<   2016年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

暑さの峠を越したと思ったら、、、

あらら、、、8月も今日で終わりですね
特に何もしていないのに、目まぐるしく日々が過ぎ去って行く

酷暑続きの今夏 
早く涼しくなれ!!と思っていたけれどアッという間の「夏」だったのかも、、、、、

昨日は歯の定期健診 毎回々何も問題ナシ!! 
なのに3ヶ月ごとに検診の案内が来る それを真面目に行く小麦(笑)
だって、女優じゃなくても歯は命、いや! 婆ですからね尚更 歯は命^^

断捨離で色々片付けて、オークションに出品したのですが
昨日の期限までの物は全て落札され、梱包したり、宅配の手配をしたり
あと何点か明日までの期限の物がありますが、既に入札されてるので序に梱包だけしておいた(笑)

合間に 糸が無くて袖口と襟のステッチが出来なかったチュニックも仕上げた^^
写真では無地に見えますね
b0172915_20122126.jpg

裾は刺繍が施されてます
b0172915_20131133.jpg

襟開きは前回のは←☆ラウンドだったので、ボートネックにしました
何しろ型紙は使いまわしですから^^;
布の上に型紙置き、チャコペンでフリーハンドで書いちゃいます 適当~(笑)
ホームウエアだから気にしない~ヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_20135852.jpg

今日も屋外コートだし、今週はちょっと気ぜわしい
先週の内に美容院に行っておいて良かった♪
by comuginet | 2016-08-31 07:26 | ハンドメイド | Comments(2)

凄い人出に圧倒される(≧▽≦;)

用事で街まで出掛け
欲しいミシン糸が有ったので 序にハンズで買おうと寄ってみたら、、、、

まぁ、、、ビックリ!!ものすごい人
レジ待ち 中間地点 最後尾なんてプラカードを掲げた店員さんがアチコチに立っているし
足元の篭に山ほど商品を入れた人が大勢並んでます
店の中もまともに歩けそうもない
そう言えば 年に1回だか2回だかのハンズ祭り開催中だったわ

とてもじゃないけれど、ミシン糸1個買って、この列に並べない(≧▽≦;)
糸は帰りに家の近所のショッピングセンターに寄って買えばいいわ

小麦は こういうの苦手
お中元やお歳暮の解体セールなんていうのもダメだわ(´`)=3
そこまでして買わなくても良いや、と思ってしまうのですよね

糸を買うのをあきらめたので、、、、、
そうだ!! ここのデパ地下に美味しいキンパが売ってるのだわ♪
早々にハンズを退散(笑) デパ地下へ~♪

キンパ~大好き~♪♪♪
b0172915_22524844.jpg
美味しかったですけどね、あぁ、、、、本場のキンパが食べたい~

by comuginet | 2016-08-29 06:33 | Comments(8)

空気も空も ちょっと変わってきたような気が、、、


相変わらず35度を超える猛暑日続き


b0172915_6323418.jpg   




    こんなところで走り回っていても
    少し前とは空気が風が違う











b0172915_6344268.jpg





      違わないのは、終わった後のコレ♪♪♪
      最高だね~(’▽’*)ニパッ♪









早く涼しくならないかな、、、、秋~よ来い(笑)
by comuginet | 2016-08-25 06:38 | つぶやき | Comments(8)

近くまで行ったので、、、、

15年、、、もっとかな?とにかく凄く久しぶりに寄ってみました
そうそう、、、こんな五重塔が有ったわね 思い出したわ^^;
b0172915_20371194.jpg

他力本願 大好きですからね(笑) お参りしましょヾ(・・;)ォィォィ
覚王山 日泰寺←☆
b0172915_2037446.jpg

涼みに入った喫茶店 どんなに暑くてもホットが好き♪♪♪ 
あら~何とレトロなカップ♪ 何気に良い感じ~^^
b0172915_20512766.jpg




さて、、、今日も屋外  雷 雷雨が有るという予報
小麦は雨女 Rちゃんは晴れ女 頑張れRちゃん!!!
by comuginet | 2016-08-24 06:39 | つぶやき | Comments(2)

