<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

狐につままれた様な、、、、

少し前にwin10をインストールして、少々使い難さは有ったのですが
特に困ることなく使っていました
、、、、が!! 先日水曜日 
PC立ち上げると インターネットには繋がらない! 諸々のファイルは消えている!
メールは画面から消えてPCの何処にあるか行方不明!

PCの事良くわからないので何かあると直ぐに、訊こうとすると
「先ずは調べるなり何なり、自分でやってみるように!」と何時も言われる

タブレットで検索しまくり、ネットに繋げるの事は出来たのですが
メールもファイルもまだ見つからないです

タブレットを使う事が多くなっているのですが、PCの方が捗る作業もあるのですよね

色々遣っていて win7に戻そうとしても、それも出来ない状態でした
もう少し自分で試してみようかな

前日まで普通に使って、普通に電源切っただけなのに
電源切った後にPCの中で何が起こったの?? 狐につままれたみたいだわぁ????

そんな事に気を取られているので中々進まないけれど、途中経過
左の2着 後は襟の始末だけ
右のは襟が、、、、着ると何だかピエロみたい(笑) たぶん解く、いや! 絶対に解く(;>_<;)
b0172915_8211917.jpg

7月も今日 明日で終わりですね 暑いの もういいわ 早く涼しくならないかな
by comuginet | 2016-07-30 08:28 | つぶやき | Comments(6)

寄り道ばかりで、、、、、

寄り道するので進まない筈だわねぇ(´`)=3
細かい事は目が辛くて、手芸人生は終わらせようと、諸々処分はしたけれど
ミシンくらいは掛けられるでしょう、ホームウエアくらいは縫えるでしょう
在庫の布の中に面白いのが残っていた
刺し子のような刺繍 柔らかな綿ローン 
1mちょっとしかないのでノースリーブしか作れない 
b0172915_9224981.jpg

こちらも柔らかな楊柳の布 
此れはたっぷり有るので袖も七分にして、襟も付けようかな?
小さめのセラーカラーにするか? それとも小さな丸い襟をぐるっと一回り付けようか?
b0172915_927442.jpg

はぁ~こんなことばかりして寄り道してるから
ガーーッとミシン掛ければ小一時間で仕上がるホームウエアが何日もホッタラカシ~(≧▽≦;)
by comuginet | 2016-07-28 06:52 | ハンドメイド | Comments(4)

軽い気持ちで、、、、

先日ポケモンGOが配信されましたね
名古屋の鶴舞公園がポケモンの「聖地」とニュースで盛んに言っています
上空からの写真(サイトからお借りしました)
モンスターボールに似ているから?
b0172915_825543.jpg


23日に此の近くでテニスをしていて、そんな事とは知らないバーバーズ
「今日は随分と人が多いね~、そこの公会堂で何かやってる?」
たいして気にもせずコートで一汗

帰りに、これは何だか様子が違う??? みんなスマホを見ている
「分かった!!!ポケモンだ!!!」←気が付くの遅いしぃ~ヾ(・・;)ォィォィ
そこでバーバーズも軽い気持ちでその場で ポケモンGOをインストール
設定も簡単 さっそく皆でポケモン探し~(*^-゚)v♪
 
あらまぁ~~~ 居るわ 居るわ 探すまでもなく そこらじゅうポケモンだらけ~
小麦でもアッという間にポケモンを37匹も捕まえましたよ^^  匹で良いのかな?
「小麦さん、ブログにUPする?写真 撮ってあげようか?」
「おぉ~そうだがねぇ 私ブロガーだがねぇ 撮って!撮って!」
b0172915_88545.jpg

元々PCのゲームも遣りませんし、スマホで人気のツムツムとか言うゲームも遣らないので
インストールして3日経ちましたが夢中になることは無いかな^^;
by comuginet | 2016-07-26 07:54 | つぶやき | Comments(10)

足踏み中、、、、

どちらの布地も微妙~に足りない
型紙をアッチに向けたりコッチに向けたり、何とか袖も付けられそう
b0172915_6594268.jpg

サッサとミシンを掛ければ良いものを、チュニックのリメイクに手を付けて
型紙置いただけで足踏み中^^;
by comuginet | 2016-07-25 07:00 | ハンドメイド | Comments(2)

眼鏡は必需品

老眼&乱視の小麦の目  眼鏡は必需品 
昨日は眼鏡を作りに行って来ました 
40代の時に乱視が出始め、車の運転に眼鏡が必要になり 人生初の眼鏡を作り 
それから20数年、、、歳と共に老眼も加わり、眼鏡なしでは過ごせない
 
検眼して貰う時
「何方が良く見えますか」と 画面をカシャカシャ変えられる
何度もカシャカシャされると どっちがハッキリ見えるのか分からない^^;
出来上がりは1週間後

ついでに本屋さんに寄り本を数冊♪ レシートを持って隣のカフェに行くと100円引き♪♪♪
はぁ、、疲れた(´‘)=3 一休み♪
b0172915_2162116.jpg

家に帰って来て、お八つは、、、、
仲良しさんが送ってくれた美味しい桃♪
E子さん、ありがとうね~ とっても美味しいです~
b0172915_20341056.jpg

