<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ 

週末弾丸 in香港~♪♪♪
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④ 



三日間なんて直ぐにすぎますねお天気が良くなかった今回の香港   霞んでます、、、、
b0172915_962350.jpg

お天気悪くても夜景は綺麗でした~☆彡
b0172915_964959.jpg


今回の香港 一番の目的は「食べること!」
いっぱい食べてきました^^   着いた日の夕飯は飲茶
ディズニーキャラじゃないですが、これも可愛いでしょう♪
b0172915_9113183.jpg


行く予定ではなかった糖朝にも行ってしまいました
b0172915_9123349.jpg

糖朝の海老ワンタン麺 やっぱり美味しいわッ‼!!
b0172915_8485346.jpg

beerのアテに頼んだブロッコリーの炒め物
美味しすぎて beerが進む進む~ お代わり~(笑)
b0172915_9135963.jpg


今回ホテルは素泊まり状態、ホテルで朝ごはん食べずに
毎朝、、、と言っても2回ですけど(笑) お粥を食べに出かけてました

ホテルの目の前がトラムのバス停 左に20歩ほど歩けばMTRの駅という立地の良さ

香港DLに行く日の朝は
20歩ほど歩いてMTRに乗り、乗換駅で降り 行き当たりばったり入ったお店が当たり♪♪♪
美味しい お粥でした~('▽'*)
b0172915_11342271.jpg


帰る日の朝は、ホテルの目の前からトラムに乗り、、、
観光客らしく(笑) 二階席の先頭を陣取りますよ(笑)
b0172915_1136438.jpg

Nathan Roadにやってきました
b0172915_11395198.jpg

このお店はチェーン店です、口コミ見ても評判良いです♪
お店の方も感じが良く、お粥も美味しかったです^^
b0172915_11424994.jpg

大きな器にビックリでしたが お粥ですから意外と食べられるものです
飲み物も大きなカップで朝から満腹(笑)
b0172915_11432463.jpg


香港DLでも色々買い食いしてきました^^
b0172915_9142517.jpg

アドベンチャーゾーンに行くとスルメを焼く良い匂いが漂って来て、思わず ビール~~と叫んだ(笑)
b0172915_9152492.jpg


火鍋も美味しかったですよ~ 
タレに入れる薬味も色々 パクチーが良い味出していて美味しかった~♪
b0172915_8543571.jpg

写真を撮り忘れているけれど 葉物野菜もたっぷり
お肉や海鮮類も量が多く 〆は麺でしょ!と欲張ったけれど お腹 はち切れそうでした(≧▽≦;)
b0172915_8524349.jpg


腹ごなしに少し歩こうと、MTR駅1区分歩くつもりで外に出て
アチャ~ 見てはいけないものが目に入り、、、
はち切れそうな お腹に無理やり隙間を作る~ヾ(・・;)ォィォィ
「どうなってるの?私たちのお腹‼!!」
「ちゃんと入るがね~」
「食べちゃうところが恐ろしいよね~」
b0172915_8493966.jpg

義順公司の牛乳プリン
此方は流石にお持ち帰り~ ホテルに帰ってお部屋で皆で宴会するときに食べました^^
b0172915_848111.jpg


帰国日の空港でも、まだ食べるの? 
出発ロビーの上階あるお店 翠華餐廳は香港のアチコチで見かけます
カフェからお食事まであらゆるメニューをお手頃価格で食べられる茶餐廳
一度見たら忘れないカップで登場した、ミルクティー
b0172915_21321350.jpg


昨年10何年か振りに香港に行き
まさかこんな理由で←続けて来るとは思っていなかった(笑)

お天気が良くなかったけれど雨も楽し♪ 
ある意味期待通り( ̄Д ̄;; 噂の香港DLも、こんなもんでしょ!と楽しみ♪
食い倒れ香港←これが一番の目的でした 
三日間 本当によく食べ 何処も当たり♪のお店で大満足('▽'*)

