<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さくら~♪♪♪ さくら~♪♪♪

20°超えた昨日の小麦地方 桜の蕾も一気に開きましたね♪
気温は高かったのですけど、少~し薄曇り
b0172915_2262985.jpg
 
テニスの後に花より団子とスイーツも♪♪♪
b0172915_22103433.jpg

小麦の爪にも桜ひとひら~♪
b0172915_222561.jpg

今年の桜は長持ちしそう 入学式まで咲いててくれそうですね^^
by comuginet | 2016-03-31 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)

さくら~♪♪♪

週末の夕飯は 外食することが多い我が家ですが、桜も咲き始めた事ですし
散歩しながら お昼ご飯を食べに行こう~♪♪♪ ♪♪♪

近所の川沿いの道は桜並木 まだ3、4分咲きというところですかね、、、
気の早い子は こんなに綺麗に咲いていましたよ^^
b0172915_20193198.jpg

麺好き我が家 近所の中華料理店に行くつもりで散歩に出て来ましたが
春休みになって 家族連れで混んでいますね、、、

桜も良いけど お腹も空いた^^ 何食べよう? 
担担麺も美味しそうだね~  小麦は大好きな 餡かけ焼きそば♪ 
b0172915_2028037.jpg

次の週末頃は満開の桜が見れそうですね~♪♪♪
by comuginet | 2016-03-28 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)

似て非なる、、、、

美容院で雑誌をパラパラめくっていたら、、、、アレ?何処かで・・・・???
b0172915_15213237.jpg

家に帰って来て、、、、あぁ、、、、此れだ、、、、、イヤ!まるっきり違うでしょ!!
b0172915_1522119.jpg

片やブランドは忘れたけれど、ワンピースに此の値段!とビックリするようなお品
片や小麦のワンピは メーター数百円で買ってあった生地の在庫整理に
ミシンでガーーーーッと縫ったもの(笑)  比べるな!って話だわね~(爆)

昨日は少し風が冷たかった小麦地方
でも、車だったのでブラウス&カーディガンでも寒く無かったです
b0172915_22552946.jpg

桜も咲きはじめました
皆様 良い週末を~^^
by comuginet | 2016-03-25 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(8)

日の目を見るかも????

ばら撒き用に良いとバリ島で買った 此の←指輪 皆で ウニみたいだね~と盛り上がったっけ(笑)
皆にばら撒いて 小麦の手元にも幾つか残っていました
使わないし、、、如何しようかな?
b0172915_1751661.jpg

 夜なべ仕事で目をショボショボさせながら 裏を解いて ピンを縫い付け、、、
b0172915_2154314.jpg

指輪がブローチになりました
b0172915_1752938.jpg

リメイクして日の目を見れば、夜なべ仕事した甲斐も有るってものよね^^
by comuginet | 2016-03-22 07:00 | ハンドメイド | Comments(10)

街まで出掛ける序でに、、、、、

我が家は市の端っこなので、街まで出るのに バスと地下鉄乗り継いで小一時間は掛かります
1時間も掛けて街まで出掛けるのだから 序に色々見て来よう♪ 観て来よう♪ 

このところ観たい♪♪♪と思う映画が目白押し 立て続けに公開されています
観るのに忙しいじゃないですか(笑) 
無い時は観たいと思う映画がパタッと無いのにね(´`)=3

昨日は野暮用を片付ける序でに此方←☆観て来ました
此の映画では 何と!ホームズさん93歳ですってよ! 
ワトソン君も亡くなりましたので、今度の助手は10歳の少年です^^
昨日が公開初日 でも 平日の昼間でしたから空いてました

観終ってから映画の余韻に浸ろうかとcafeに^^
b0172915_20414347.jpg

待ち合わせて夕飯 何処も混んでいて、ウロウロ探すのも嫌だし 並ぶのも嫌
適当に入ったお店 ヒットでした~ しらす丼 美味しかった~^^
b0172915_20593228.jpg

けど、、、飲み足りないので 場所を替えて 軽くね♪
b0172915_2104767.jpg

帰って来て、お風呂上がりに、、、、夜桜~(笑)
b0172915_2133230.jpg

もう1本 観たい映画があるので、、近いうちに行って来よう
by comuginet | 2016-03-19 07:00 | ❤つぶやき | Comments(4)

このまま暖かくなりそうですね

小麦地方 昨日の気温は22度まで上がったそうです
暑いくらいでしたからねぇ 半袖姿で遊んでいる子供たちを見ました

小麦も家ではTシャツ1枚で過ごしてました
暑いの苦手で どちらかと言うと寒い方が まだ頑張りがきくのですが
それでも暖かいと、節々も楽々と動くってもんですわ(爆) 家事も捗ります~(笑)
b0172915_16462814.jpg


今日は雑事を一つ片付けに出掛けないといけない、序に映画も観て来ようかな^^
暖かくなったので着る物も軽やか~にしたいのに 夕方には雨予報
日中は昨日ほどではないけれど気温も上がりそう
こういう日の外出は着る物に困る、羽織り物 脱いだり着たりで温度調節だね
b0172915_17345243.jpg
b0172915_1735649.jpg

さて、どちらを着ようか?  
by comuginet | 2016-03-18 06:36 | Comments(8)

このところ 観る映画 観る映画、、、、

迫力あるのばかり   一昨日は此方←☆
大きな画面で観ると臨場感は凄い!!! 観ていて手に力が入ります
エヴェレストのシーンは圧巻!! 

