<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

皆様 良いお年をお迎えください。

もういくつ寝ると~♪  あと三つ寝たら新しい年ですね

2015年 小麦家は家族皆 可もなく不可もなく穏やかな一年を過ごせたと思います

あッ! 小麦は骨折なんて事もありましたけど 
まぁ、、、折れちゃったものは仕方ない^^;

一つ解決しないで年明けに持ち越すのが有りますが、、、、
でも、、、揉めずに何とかなりそうだから良いかな


            ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪



ブログは日記とは違うものと捉えている小麦は あまり詳しいプライベートは書きません
自分以外の人の事も殆ど書きません

検索サイトにも載せていません、何処かの村の村民でもないです(笑)
exciteのジャンル登録もしていません 無い無いづくしのブログです^^;

中には うっかり来ったわぁ~という方  手違いでポチッた方(苦笑)
間違えて来ちゃった~(≧▽≦;)アチャー  
シマッタ! 迷い込んだ~ なんて方もいらっしゃるかと思いますが^^;

無い無いづくしのブログに何時も訪ねて下さり、コメントも残して下さる皆様 
本当に感謝しています、ありがとうございます
うれしいなっしー ←ん?古かったですかヾ(・・;)ォィォィ
ブログをさせていただいている者として 冥利に尽きます、幸せです^^

今年のブログUPは今日が最後になりますので 少し早いですが、、、、

皆様、今年も仲良くして頂きありがとうございました
ご健康で幸せな2016年が待っていますようお祈りしています。

良い年末年始をお過ごしくださいね。


              ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


さて 年末のご挨拶の後ですが(笑)
今 空港で搭乗開始待ち 
ラウンジで・・・飲みながらUPしています←朝ですけど何か?^^;
b0172915_15294398.jpg

b0172915_153055.jpg

この飛行機が小麦達をペナンに連れて行ってくれます
久し振りのシンガポール航空 楽しみ~♪♪♪
b0172915_1551587.jpg


と言う事で、、、
2015年の大晦日はジョージタウンのホテルで どん兵衛食べながら年越し(笑)
新しい年の初詣はペナンヒルのお寺にお参り
2日まで の~んびり  ゆっ~たり  まっ~たり 過ごして来ようと思っています^^

皆様  良いお年をお迎えください。
by comuginet | 2015-12-29 08:48 | つぶやき | Comments(8)

何となく落ち着かない(´`)=3

大掃除をしない我が家は年末と言っても いつもと変わらない毎日なのですが
それでも年末モードには なってきますわね

近所の建築現場での ちょっとした事故で 業者さんが入れ代わり立ち代わり 
状況説明やら今後の対応に訪ねて来るので 何となく落ち着かない
時期が時期ですから来年に持ち越しです(´`)=3

そんな落ち着かない合間を縫って映画を観に行ったりしてました
尚衣院」←韓国映画を上映する映画館も少ないですし上映期間も短い
モタモタしていると終わってしまうので、朝一でダッシュ
 
尚衣院 宮殿の宝石箱と言われる衣装の管理をする伝統職人
史劇は字幕を読んでいてもセリフや用語が難しいですが
この映画は世宗大王や王妃様 宮殿で暮らす人々の豪華絢爛な衣装を見ているだけでも
韓国史劇ファンはウットリしてしまうのではないかしら(*´エ`*)

イオンシネマで観たので観終って 少し早いけどフードコートでお昼を食べて帰ろう~♪
年末ですね~フードコート混んでます  
韓国映画を観たので韓食が食べたい(笑) 何食べようかなぁ スンドゥブ食べよう~♪♪♪ 
混んでますからね、相席でした  私 そういうのぜんぜんOKです^^

運ばれて来た時 ご飯の量にビックリ
相席の方もスンドゥブ食べてたみたい ご飯 残してると思ったら 
その方 鍋にご飯 投入~ おぉ~~そう来ましたか 美味しそう♪♪♪

見ず知らずの方と相席でしたので、写真は控えましたわ
なので、今日は文字だけのUP、、、、何か無いかな?
以前ソウルに行った時に仁川空港で チラっと王様を見かけましたのよ^^
尚衣院つながりって事で(笑)
b0172915_1736077.jpg

b0172915_17362573.jpg

韓服 素敵ですよね~♪  
by comuginet | 2015-12-28 07:00 | つぶやき | Comments(2)

セ~~~フ(*^-゚)v

シンデレラ婆にならずに帰って来れた(笑)
皆様 素敵なイブを過ごされましたか?  