さてさて 次は何処へ飛びましょうかね~^^
セッセとマイル溜めて また皆で何処か行こうよね~♪ 
by comuginet | 2016-06-26 10:03 | ★弾丸トラベル | Comments(6)

週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④

週末弾丸 in香港~♪♪♪  
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③ 

とにかく並ばないのが良い!!!(笑)
乗り物に乗るのに一度も並ばず ほとんどスルー
日本のディズニーもこれくらい楽だといいのにね ←それは無理でしょ ^^;

キャラクター飲茶を食べて、再び園に戻って来ました

ショーは中々素晴らしいよ♪という 良い噂^^

ライオンキング
本当に凄いの?と 期待していなかったけれど 素晴らしかったです^^
これは30分ぐらい座って観られるので、一時休憩も兼ねられる丁度よいアトラクションでした 
b0172915_713144.jpg

b0172915_7115714.jpg

b0172915_7124059.jpg

ジャングルクルーズ
b0172915_7133514.jpg

b0172915_710531.jpg

こういう作り物は、分かりきっているけど 取りあえず驚いた方がいいのかな~っていつも思う^^;
まぁ、、、楽しんだ者勝ち、入り込んだ者勝ちっていうアトラクションですものね
キャーーーーーーーッ!!! ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
b0172915_710221.jpg


キャラクターとは写真撮り放題だし、アトラクションは空いているし 
ほとんど並ばないので、気に入ったものは二回楽しむことも出来ますよ

歩き疲れたら3Dアトラクションを見たり
ミッキー達が広東語でしゃべってるのも面白い(笑)
b0172915_7301378.jpg

b0172915_7303623.jpg


日暮れ時 何気にいい感じ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
b0172915_10593264.jpg

b0172915_1104410.jpg

b0172915_1133259.jpg

パレードの場所取りが始まってる時間ですので、ガラ空きのコーヒーカップ^^;
私達 場所取りしてまで見ようと思ってないので 貸し切り状態のコーヒーカップに乗りましたよ(笑)
b0172915_7232594.jpg

なにしろ空いてますからねぇ、、、場所取りしなくても余裕で写真も撮れちゃいます^^;
b0172915_753569.jpg

一日ゆっくり過ごして、最後は眠れる森の美女のお城で、花火のショー
b0172915_113362.jpg

b0172915_7542370.jpg


b0172915_7285410.jpg

b0172915_7295054.jpg


b0172915_7545589.jpg


バーバーズ4人でワイワイ楽しく行ったからいいのですが
アドベンチャーランド、ファンタジーランド、トゥモローランドと少なめの3部構成
アトラクションの少なさに時間を持てあましてしまう恐れがあります

大人だけで行かれる場合は
童心に戻ってダンボやメリーゴーランドを楽しむ時間も取れてしまいますよ
TDLでは中々乗る機会もないことでしょうから、是非!香港でお試しを(笑)

後は、、、、東京と比べると、兎に角まだまだ‼と愚痴が多くなりそうですヾ(・・;)ォィォィ

お昼はキャラクター飲茶を食べ、午後からは園内で色々と買い食いしながら
閉園時間まで香港DLを楽しみ、夕飯は火鍋の予約を入れてあります

まだまだ続く香港の夜~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-24 07:47 | ★弾丸トラベル | Comments(6)

週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③ 

週末弾丸 in香港~♪♪♪  
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  


お昼ご飯を食べに行きましょう
MTR駅からホテルの送迎バスに乗ります

Disneyland Hotel   
b0172915_1038581.jpg

予約時間に15分遅れるとキャンセル扱いになるので、少し早めに行って
入り口で「来てるよ」(笑)と伝えて、お土産売り場をチラッと見て歩いたり
写真を撮ったりして時間潰し、ホテルも素敵♪♪♪
b0172915_20371221.jpg

あちらこちらでミッキーやミニーちゃんが迎えてくれます
b0172915_20435144.jpg

上ばかり見ていたら 足元に隠れミッキー見っけ♪♪♪
b0172915_20382249.jpg


15分遅れたらキャンセル扱いになるので、予約時間に遅刻しにように‼!!

