<   2016年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポカポカ陽気

昨日は暖かさの調子に乗って綿パンとTシャツ ニットで出掛けました
車の中はニットは脱いで運転していても暑いくらいでしたね

こういうシンプルな組み合わせ大好き♪♪♪ 
b0172915_16232769.jpg

このニット とても便利 フード付きベストとセット、それぞれ単品でも着れます♪
b0172915_8265538.jpg

2月も今日でおわり 三寒四温の言葉通り、少しづつ春めいて来ていますね♪
春~よ来い♪♪♪ ♪♪♪
by comuginet | 2016-02-29 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

5人で姦しく(笑)

皆でランチを食べながら、、、、、
b0172915_9371674.jpg

5人で盛り上がる~(笑)

マイナス金利政策導入により 1億円銀行に預けても利息は10000円 
税金を引かれて8000円位しか残らない(´`)=3


最近やたらとテレビで良く見るデパートの友の会、入会する人 急に増えてるらしいですね
5人共ずっと以前からデパートの積み立てしてます^^
毎月1万円の積み立てで1年後に10000円付くので120000+10000
「ほら、もう此れで10000円♪」
「利息分は稼いでるよね」(笑)

クレジットや電子マネーでお買いものするとポイントが付く
小麦の利用するローカルスーパーも
10000円分のポイントに対して100円サービス 2倍、3倍と言うサービスデーもあります
現金で10000円お買いも物して100円貰えませんし、お店側も私もミスなく楽チン♪

5人共 日々の買い物 公共料金など基本支払いはカード利用
小麦も一日、、、、時には一週間、、、 
一度も現金を使用することなく過ごす事も少なくないです

「預ける1億円は無いけど、」何十億円の利息分くらい稼いでるかもよ!」
「何十億はオーバーでしょう」
「いや~ 意外と稼いでるかも~」

「確かに公共料金を口座から引き落とされたり、振り込んだりしてもポイントは着かないね」
「毎月の事だからバカにならないかも」
「あら~私達 意外と賢い主婦だったりして~」(笑)

ランチ食べながら
「預ける1億円も無いのだから心配するなっ!」って話で散々しゃべり倒し~(笑) 

支払いの時にポイントカードにスタンプ押してもらい
「スタンプ溜まりましたので、次回500円券としてご利用ください」

「スタンプ溜まったよ~♪ この次 一人100円引きね~」(笑)
「ちょとぉ~ 最後は100円で〆るの? そこ?」
「うん、そこ♪」ゞ(><)o(笑)
by comuginet | 2016-02-26 07:00 | つぶやき | Comments(8)

リメイク

立て爪 一文字のリング  いまどき流行おくれのデザイン 
それに 立て爪は引っかかるのでデイリーにするには不向きで ずーっと放ったらかしでした

スクエアカットのダイヤ5粒
b0172915_739122.jpg

2粒足してもらって、、、、、
b0172915_7403090.jpg

b0172915_7404715.jpg

これで、デイリーに使える♪♪♪
by comuginet | 2016-02-24 07:51 | 着る物 持ち物など | Comments(6)

美容院 大好き♪♪♪

先週 美容院に行って毛先のカットとヘアマニュキア
美容院 大好きです^^
白髪が増えるにつれ、マニュキアをする間隔がドンドン短くなっている^^;
美容院で写メ撮ってくれた^^ 実際よりかなり明るく写ってる
b0172915_221444100.jpg

クセ毛の小麦 ショートに出来ないのですよねぇ(´`)=3
by comuginet | 2016-02-22 07:00 | つぶやき | Comments(10)

ヤル気が、、、、

毎朝 起きてから家事を終えるまでのタイムテーブルは大体決まっていますけど
今朝は どうもねぇ、、、、やる気 3分の一ってとこ
ネットで申請しないといけないことが有るので 調べたりしていたら思いの外に時間が掛かった(´`)=3

午後には美容院に予約を入れてあるので
トットと家事を済ませなければいけないのに、コーヒー飲んで一休み、お尻が上がらないぃ~ゞ(><)o

どうしましょう、、、、
こんな時 修造語録じゃないけれど(笑) 何か良い言葉はないか?
「休む時間なら墓の中で幾らでも有る!」  ヾ(・・;)ォィォィ
「悪いのは、自分の意思でやらなかったり、言い訳を見つけることだ!」  m(_ _;)m スミマセ~ン

お仕置き!!! お昼抜きだね!<(`^´)>  それだけは(笑)
もう言葉に頼りません!!やります! PCシャットダウンしま~す(o_ _)o

ここ数日 暖かな日が続いて パンジーの元気な事♪♪♪ 
b0172915_23243062.jpg

 
b0172915_2323224.jpg


皆様 良い週末を~♪♪♪
by comuginet | 2016-02-19 08:13 | つぶやき | Comments(12)

普段も着れる、、、、

昨日は歯医者さんの定期検診 3ヶ月に一度 真面目に検診受けてます^^
歩いて2分も掛からない歯医者さん

朝の内は強い風が吹いていたけれど 午後は何時の間にか風も止み、そんなに寒くない

丁度 片付けようと思っていた ユニクロのウルトラライトダウン
                     ベスト  ジャケット  フード付きロング
b0172915_11563954.jpg

旅行の時に予備で持って行くだけで、普段に着る事無かったけれど
b0172915_11535556.jpg

薄くて軽くて暖かい シーズンチェンジの今時季に使えるかも?
b0172915_11533042.jpg


序にUP 先週土曜日は春真っ盛り~と思うような暖かさでしたので
半袖Tシャツにカーディガンでも暑いくらいでした
ワンコを追いかけるクロコダイル、、、、なんちゃって(笑)
b0172915_23334276.jpg