観終ってからは、映画の半券持って、美味しい天丼♪
b0172915_2321329.jpg

先日 名駅に新しい複合ビルがオープンしたので 覗いて来ようかと思ったけれど
連日テレビで混雑している様子を見てるし お腹いっぱい シュワシュワ~で良い気分だし
まぁ良いか~と 反対側のデパート覗いて帰って来ました(笑)

 
by comuginet | 2016-03-16 07:00 | ❤つぶやき | Comments(4)

昨日は、、、、

「名古屋ウィメンズマラソン」
b0172915_1782859.jpg

小麦が見た時には リオを目指して走るランナーは 既にゴールしていた時間ですが
まだまだ大勢の一般参加のランナーが走っていました

歩道橋の上も「立ち止まらずに歩いて下さい」と 交通規制(笑)
大急ぎでパシャッと撮ったので 分りずらいですが 着ぐるみ姿で走ってるランナーも多い^^

毎年 ウィメンズマラソンが終わると 春本番♪と言う感じになります
、、、、が 今日は雨  予報ではこの雨の後 一気にはる~♪♪♪ 

桜の蕾も膨らんで来ていますね~♪
外に出ると花粉で目も鼻も辛いけど、やっぱり大好きな季節♪
花粉症さえなければ最高なのに(´`)=3
by comuginet | 2016-03-14 07:00 | ❤つぶやき | Comments(4)

心満たされお腹も満たされ♪♪♪

とっくに春が来たと思っていたけれど、最後の寒波?がやって来て
ジェットコースターのように気温が10度も上がったり下がったり、忙しいねぇ(´‘)=3
昨日もまだ寒かったけれど、木蓮の花の蕾がけっこう膨らんでいた
来週は春!になるらしい(笑)

少し前に観た映画は2本とも実話を元にした映画 此方←☆と此方←☆
どちらも3D映像でしたので、迫力 臨場感 半端じゃなかったです

久し振りに楽しい映画を観ました
マリーゴールドホテルで会いましょう←こちら☆
古代インドでは人生を
「学生期」 「家住期」 「林住期」 「遊行期」の4つに分けたそうな。
林住期を迎えた 英国人七人が人生のリセットを夢見てインドへ渡り
紆余曲折を経て それぞれの遊行期を見つける大人のコメディ

インド人の青年 ホテルのオーナー ソニーの前向きな台詞が良いのですよね~
「何事も最後はうまく行く、今はその途上」

観客は小麦も含めてシニア料金 林住期の方ばかりでしたわヾ(・・;)ォィォィ

久し振りに楽しい映画を観て心満たされたら、お腹も満たさなきゃね^^
お昼の時間を過ぎていたので 並ばずに入れた
海鮮丼 美味しかったぁ~ 満足('▽'*)ニパッ♪
b0172915_20534669.jpg

此れにシュワシュワ~が有れば良かったけど、、、、
地下鉄の駅に車を停めて行ったので お茶でガマン(笑)
by comuginet | 2016-03-11 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

久し振りに覗いてみたら、、、、

久し振りに覗いた本屋さん
今月末で閉店するそうで、お店の中 何となく雑然としていた
結構大きな本屋さんなのに、、、、
地下鉄駅に直結したショッピングセンターが出来 本屋さんも入っているので
お客さんもそちらに流れてしまったのかな、、、
我が家も此の店に来ることは殆どなくなっていたのですよね

ふと 目に入った張り紙 「文庫本の買取り、、、、」
えッ?こんなサービス何時から遣ってたの??
丁度 本棚の整理を遣りたかったので カウンターのお姉さんに聞いてみたら 
「閉店するので このサービスも終了しました」ですって  あら残念^^;

それなら仕方ない ブッ〇オフのオンラインサービスだね^^
休みの日に 其々本棚の前に座り込み、本の選別(笑)
小麦は昨年亡くなった 宇江佐真理さんの本を読み返そうと思っていたけれど まぁ、、、良いか、、、、
単行本130冊くらいあったかな  重っ!!!
b0172915_1231357.jpg

宅配で送る時には箱詰めのルールがあるので、あまり無理やり押し込む事は出来ない
どうしても入らないので、読み返すことにしましょ(笑)
b0172915_1232598.jpg

ブッ〇オフはネットで頼めば宅配業者さんが取りに来てくれるので世話無しで良いわ♪
by comuginet | 2016-03-09 07:03 | ❤つぶやき | Comments(2)