではない^^;
取り敢えずスマホでパシャッとするのだけれど、今朝見たら、アチャーな写真ばかり
b0172915_22493970.jpg

ボケボケ ブレブレ(≧▽≦;)
b0172915_22532458.jpg

ラストオーダーでウーロンハイ 
この後 デザートの杏仁豆腐の写真は ただの白い物体にしか見えない
b0172915_22534476.jpg

お腹いっぱい食べて飲んで、おしゃべりしても まだ9時過ぎ お子ちゃま時間^^
〆は やっぱりコーヒー 5歩歩いて隣の喫茶店へ(笑) 
少し酔い醒まさないと、このまま地下鉄に乗ったら寝ちゃうからね^^; 
此処でも 暫し おしゃべり~(笑)
b0172915_7131156.jpg

帰り道 夜空を見上げると まん丸お月様♪ 
スマホ構えても上向くと足元がふらつき まともな写真は撮れなかったけれど
一昨日は雨降りで、お月様見えなかったから 嬉しかった~♪
by comuginet | 2016-11-16 06:57 | つぶやき | Comments(6)

重いッ!

好きで良く着たのに、、、、肩にかかる重さが堪える、、、、重い(´`)=3

デニム地の内側はキルティング、真冬でも暖かで重宝していました。
こんなに重かったっかなぁ??
歳に逆らわず(笑) 軽い物を着るようになっているから、尚更重く感じるのかも?
b0172915_9333255.jpg

丁度いいタイミングで廃品回収がある(笑)  
b0172915_933884.jpg

今ならコーディガンって言うよね 丈の長いジャケット 
此れはスーツの片割れ、スカートはとっくに処分してジャケットだけ置いてあったけど
結局は着ないでクロゼットに掛けたまま、、、、、処分するか、、、、、
b0172915_9375327.jpg

はい、朝一で外に出しました^^
by comuginet | 2016-11-15 09:45 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

お共は、、、、

旅の荷物はこれだけ
Bigサイズで普段持つには少々大き目だけど 旅の時には重宝する^^
b0172915_13162878.jpg

この時←の何時もの持ち物 ヴィトンのポーチと財布に 
コスメポーチを替え、着替えを入れたポーチが増えるだけ 1泊2泊程度はこのくらいで充分
b0172915_13121686.jpg

TOPKAPIのカモフラ 此れもBigサイズ
秋から冬には良く持つバッグ、次はこっちを持って行こう^^
b0172915_13151650.jpg

で、乗り物の中は読書の時間  本は忘れず入れてます^^
先日←買い置きの本が2冊になった、と書いた時の本は此れね
b0172915_1220473.jpg

バタバタと移動が多い今日この頃(笑) 
移動中の乗り物の中で読むのに 軽~い物が読みたいなと、本屋さんに。
タイトルに惹かれて買ってみた(笑)
この作家さんの本 初めて読みます  
新幹線など長距離移動の時は集中して読めるので、お共に本は必需品^^
b0172915_12401399.jpg

以前に読んだ、此方 
此れも何だか美味しそう~と思って買ったのですよ(笑)
b0172915_12474358.jpg

主人公の望君の作る色々なお料理が美味しそうで
食いしん坊の小麦は読み終わってから 望君の作った料理を書き出しておいた^^  
まだ作ってないけど(笑)
by comuginet | 2016-11-14 06:46 | つぶやき | Comments(8)

お忙し~~(´`)=3

春と秋はマニアックな野暮用で、あっち行ったり こっち行ったり
バタバタと忙しくするのが恒例の小麦

そこへ10月後半から観たい映画が立て続けに公開されているので
野暮用の合間を潜って映画鑑賞~♪
映画を観に行くと毎回定番コースなので写真も、、、もういいか!(-。-;)ォィォィ

ブリジットジョーンズの日記
歳を重ねて自然に刻まれるシワも魅力的なナチュラルな彼女♪
肩のこらないラブコメディ、館内が笑いに包まれました♪

インフェルノ
ダヴィンチコード 天使と悪魔 シリーズ第三弾ですね
トム・ハンクス 小麦はどうも苦手で←何を上から目線で行ってるんだって^^;
何時も良い映画に主演されます、苦手と言いつつ観には行きます^^;

グットモーニングショー
仲良しさんのご主人が観て来て、イマイチかなと聞いていました
小麦も、、、、まぁそんな感じで^^;
中井貴一さん「柘榴坂の仇討」←この時の方が良かったですね

ジュリエッタ
何処かで見た?と思った女優さん、映画見ながら頭の隅で???
終わってエンドロールの時、隣の席の方が話してるのが聞こえ
NHKのドラマ「情熱のシーラ」に出ていた女優さんだと思い出した
良かった スッキリした(笑)

この後もまだ野暮用は続き、観たい映画の公開も迫っているし、出掛ける用事もある
暫くはバタバタお忙し~の日々が続きそう

スマホのメモ帳 カレンダーに忘れないように書き込みして、アラーム設定
忘れていてもアラームが鳴れば、いくら小麦でも気が付くでしょう^^;
b0172915_7594797.jpg

今さっきピロピロロ~~♪と鳴りましたよ、ハイハイ 今日はテニスね♪
by comuginet | 2016-11-09 08:05 | つぶやき | Comments(6)

初♪♪♪

土曜 日曜と爽やか~な秋晴れ♪ スポーツ日和♪ 屋外コートが気持ち良い~♪♪♪
走り回るのには半袖ウエアで丁度良かった^^

身体を動かした後のシュワシュワ~~の美味しい事!!! 旨いっ!!!
b0172915_6333033.jpg

お腹もペコペコ、焼けるのが待てないよ~(笑)
「もんじゃ焼き」 初めて食べました
b0172915_6342576.jpg

焼きながら小さなコテで直接食べるのね 熱ッ! 
b0172915_633165.jpg

東京生まれの小麦ですが、実家の近くに「もんじゃ焼き」は無かったので
食べた事ありませんでした
お腹いっぱい♪ 美味しく頂きました~^^
by comuginet | 2016-11-07 06:57 | つぶやき | Comments(14)