香港らしい煌びやかな店内は、高級感あふれる空間が広がります
こんなオシャレなレストランでキャラ点心なんて意外です♡
b0172915_7592761.jpg

b0172915_10405420.jpg

高級感あふれる店内に案内され
b0172915_10395298.jpg

お茶は何にするか?と聞かれ、私達はジャスミン茶をお願いしました
美味しいお茶です、大きなポットに沢山入ってきますが 時間が経っても美味しい!
b0172915_2092526.jpg


レストランの予約だけでなく、メニューまで予約しないと食べられないという
何ともハードルの高い点心なのですわ

価格!お高いです!!←キッパリ!
キャラクター点心は2個入りのもので78香港ドル~128香港ドル(約1,200円~2000円)
小さな天津2個のお値段ですから、お高いですよね
これに10%のサービス料が加算されます
香港DLでしか食べられない点心なので、仕方ないですかね

小麦たちは点心全11種類1品づつ頼み マンゴープリンだけ人数分頼みました
ミッキーのプリンもあるのですが
瞬殺の美味しさ♪と聞いていたマンゴープリンを頼んだので
ミッキープリンは頼みませんでした

中身は肉まんだったり、ニラまんだったり、餡まんも♪
b0172915_10472012.jpg

b0172915_802784.jpg


b0172915_804561.jpg

b0172915_81241.jpg


1品 2個か3個の点心を4人で分けて頂きました
お店の方も心得たもので、ナイフとフォークを持ってきてくれました(笑)
b0172915_10484696.jpg

マンゴープリン 瞬殺、、、、と言う程ではなかったかなヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_10495437.jpg

キャラクター飲茶 子供騙しかなあ、、、と思いつつ
可愛いだけでなく、どれもハズレなしで美味しかったです('▽'*)♪

園内でも色々食べましたが、特に美味しいものは無かったので
キャラ飲茶を食べて正解でした


あらら、、、今回の旅レポも長くなるのか、、、、
5回で終わらせますので、あと2回です^^;
by comuginet | 2016-06-22 06:51 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ②

週末弾丸 in香港~♪♪♪  
お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①



香港到着早々から食べまくり(笑)
スパで女を磨いて一皮むけたバーバーズ(笑)
二日目は童心に帰って思い切り楽しみましょう('▽'*)♪

MTRでディズニーランドにGO~~~♪♪♪
分かりやすいでしょ♪ ミッキーのマークの駅で降りれば そこは夢の国~♪♪♪ ♪♪♪
b0172915_117486.jpg

電車の形は、ほとんど日本と同じ
b0172915_1173952.jpg

座席 ミッキーの窓 ミッキーのつり革 
車内でも写真撮りまくり(笑)   早速に楽しい雰囲気^^
b0172915_118052.jpg

b0172915_11315191.jpg


駅から写真を撮り撮りチケット売り場に到着
はい、2名様はシニア料金で入場です~(笑) 
b0172915_119359.jpg

開園15分前くらいに着きましたが、そんなに並んでいる人はいませんでした
「香港のディズニーは空いている」というのは本当なんだと実感
10時開園、荷物検査をパスして中に入ったのは10分後くらいでした