LINEを利用しているのなら、、、、

LINE Pay カード 持っていない方 
お得なキャンペーン←こちら☆やってますよ
23日までなので 興味ある方は見て下さいませ

小麦がLINE Pay カード作った時より40ポイントもお得ですわ^^;

JCBが使用できるお店ならどこでも使用可能ですから、ほとんどのお店で使えますよね
ラインを利用している方なら誰でも無料で作ることが出来ます
クレジットカードではないので、先にチャージして使います

LINE Pay を使う使わないに関わらず、取りあえず作っておけばLINEポイントが頂ける
頂いたポイントでLINEスタンプが 1~2個買える
カフェでコーヒー2杯くらいは飲めるでしょう
b0172915_9312367.jpg

小麦は頂いた200ポイントでLINEスタンプ買いました^^
by comuginet | 2016-08-22 09:39 | つぶやき | Comments(2)

熱中症!!!

メダルラッシュの日本勢 
体操 卓球 シンクロ レスリング 400mリレーなど
金メダル12個 銀メダル8個 銅メダル21個
b0172915_774129.jpg

リオOlympicで日本が熱い!! 
観ている小麦は熱中症ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
by comuginet | 2016-08-21 07:12 | つぶやき | Comments(4)

申し訳ないけれど、、、、

引き出物などで頂いても、使わない物  申し訳ないけれど、処分しています

バザーやオークションに出せそうな物は出してます
何方か使ってくださればありがたい
b0172915_716223.jpg

b0172915_7172211.jpg



       ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


言いたくないですけ、、、今日も暑いですね
暦とは裏腹に立秋を過ぎた途端の猛暑日続き
曇ってムシムシ暑いのよりは 潔く暑すぎて逆に開き直り~(≧▽≦;)

、、、、で、今日も屋外!!! それも午後の一番熱い時間!!!ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!
気合いだけでは動けんがねぇ~ 暑さ対策シッカリして出かけましょ!!
by comuginet | 2016-08-20 07:30 | つぶやき | Comments(4)

重宝してます

朝刊に入ってくる 折り込みチラシ
ブロ友kamomeさんもたくさん作られていましたが、小麦も時々まとめて作っておきます
オリンピック観ながら夜なべ仕事(笑)
b0172915_1757395.jpg

キッチンでは野菜クズを捨てるのに使いますし
洋裁などの時は糸始末する時に手元に置いてます
by comuginet | 2016-08-18 06:15 | つぶやき | Comments(6)

嫌でも出かけないといけない(´`)=3

暑くても用事があれば出かけないわけにいきませんわねぇ(´`)=3
昨日は とにかく涼しい格好で出かけました♪
早速これの←☆出番^^
b0172915_16292250.jpg           足元はこれ
b0172915_16305136.jpg

あまりの暑さに帰って来てから何もする気が起きなかった


今朝は台風の影響で早朝からムスムシする、気温は35度予報
今日のコートは屋外、倒れない程度にガンバローーーーッ(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-08-17 06:34 | 着る物 持ち物など | Comments(12)

現地集合現地解散^^

酷暑に居座られた東海地方から涼しい~信州へ♪♪♪

着いたところも 日中は暑いわぁ(≧▼≦;) 
お参りもそこそこに退散 神様仏様ごめんなさいm(__)m
b0172915_16453924.jpg

一味唐辛子を買いましょう~♪
b0172915_16484974.jpg

旅に出ると 何もしなくても座れば目の前にご馳走が並んでる、あぁ~幸せ~(´ー`*)。・:*:・
b0172915_102409.jpg

諏訪大社下社に寄りお参り 
b0172915_16525868.jpg

信州も昼間は気温が高く日差しも強いですが、空気が違う さら~っと爽やか~♪♪♪
夕方から夜は涼しく名古屋や東京とは別世界ですね~
現地集合現地解散の小麦家のお盆休みでした^^



by comuginet | 2016-08-16 06:33 | ちょっとお出掛け | Comments(0)