<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カボチャ♪♪♪

b0172915_9232712.gif

普段は家でスイーツを食べないようにしているのですが ハロウィンですからね♪♪♪
b0172915_9325379.jpg

    オバケの口元には血が、、、        中はチョコクリームでした、期待外れ(笑)
b0172915_9375827.jpg



b0172915_9414056.gif



b0172915_9205873.jpg


キッチンの窓も、、、、







b0172915_921574.jpg



玄関も、、、、

こういうイベント物も
壊れたり電気が点かなくなったら処分しています
なので、、、毎年同じです(笑)





明日から11月 
確実に季節は移り、寒かったり、暑かったりした10月もアッと言う間に過ぎてしまいました(´`)=3
by comuginet | 2016-10-31 17:06 | つぶやき | Comments(6)

月に一度の美容院

月に一度の美容院
お昼までに終わるように 朝一で美容院へε=ε=┏(*´∀`)┛

若作りか?若見せか?
若作りと思われた時点でNGだよねぇ、、、んな 格好で行きました^^;  
ハイ、開き直りとも言います(≧▽≦;)

b0172915_21432810.jpg


サマンサモスのワンピース

胸元に刺繍が施され、ラブリーなシルエットなので
いくら開き直っても
流石にこのまま着て歩くのは控えます^^;





スウェットパーカーにしようか?七分袖のフード付きカーデを羽織ろうか?
ラブリーなワンピにはパーカーの方が合うね
出掛け間際に着たり脱いだり、写真撮ったりしてるから 予約時間が迫って来た
写真撮りながら、、、、
ん?足元が間抜け!、、、と 慌ててグレーのタイツ履いて行きました←暑かった(;>_<;)
b0172915_21545872.jpg

毛先きのカット ヘアマニキュア 頭皮ケア&マッサージ
ここ1年くらい頭皮ケア&マッサージも遣ってもらうのですが
これが気持ち良い♪♪♪ 気持ち良すぎて眠くなってくる(笑)


b0172915_7532264.gif



帰って来たら丁度お昼、近所へ味噌煮込みうどんを食べに行き お腹いっぱい^^
b0172915_2212348.jpg

東京生まれの小麦は名古屋に着た当時は、美味しいと思わなかった味噌煮込みうどん
今では大好物♪ 麺好き我が家 家でも良く作ります^^
by comuginet | 2016-10-30 14:38 | 着る物 持ち物など | Comments(0)

捗りました^^

一昨日は納戸の片付け 昨日は作業部屋の片付け
カラッと晴れて、、夏日の気温で暑かったけど 風は爽やかで労働日和でしたわ(笑)

納戸は春と秋には念入りに掃除をします
全ての物を廊下に出して、壁や天井を掃い、棚や床も拭いてスッキリ♪
元に戻しながら 処分する物はないか?と大きなゴミ袋用意していたのに
断捨離をマメにしているので、特に処分する物も無かった(笑)

作業部屋の方も資材 花材の断捨離して 細々した物は少なくなっている
横長のテーブル1台 カラーボックス1個の処分
粗大ゴミの処分は有料、コンビニで処分料金分のシールを買って貼って出します
b0172915_1221225.jpg

着ない服もゴミ袋に入れ回収日待ち(笑)
b0172915_12265063.jpg

そして こんな物も 
クリアファイル いちいち中を出して、、、結構面倒な作業ですよね(´`)=3
数冊は残して後は処分 
b0172915_12274980.jpg

序に引き出しの中も ボールペン 蛍光ペンなど 書けない物は捨てましょ^^
b0172915_1228553.jpg

夏日から一転 今日は雨降り肌寒い。。。。
by comuginet | 2016-10-28 12:54 | つぶやき | Comments(12)

便利で良いですね♪

秋~なアレンジ アレンジって言えるのか? ただ置いただけ~全てフェイク^^;
b0172915_1022649.jpg

これにカボチャを置けばハロウィンアレンジになりますよね!?ネ♪

b0172915_1125963.gif


時々オークションに出品するのですが
小さな物はクリックポスト←☆これで送ります。

定形外郵便より安いですし
番号で追跡もできますから、ネットで見れば今何処に荷物が有るか直ぐ判ります。

オークションの品は相手に無事届いたか気になるので確認出来て良いですね^^
b0172915_1194722.jpg

先日も何点か出品し、落札して頂いたので、後で投函して来ましょう
by comuginet | 2016-10-26 11:13 | つぶやき | Comments(2)

ランチにパスタが続いた^^

先日 仲良しさんと食べたのはペペロンチーノ←☆

テニスの後のランチは、カツ乗せミートソーススパゲッティー

b0172915_954856.jpg


お店特性のミートソース 
これ美味しかった~♪

揚げたてカツ
熱々 サクサク♪

湯気でレンズが曇って隅にチラッと写り込む
シュワシュワ~のグラスも光ってるわ^^





食後のコーヒーも♪♪♪  ん?何か一緒に写ってますね
b0172915_912104.jpg

Sサイズのピザを頼んで みんなでシェア♪
食欲旺盛 育ちざかりのバーバーズなのです(笑)
by comuginet | 2016-10-24 06:27 | つぶやき | Comments(6)