なんだか顔色の悪いミッキーヾ(・・;)ォィォィ  
b0172915_11124651.jpg

ミッキーが熱烈歓迎してくれます~
b0172915_1114538.jpg

日本語のパンフレットを貰って、作戦会議^^  「何処から攻める?」  
b0172915_11112423.jpg

聞いていたディズニーの酷評も半信半疑で中に足を進めていくと
「あれあれ??狭い?」
そうなんです、本当に狭くて小さい規模の作りだったのです

天気が良くないのは出発前から分かっていたので、雨対策で来ています
ミッキーも空を見上げてますがねぇ~(笑)
b0172915_13252756.jpg

朝のうちは 突然強く降ったと思うと青空が広がったりしてましたが
ほぼ一日曇り空 日に焼けなくて良かった(笑)
b0172915_11233582.jpg

b0172915_1120037.jpg

東京ディズニーランドと同じように、お土産ショップロードが続きます
奥行きを広く見せるために
建物の高さを手前を高く、進むにつれて低くなるように工夫されているそう
b0172915_1121210.jpg

眠れる森の美女の城です
色々と噂になってましたが、確かに、、、ショボイかも(-。-;)
シンデレラ城のイメージしていると、、、、いやぁ~小さい小さい
シンデレラ城の半分位のスケールかな? でも こちらはこちらでアリだと思います!
b0172915_11243031.jpg

b0172915_13263017.jpg



グリズリー・ガルチ
「ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー」
空いてるので 当然のごとく 待たないなーと、思ったのですが、、、、
空いてる!?!?
空いてるどころか スタッフのお姉さんに 早く早く!と急かせれる^^;
b0172915_11585012.jpg

TDLの「ビッグサンダーマウンテン」を超えています!
途中までは「ビッグサンダーと一緒だな、、、」と思いきや
突然ストップ 後ろ向きに走り出します!
後向きに走り出したと思ったら、突然 前向きになったりだとか
この山に住むベアたちのイタズラなんですって^^
数台のコースターが同時運行しているので、スリルも迫力も満点!
b0172915_132314.jpg

とにかく楽しい!楽しすぎます!!
乗り終わった後に「もう1回!!」と叫びたくなるはず!
そして並ばずに「もう1回!」乗れちゃいます^^/


どのアトラクションも限りなくゼロに近い待ち時間で乗れました
b0172915_133151.jpg

b0172915_1333268.jpg

b0172915_13121091.jpg

1回目 乗ったら写真撮って 
2回目は乗ったら本気で戦う(笑) バキューン‼ バキューンバキューン‼
b0172915_135459.jpg

気持ちは落下傘部隊(笑)
b0172915_139217.jpg


b0172915_13101413.jpg


キャラクター達 とてもフレンドリー♪♪♪
b0172915_1345130.jpg

b0172915_1371669.jpg

b0172915_137371.jpg

b0172915_138835.jpg

b0172915_1385373.jpg



b0172915_13144751.jpg

b0172915_1315363.jpg

b0172915_1316335.jpg


空いているので待ち時間も少ないのと
全体的にコンパクトな作りなので1日あれば十分まわれます
どちらかというと小さな子供向けアトラクション中心という感じですかね
やはり本当に噂通りだったか、、、

お昼を予約してあるので、手の甲にスタンプ押して貰って一度外に出ます
バスで行きますよ
b0172915_13191528.jpg

可愛い飲茶を食べに行きましょう~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-20 13:34 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

週末弾丸 in香港~♪♪♪  ①

週末弾丸 in香港♪♪♪
お腹いっぱい食べてきました



飛行機 遅れることなく香港到着~♪
b0172915_1233620.jpg

オクトパスカードを買いMTRで九龍まで行きましょう
日本のスイカやパスモなどに相当する香港の交通ICカード
鉄道やMTR、バス、トラム、フェリーなど、ほぼ全ての公共交通機関の支払いに利用できます
交通機関に乗る度に小銭を用意するという、手間を省くことが出来るのが良いですね^^

小麦達も最低チャージ額とデポジット50HKDで購入しました
帰国時に購入した時と同じようにサービスカウンターで
残高とデポジットを返金してくれますので、観光客にはとても嬉しいサービスですよね
b0172915_12333461.jpg