素足にバレーシューズにしようか?ソックスにスニーカーの方が良いか? 
迷ったけど 買っただけで一度も履いてなかったスニーカーにした^^
万年休日の様な小麦  基本 普段着 こんな恰好が多い
b0172915_70218.jpg

また気温が下がって寒くなりそうな予報ですね
日替わりで変る天気と気温、おぉ忙しい~^^;
by comuginet | 2016-02-16 07:03 | 着る物 持ち物など | Comments(4)

チョコ♡ 

本命チョコ 義理チョコ 友チョコ 自分チョコ 何でもあり~なValentine~ ♪ーღ~ღ-♪

                我が家は こんなチョコ  (´・(00)・`). ぶひ~
b0172915_21494199.jpg


b0172915_2225378.jpg

こういうイベント 結構 好きですよ♪♪♪  楽しんだもん勝ち~(笑)

b0172915_22295311.gif

by comuginet | 2016-02-15 07:00 | つぶやき | Comments(4)

予約投稿し忘れた^^;

小麦のブログは何時も前日の夜に書いて予約投稿しておきますが
先ほど、、、、あれ?
日にち設定を間違えて2017年にしてたみたい^^;
投稿し直そうかと思ったけれど、今日UPしなくてもいいかぁ?と下書き保存しておいた(笑)

b0172915_9145260.gif


久し振りに餃子を焼きました♪ 
b0172915_9173582.jpg

先日 あどさんの所で拝見したレシピ
美味しそうで 食べたい~と思っていたのです 作ってみました
豚肉 レンコン エリンギ ピーマン 人参も彩りに少し加えた
塩 コショウ 味覇  醤油とみりん少々 
b0172915_751355.jpg

beerのアテに美味しかった♪
by comuginet | 2016-02-12 09:20 | クッキング | Comments(12)

ポチッとすれば届く♪♪♪

重たい物 嵩張る物は LOHAKO←此処で纏め買い 
何時ごろからLOHAKOを利用するようになったのか?覚えてないけれど 便利に使ってます^^

柔軟仕上げ剤 今まで2個分という容量のを買っていたのですが
3個分1.4リットルの大容量の詰め替え用があった
ティッシュペーパーも詰め替え用を利用してます
b0172915_1011584.jpg

日用品は1ヶ月に どれくらい使うか分っていますから、定期的にLOHAKOでポチッ♪
車で2分も走ればスーパーもドラッグストアもあるけれど
ポチッとすれば翌日には届き、重たい物も嵩張る物も 
宅配のお兄さんが玄関の中まで入れてくれるのは助かります

骨折して1ヶ月近くギブスをしていた時も ネットスーパーで食料品を購入したり
LOHAKOを利用したりで不自由しなかった 
今の小麦の生活でネットの占める割合 かなり大きい
ネットの方が安いことも多いので 実店舗では値段チェックだけしてネットで購入なんてね(笑)

さっき 此れをUPする前に amazonで本をポチッた、最短配達利用で今日の午後には届く
これだものポチッ♪が止められない^^
by comuginet | 2016-02-10 07:00 | つぶやき | Comments(6)

ジャンジャン着倒し^^

今冬は初めの頃 暖かくて 冬ッ!という感じがしなかった小麦地方
寒いとパンツにボアブーツ ダウンコートで完全武装(笑)しますが
暖かでしたから ワンピにブーツで出掛ける事も多かった♪

ストライプが流行だと小耳に挟み(笑)
ロングブーツ ショートブーツ どちらでも合わせやすくて 着倒してるワンピ
流行り物は次シーズンで着れるかどうかわからないのでジャンジャン着ちゃいます^^
でもって 次シーズンも着れたら儲けもの♪♪♪

新年会 女子会?食べたり飲んだりの時にも良く着て出掛けたので
「この頃 同じ服ばかり着てない?」
「うん、飲み会の時は身体締め付けないから ワンピが良いの♪」
「どれだけ 飲む気?」 
b0172915_10441264.jpg


長く着れるものは着続ける(笑)
何処が違うの?と思えるニットワンピ 
どちらも 紺色 手前がボートネック 後ろのはボトルネック ん?紛らわしいねぇ^^;
b0172915_1049397.jpg

earth musicのボトルネックのワンピース こういうのは長く着れる^^ 
こうしてシャツをinに着る事が多いですが
ボトルネックなのでinに何も着なくても良いですしね、、、ヒートテックは着ますけど(笑)
b0172915_1153680.jpg

ボートネックのワンピはユニクロ  袖は七分袖
背も高くない小麦が着ても 膝が丸出し(≧▽≦;) 
婆の見難い膝 幾らタイツで隠しても如何なものか? ワンピで着た事は無いなぁ
何時もパンツに合わせて着ている
b0172915_114932.jpg

SI-HIRAI  春になったら着よう♪♪♪
先日 映画の後にデパートをウロウロ 春物チェック♪♪♪
前身頃のタック 後ろにズラーっとボタン 袖の切り替え 小麦の大好きテンコ盛りのワンピ見っけ♪♪♪
b0172915_20453690.jpg

b0172915_11165262.jpg

23区 薄手のニット 
襟開きも大きいし 見た目より薄手  ダウン羽織れば今でも着れるけど、、、、
b0172915_11232776.jpg

春が待ち遠しくなります~♪

小さなブローチひとつでも良い、可愛い靴下でも良い、ポップな傘でも良い♪♪♪
そんな事で気持ちが上がります♪♪♪ 
by comuginet | 2016-02-08 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(14)