秋♪♪♪

27°~29°の気温が数日続いて、夏に逆戻りしていた小麦地方
一晩寝て起きて今朝は、、、、そうよ! 秋だったのよね~という気温に戻っていました(笑)

数年前まで毎年秋になると楽しみに見に行っていた場所
我が家から車で15分くらい 一面のコスモス畑でした←過去形です
今は住宅が立ち並んでいます

パソに取り込んだ写真を探し出して、、、綺麗だったのですよ~
b0172915_18202895.jpg

良い季節は短いです、、、、秋を楽しまなくちゃね♪♪♪
という事で、今日はスポーツの秋~♪♪♪
by comuginet | 2016-10-22 07:38 | つぶやき | Comments(6)

10月だと言うのに季節外れの暑さ続き

ここ数日 小麦地方 暑かったです~(´`)=3
昨日 北の大地では氷点下の地域も有り札幌では雪が舞ったそうですね

季節外れの暑さ 小麦地方は後2、3日続きそうです
週末は少し秋らしくなるのかな??


b0172915_18234155.jpg


仲良しさんとランチ♪♪♪
久し振りにパスタを食べた^^
ペペロンチーノ
にんにく大丈夫かな?
気にしない~(笑)








仲良しさんは大事な用事で実家に帰っていたのに
小麦にお土産まで買った来てくれて、、、、
気に掛けてくれて、何時も心に止めてくれる気持ちが嬉しい。。。。
Sさん、ありがとうね。。。。
by comuginet | 2016-10-21 06:51 | つぶやき | Comments(2)

ダッシュで、、、、

野暮用で東へ~

たまにはいつもと違うお土産を買ってみよう
味は まぁ、、、、普通、、、、ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_7124432.jpg

ジパング使うから 新幹線ひかりで約2時間
平日で空いていて、往復とも隣は空席 気楽で良かった^^
by comuginet | 2016-10-18 07:39 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

たまには、、、、

「晩ご飯 コレでも良い?」と 此れをテーブルに置いても 我が家は全然OKです^^
出された物を文句は言わずに食べます(笑)

多分、、、数年振りに食べたと思う^^;
b0172915_222159100.jpg

ジャンクフードって、たまには美味しいですよね~♪
by comuginet | 2016-10-14 07:00 | つぶやき | Comments(4)

ハンター小麦^^ 獲物は、、、、

ちょっと遠出してランチを食べに♪♪♪
我が家からバス→地下鉄→名鉄と乗り継いで着いた所は、、、、

な!!!! な、、、な、、、何なの!!! 凄い人!! 人! 人!
あっ!そうよ、此処は大量出現場所でした^^
何が出るのかって? コレです^^
b0172915_6584183.jpg

小麦も取り敢えず流行りには乗っとこうって事で(笑) やってます
元々PCやスマホのゲームはやらないので、夢中になる事は無いのですけどね

家に居たら忘れてるし、家の近所には獲物は居ないし←田舎にはいないらしい^^;
出掛ける時に思い出して、遣る程度
なので 駅に着いてハッと思い出したわけですわ←遅っ!!^^;

先に着いていたNちゃん Kちゃん 大興奮(笑)
「此処 凄いわ~」
「いっぱい、捕まえたよ~」
スマホゲーム大好きNちゃん、端から此処で捕まえるつもりだったようだ
ランチの予約時間より えらい早い待ち合わせだな?と思ったけれど
こういう事だったのか(笑)←ホント気が付くの遅っ!!と自分で突っ込み入れときました(笑)

3人で辺りをウロウロ(笑)
結構たくさん捕まえましたよ~ レベルも一気に上がりましたね~(*^-゚)v♪

そうこうしている内に、もう一人の待ち人来たる^^
Tさんは此処が地元なので車で迎えに来てくれました、ありがとう~
「久しぶりだね~」 
「会うのはホント久しぶりだわ~ バンコク←☆以来だね~」

美味しいランチ♪ 
Tさんとは何時もLINEでおしゃべりだけど
生は(笑) 久し振りだったので話が尽きない^^

おしゃべりに忙しく写真も撮り忘れが有るけれど、お値打ちで美味しいランチでした^^
b0172915_18101747.jpg

b0172915_18104392.jpg

b0172915_18105951.jpg


ランチの後もTさんに他のスポットに連れて行った貰い、狩りに出たハンター小麦(笑)
弓矢も鉄砲も要らない、道具は↓↓ 獲物が出て来たら狙いを定めてボールを投げる!
b0172915_743890.jpg

このボールの形に似ていると此処が←☆聖地と言われていますね

一頻り盛り上がり~(笑)

お久し振り~のランチのはずが、何のことは無いポケモンツアーになりました~(笑)
by comuginet | 2016-10-12 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(12)