空港から九龍までMTRで行きます、九龍で降りたらタクシー、ホテルまで10分くらい
帰国日には、九龍駅で飛行機のチェックインを済ませることが出来るので便利です
b0172915_12361156.jpg

MTR綺麗で快適な乗り心地ですよ♪
b0172915_1234020.jpg


ホテルに荷物を置いたら 即! 食べ歩き~^^
MTRも駅の地図もわかりやすくて便利、オクトパスカードを使えばチケットを買う手間もなく楽チン♪

地上に出ると、そこは The!!! 香港!!!
b0172915_12371691.jpg

b0172915_1237782.jpg

街角の食べ物屋さんが早速気になります
お粥屋さんでしょう~ 麺屋さんでしょう~ お腹が鳴ります~

美味しい物をいっぱい食べようね♪と やって来た香港 
先ずは此方♪  添好運←☆   人気のお店ですから、満席です 
b0172915_1464925.jpg

お目当ては此れ♪♪♪       
メロンパンの生地の中に中華餡 甘いパン生地に中華餡が合うのか?
「あら、ホント! メロンパン生地だわね~」
b0172915_12392553.jpg
 
飛行機の中でbeer飲んでワイン飲んで、機内食も平らげて来た私達 
メロンパンの他にも何品か頼み、ペロリと完食♪♪♪
b0172915_1244630.jpg

b0172915_12441521.jpg

次~スイーツ行きますよ~ 移動開始~  別腹は幾つあるのだヾ(・・;)ォィォィ 

屋台街もあれば個性的で近代的な高層ビルもあって飽きることのない香港です
b0172915_1245778.jpg

b0172915_12451586.jpg



デザートタイムは此方で 満記甜品 ←☆
好きな席にどうぞ~ 窓側に陣取る^^

甘味たっぷりのマンゴーと甘さ控えめなクリームとのコンビ♪ もう最高!!!
初めて食べた時からは少々感動が薄れた気もするけれど、再会できて嬉しいッ♪
b0172915_12471226.jpg


朝から飲み通し食べ通しなので、アロマテラピーマッサージの予約時間まで 歩いてカロリー消費
街歩きが楽しすぎて、いつの間にやら上環から中環まで歩いて来ていましたわ^^

ペニンシュラホテルのアロマテラピーマッサージを日本からウェブ予約しておきました
ネットでの やりとりが面白かった、此方からは日本語で、スパ側は英語
さすが、ペニンシュラ、日本語で送信しても全く問題無しです

施術前に1時間 サウナやリラクゼーションエリアで ま~ったり くつろぎタイム
窓から 良い具合にビクトリアハーバーが見えます
b0172915_12481167.jpg

時間通り、スパの受付に行き、名前を告げると、日本語のカルテを渡されて記入します
ここでジンジャーティーと、暖かいおしぼりで おもてなしされます^^
b0172915_12475050.jpg

カルテの記入が済むと、ロッカールーム、シャワールームに案内されます
やりとりは全て英語で、皆さん あまり日本語は話せないみたいです
軽くシャワーを浴びて、ガウンに着替えて施術フロアへ連れて行ってくれます

担当のエステティシャンの方が迎えに来てくれ、マッサージルームへ移動
そこで好みのオイルを選んだり、ヘッドマッサージに使うクリームの説明を受けたり
マッサージの強さの好みを聞いてくれます
すべて英語なので、ちょっと集中、必死に単語ひろう(;´▽`A``

いざとなったら スマホの翻訳使おうと思ったけれど、、なんとかクリア
マッサージはとても気持ちよく、強めでお願いしたのがちょうど良かった
時々、日本語で「大丈夫?」と聞いてくれる優しい方でした  あぁ、、、極楽♪極楽(笑)
b0172915_12502671.jpg

マッサージが終わると、リラクゼーションルームに戻り、お茶を持ってきてくれます
少し夜景に変わってきていて、良い眺めです
b0172915_12504555.jpg