E子さん 業務連絡があるからね、後でLINE入れますね~^^/
by comuginet | 2016-07-23 07:41 | つぶやき | Comments(4)

暑いから、、、、、

暑いの苦手 夏嫌いの小麦ですけど
夏バテすることもなく どんなに暑くても普通~に食べて 呆れられてる^^;

名古屋の有名美女(笑) ななちゃん  ななちゃんも手羽先で一杯^^
b0172915_773872.jpg

なので(笑) なばなの里←飲みに行って来ました~♪♪♪
冬はイルミネーションでキラキラ~ 大勢の人で賑わいますが夏場は花もなく閑散としている
この水辺沿いもイルミネーションの時期はきれいなのですよ☆彡✨
b0172915_7243282.jpg

b0172915_7245129.jpg

b0172915_7254565.jpg

b0172915_7255926.jpg

富士山も暑そうだわヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_7302017.jpg

名古屋のご長寿姉妹 きんさん ぎんさん お手植えの薄墨桜がありました
スコップも金と銀♪  2本の薄墨桜 仲良く並んでいます^^
b0172915_727991.jpg

散策して喉が渇き「早よ、beer~飲みに行こう~」

先ずはピルスナー♪ 旨いっ!!!
b0172915_7101249.jpg

アテは適当に色々 途中から良い気分で写真どころではなくなり、、、
何を食べたのかも良く覚えてないけれど、パングラタンは美味しかった^^
b0172915_7121914.jpg

5種類のbeer ひたすら飲み比べ~♪♪♪
b0172915_7135828.jpg

暑いのは嫌だけど、暑いとシュワシュワ~が美味しいのは嬉しい~☆^∇゜) ニパッ!!
by comuginet | 2016-07-21 07:43 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

急に思い立って、、、、

昨夜遅く型紙を引っ張り出してみた
b0172915_21152874.jpg

ワンピースを縫うには布地が足りない チュニックなら出来るかな?
by comuginet | 2016-07-18 07:26 | ハンドメイド | Comments(10)

我が家の夏はこれで始まる^^

大相撲名古屋場所 昨日 観に行ってきました^^
b0172915_21421132.jpg

館内ガラガラです、こんな時間から観に行ってます^^ 和服姿の方もチラホラ
b0172915_21275552.jpg

お昼はお弁当 シュワシュワ~のアテに焼き鳥も♪♪♪
b0172915_744282.jpg

ん? 焼き鳥3本、、、取り合いになるがねぇ~ 
誰が2本食べるの? そりゃね 我が家の力関係から言えば、、、
b0172915_7445652.jpg


この方 強すぎて、、、横綱白鷗の優勝が続いていますね
b0172915_214909.jpg

人気力士も頑張っていますよ
幕下で人気急上昇の 宇良関
土俵下の審判は元寺尾関 錣山親方ですね~ 相変わらずイケメン♪♪♪
宇良は土俵際まで追い込まれ 
館内に悲鳴が上がった瞬間 身を翻して残り突き落とし、悲鳴が歓声に変わりました~
b0172915_7455743.jpg

逸ノ城も一敗を守って折り返しです^^ 200㎏超えの体重ですもの ホント大きいわ!!
b0172915_7491682.jpg

今 スー女に一番人気な遠藤関
残念ながら7連敗(´`)=3
b0172915_7495187.jpg

中日を終えて1敗が9人という大混戦 後半益々楽しみ~♪♪♪
by comuginet | 2016-07-17 07:50 | ちょっとお出掛け | Comments(8)

つい、、、、、

↓↓のバッグも日本未発売に惹かれて買ったようなものですけど(笑)
これも♪
東京さくさくパイ 19日までのお盆限定発売
似たようなパイは良くあると思うのですよね、でも期間限定とか言われると つい、、、、
b0172915_7441762.jpg

人形焼きも、色々ありまますが、塩入り餡 美味しそうだなぁ~♪
包装紙の絵に江戸っ子の血が騒ぐ^^  つい、、、、お買い上げ~(笑)
今 読んでる 此れの所為かも^^
b0172915_7493047.jpg

せめてものダイエット!と 
自分でスイーツを買って食べないようにしているので
今度 体育会系の集まりの時に持って行こう♪
by comuginet | 2016-07-14 08:01 | つぶやき | Comments(2)

戦利品♪

先日の香港←☆ セール時期ではなかったので
街の路面店も特に何%OFF!!というポップは見かけませんでしたね
帰りに空港で幾つかのブランド店でセール中 でも GやHやCでは セールはやっていなかった^^;
「買うな!!!ってことだわね~」

CはCでもCO○CH^^; 此方は何処の空港でも良くセールを見かける(笑)
地色がベージュとグレーの2色あり 迷ったけどグレーをチョイス
日本では未発売らしい 
b0172915_8244276.jpg

ラミネート加工されているので雨に濡れても サッと拭けば良い
アップリケのようなハートも可愛い♪♪♪
by comuginet | 2016-07-12 07:01 | 着る物 持ち物など | Comments(8)