<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

現地集合現地解散

、、、、って事で 酷暑の居座る名古屋を離れ、中間地点で合流 
ちょっぴり涼しい♪♪♪
b0172915_21432830.jpg

今日からお盆休みの方も多いようですね

厳しい暑さが続いています、熱中症など 気を付けて良いお休みを過ごしましょうね^^
by comuginet | 2016-08-11 21:49 | つぶやき | Comments(2)

残暑お見舞い申し上げます

この暑さ いったい いつまで続くのザンショ(≧▽≦;)

暑い! 暑い! 口を開けば暑い!しか出てこない(≧▽≦;)
一昨日は38度 隣の岐阜県多治見では39.7度!!! 
こんな高い気温になるなんて何時ごろからかな???

昨日も37度 そんな暑さの中、、、屋外コートで走り回って来ました
帽子 サングラスに覆面までしてますから、誰だか分からない(笑)
首には保冷材入りのタオル、もちろん腕カバーもします

流石に2時間で終わりましたけどね
お後が宜しいようで~~~♪♪♪   旨いっ!!φ(*⌒▽⌒)ノ
b0172915_1811231.jpg

こういうニンジン ぶら下げられるから 暑い中ホイホイ出掛けちゃうのですよね~^^
by comuginet | 2016-08-10 06:45 | つぶやき | Comments(4)

もう少し涼しくならないと着れないけれど完成です♪

袖はドロップショルダー 袖山の丸みがないから縫うのも簡単♪
ピエロのような襟←☆ 解いて、有っても無くても良いくらいの小さな襟に変えた
小麦は髪が長いので、着ると襟なんて見えなくなっちゃうのですけどね(笑)

アイボリーの格子柄の方は普通~に ラウンドネック
これくらいの格子だと、柄合わせもそんなに気にしなくて良い、、と言うか
柄合わせが出来るほど布がなかった^^;
b0172915_6353736.jpg

暑いのでエアコン効かせて作業部屋に引きこもり、一気にミシン掛け♪
何方も七分袖 着るのは もっと涼しくなってからだわね(笑)
by comuginet | 2016-08-08 06:37 | ハンドメイド | Comments(12)

無理に付ける事も無いのですが、、、、

三点同時進行していた←☆ ピエロのような襟^^;
解いて そのまま普通~にラウンドネックで仕上げるつもりだったのに
b0172915_17502616.jpg

解いてる内に気が変わり(笑)  やっぱり襟を付けようかな?
仮置きしてみた 
襟幅はもう少し狭く小さな襟にして 肩寄りにつけようかな?
b0172915_17514411.jpg

無理に襟を付ける事も無いのですが、同じ布を袖口と裾にも使っているので
何だか襟にも使いたくって(笑)
b0172915_17563218.jpg

こんなところでグズグズしているから、4点目が先に完成しそうな気配ヾ(・・;)ォィォィ
by comuginet | 2016-08-05 06:33 | ハンドメイド | Comments(2)

完成はしたけれど、、、、

在庫の布でホームウエア
ストンと被るだけ、ホームウエアだから 体に張り付かないよう ゆるゆる~^^
b0172915_742589.jpg

胸元で切り替え、いつかリメイクしたブローチ←☆を付けてみた
ホームウエアなのでブローチ付けて着ることは無いと思うけど、撮影用に(笑)
b0172915_764962.jpg

背中には小さくタックを畳んである
b0172915_784231.jpg


こちらは失敗だったかも、、、、
布地の肌触りが悪い、着るとチクチクする
お風呂上りに着ようと思ったけど、こんなにチクチクするのダメだわ
綿100%ですから 何度も水を通して 布地がクタクタになればチクチク感もなくなるかな?
それに、、、布地の色もイマイチなのか、、、、
b0172915_7214388.jpg

ワンピにすると、、、、何だかねぇ、、、、
b0172915_7131398.jpg
           丈を短くしてしまおうか? 
           この方が良い?
b0172915_7204426.jpg

ホームウエアなんだから 考えるほどの事でもないか(笑)
by comuginet | 2016-08-01 07:42 | ハンドメイド | Comments(12)