女を磨いたら(笑) 街歩き~
b0172915_12543634.jpg

b0172915_12573910.jpg

b0172915_1258524.jpg

b0172915_12581667.jpg

夜景の見えるbarで、、、、乾杯♪♪♪
b0172915_14272994.jpg

香港 初日の夜は更ける、、、、

香港2日目はディズニーランドに行きます~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-16 14:32 | ★弾丸トラベル | Comments(4)

お腹いっぱい食べて来ました^^

週末弾丸 in香港~♪♪♪
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤



先週 金曜日~日曜日まで週末は香港で過ごしてきました
梅雨と言うか 雨季と言うか 雨の多い時季 雨降りは 雨女 小麦の所為ではないですよ^^;

今回は三つのミッション
① 美味しい物をお腹いっぱい食べよう
② 女を磨こう
③ 空いてると噂の(笑) 香港ディズニーランド 本当に噂通りか行ってみよう

ミッション全てクリアして来ました^^

エビ雲呑麺も美味しかった~満足♪
b0172915_21114121.jpg

b0172915_21121637.jpg


ディズニーでも食べまくり(笑)
b0172915_21291029.jpg


香港では やっぱりトラムですよね
b0172915_21131192.jpg


プロジェクトマッピングも綺麗~☆~☆
b0172915_2116174.jpg



週末弾丸in香港 ただいま 写真の整理中 
またまた長いUP、、、、いえ今回は短いUPで終らせる予定です、、、、多分^^;
by comuginet | 2016-06-14 06:45 | つぶやき | Comments(6)

週末弾丸 in香港~♪♪♪


お腹いっぱい食べてきました
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ①
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ②  
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ③
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ④ 
週末弾丸 in香港~♪♪♪ ⑤ 


前置きから少々長くなりますけど、、、、、

思い起こせば、、、←カナダの時も書いたフレーズ(笑)

昨年 マイル消化の1泊4日という超~弾丸バンコク←☆旅行中に

有効期限の迫ってるマイルを使って、香港&マカオに行こう♪♪♪と言う話になり 
バンコクから帰国後直ぐに香港&マカオ行の手配
各々 飛行機会社のHPへ飛んで エア便 座席 予約しようとしたら、、、、

なんと、2名分の席が取れなくてキャンセル待ちになってしまった
取り敢えずキャンセル待ちで予約だけしたのですが
秋の行楽シーズン中でしたから、キャンセルの出る可能性も少ない

マイル利用の予約取り消し手数料3000マイル取られちゃうのです←航空会社によって違うと思う、、、
取り消し手数料に3000マイルなんて、、、取りすぎじゃないの?と思うのですけどねぇ(´`)=3

その3000マイルが勿体なくて、手数料ナシの予約変更する事にしたのです(笑) 
皆の都合 予定をすり合わせたら 何か月も先への変更になってしまった

でも、、、そのまま ジッと待ってるバーバーズではありません(笑)
折角行こうと思っていたのだから、やっぱり行こう!!!

「まだマイルも有るよね?」←また此処から始めます(笑) 

みんな普段から 飛ばぬなら陸でも溜めよう空マイル!!^^
日々、せっせとマイルを貯めていると こういう時に助かりますね

「香港・マカオに行く気になっていたのだから 行かない?」
「そうだよね~ 行こう!行こう♪♪♪」
ホント、こういう事は即決できる私達ってヾ(・・;)ォィォィ

そんなこんなで、仕事を休めないYちゃんを残しヾ(・・;)ォィォィ
昨年 急遽 出掛けた香港 マカオ←☆

で、予約変更しておいた香港、何か月も先だと思っていたけれど、アッと言う間に今日になり~♪
前回の香港&マカオはお留守番だったYちゃんも一緒♪  Yちゃん 待ちくたびれたね~^^;

b0172915_12374043.gif

↑↑此処までは昨夜の内に予約投稿しておいたので、追記~^^

荷物も預けないし、昨日の内にオンラインチェックイン済ませ搭乗券も発券されてるので 余裕~^^
ラウンジで朝ごはん食べましょう~
カップ麺 お寿司 おにぎり 色々有ります
b0172915_10343910.jpg

b0172915_10282163.jpg

b0172915_10283473.jpg

wineもあります~ 勿論! 頂きますよ~乾杯~♪♪♪  朝ですけど何か?ヾ(・・;)ォィォィ
楽しく無事に行けますように~♪ 乾杯~ ←意外と真面目な私達でしょ♪ 
b0172915_10342390.jpg

時間が有るのでシュワシュワ~も♪♪♪ 朝ですけど、、、、シツコイって^^;
b0172915_7404810.jpg

この子が私達を香港に連れて行ってくれるのね
皆でラウンジの窓に張付いて写真撮りまくり~ ←既に酔ってる?^^;
「飛行機が照れるじゃないか?」
「いや~ わっかい娘に撮られるのなら 照れもするだろうが バーバーズじゃね~」
「何時まで撮ってるんだ!って思ってるよ~」
「だね」(≧▽≦;)
b0172915_1039268.jpg


セントレアから香港4時間少々、、、、と言う事は、、、、飲むよね~^^
先ずbeer ワイン♪、、、、、、←そこかい!(笑)

そろそろ 出発ゲートに移動しましょうかね
と言う事で、、、香港に来ています  今回は香港だけ~♪♪♪
by comuginet | 2016-06-11 14:44 | ★弾丸トラベル | Comments(2)

予定が流れて、、、、

ポッカリ時間が出来た♪

なので こんな時間にブログUP だからと言ってネタも無いけどヾ(・・;)ォィォィ

今夏はスポサンが流行り と←先日UPしましたが
キャミも流行らしい  若い方はTシャツに丈の短いキャミを重ねて着てますね

小麦は年相応に??(笑) 
Tシャツ レギパン 共にユ〇クロ  キャミはPetit Poudre  背中が大きく開いてバックシャンなのだ(笑)
b0172915_144504.jpg

スカートに合わせる事も♪    袖山が割れているので着ると肩が出る
b0172915_14212618.jpg

予定が流れたお蔭で 明日一日大車輪で動き回るつもりだったのが
今日に前倒し、明日にも余裕が出来て良かった♪
by comuginet | 2016-06-08 14:26 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

まだ夏の入り口ですけど、、、、


我が家のアジサイ 
アジサイは手を掛けなくても毎年 綺麗に咲いてくれますね♪♪♪ 小麦向きだわ^^;
b0172915_724648.jpg

先週 出先で見かけた菖蒲も凛として美しい
b0172915_727247.jpg

一年の真ん中の月 6月 小麦地方も梅雨入り発表ありました
雨の多い日が暫く続きますね、、、その後には暑い夏!

暑いの嫌い! 夏嫌い!な小麦  
この時季だけはマックスダッシュで過ぎて欲しいと思うのです
秋が恋しいヾ(・・;)ォィォィ
by comuginet | 2016-06-06 07:39 | つぶやき | Comments(2)

読み始めると、、、、、

時代小説も好きで色々な作家さんの本を読むのですが
この方のはシリーズは どれも長くて^^;

「居眠り磐音」 「吉原裏同心」とか、、、、NHKでドラマにもなり、度々放送されていますね

他の時代小説も殆ど読んだのですが、こちらは読み損ねていて、、、
b0172915_2054079.jpg

「鎌倉河岸捕り物控」 28巻 読み終わり
「密命」 26巻の内17巻目を読んでいるところ、どちらも過去にドラマ放送されましたね

バスや地下鉄の中でも読むので、読み始めると、区切りの良い所まで読みたくて
電車 降りたくない時が有るヾ(・・;)ォィォィ
by comuginet | 2016-06-01 06:51 | つぶやき | Comments(8)