今年みんなで飲むのは最後だったので飲み納め~♪♪♪  乾杯~φ(*⌒▽⌒)ノ 

b0172915_23583026.jpg

b0172915_23573574.jpg

他愛も無いことを話て 乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今年も一年 元気で楽しく過ごせた事に感謝して乾杯
イブだっつーのにオバさんだけで集まって乾杯
来年も宜しくね~乾杯   飲めれば嬉しい私達~(笑)  イブの夜は更けました~ 

ギリギリ シンデレラ婆~にならずに帰って来れました(笑)

今日は静かにXmas~♪♪♪
何十年振りとかの満月のXmasらしいですね  あらま 楽しみですわね~♪
by comuginet | 2015-12-25 08:11 | Comments(2)

Happy Xmas~☆~☆

クリスマス イブですね~ サンタさん今夜は大忙しでしょうね~^^

b0172915_19414856.jpg


b0172915_19345633.jpg


b0172915_19352172.jpg


皆様 素敵なイブをお過ごしくださいね~♪♪♪
by comuginet | 2015-12-24 07:00 | つぶやき | Comments(6)

だんだん大事になって来た、、、、、

菓子折り持って 業者さんが近所中を回って来てます
b0172915_1054556.jpg

近くで住宅の建設中なのですが 1週間前に 事故と言いますか、、、ありまして
それ程 大事ではないと思っていたのですけど

菓子折り1個で済むような事ではなく 近所中 ちょっと騒動になってます
嫌ですねぇ 解決しないで年越すことは間違いない状態ですわ

如何するんだ、この菓子折り 
「一先ず お預かりしますが お返しすることになるかも知れませんので ご承知下さい」と伝え
玄関に置いたままです(´`)=3
by comuginet | 2015-12-21 07:00 | つぶやき | Comments(8)

どうやって決めたのでしょうかね?

2週間くらい前でしたかね 「これが あなたの番号」と送られて来ました
家族だからと連番と言う事でもなく←当然ですわね^^;
どうやって決めた番号なのでしょう? ん?小麦が知らないだけ???

写真を撮ってパソで申請をしておきました
b0172915_73022100.jpg

カードの有効期限は何年だろう?
この写真で10年も使われたら、、、、誰?って事になるんじゃないヾ(・・;)ォィォィ


久し振りに寒い週末 風邪などひかないよう 気を付けて過ごさないとね

皆様も良い週末を~^^/
by comuginet | 2015-12-18 07:13 | つぶやき | Comments(14)

仲良しさんと、、、、

観たい映画が2本有ったので、、、、 どちらにしようかな?

海難 1890←こちらにしました
場内は ほぼオジさん  オバさん^^;

映画を観たら、、、、忘年会~♪♪♪  勿論 得意のクーポン利用です(笑)
可愛いランタンの灯り  店内に流れるのは蘇州夜曲、、、、今時 中々珍しい選曲です事^^; 
しかし ♪イェ~ライシャ~ン♪とメロディーを口ずさむ私達もヾ(・・;)ォィォィ
b0172915_15444630.jpg

前菜から最後のチャーハンまで 女性に丁良い量で お味もとっても美味しかった♪♪♪
あれ?チャーハンの写真を入れるの忘れたわ^^;
b0172915_1545798.jpg

予約して行ったので お店に入ると 〇〇さんですね   お兄さんが席に案内してくれたけど、、、
どことなくぅ~ なにげなくぅ~ 感じが悪いわけじゃなく、、、無愛想とも言い切れず、、、、
何なんでしょうね?と仲良しさんと話し、それでも乾杯~飲み始めたら忘れて(笑) お代わり~^^/
暫くして若い女性二人が席に着くと、、、、
ちょっと!!! お兄さん!! にっこり笑って接客してるじゃぁないか!! 
声のトーンも私達の時と違うがね!!  
何?何?どういう事??  婆には笑顔は見せられんてか??(`‐●_‐´怒)ムッ
安心してください 大丈夫ですよ~ 暴れるほど飲んでませんから~(爆)

Sさん 今年も いっぱい仲良くして頂いて ありがとう~
来年もたくさん 美味しい物 食べに行こうね^^


                ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


今日は用事をひとつ片付けに街まで行くので 序に↑↑で却下した もう1本 こちら←を観て来ましょう
以前 旅行で現地の記念館に行きました
寄付で運営されているらしいのですが、だいぶ老朽化していた記憶があります
あれから何年も経っているので 今はどのような状態なのでしょう、、、、
by comuginet | 2015-12-16 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(4)

身のまわりが色々と年末モード、、、

小麦は30歳くらいの頃から ヘアマニュキアをしているのですけど
若い頃はお洒落でヘアマニュキアしてたのが 歳と共に白髪隠しになって来てますわ(笑)
色は赤 たまにピンクやオレンジにする事もありますけど、殆ど赤♪

以前は1ヶ月半に1度くらい、サボって2ヶ月 間が開いたりすることもあったりして^^;
でも最近ヘアマニュキアは毎月 メッシュも入れてるけど メッシュは半年に1回なので
担当のお姉さん 次回で良いですね~って^^

年末に美容院に行くと、何時も翌年の手帳を呉れます
可愛いチェックのカバーの手帳を頂いて来ました
2016の文字に今年も残り少なくなってきたのねぇ、、、、と思う。。。

真ん中のも先日ネットショップで買い物した時にプレゼントで頂いた物
こういう手帳は旅行の時に持ち歩き 記録 メモに大活躍します
旅の間中 細々とメモしますので手帳は旅の必需品♪ 今度の旅に持って行こう^^
b0172915_9241359.jpg

普段に持ち歩いているのはバーバリー  赤いカバーの小さな手帳
小さいサイズでバッグの中で邪魔にならないのが良いのよね
中の用紙だけ買い替え 長い事使っています
b0172915_932599.jpg

スマホのメモアプリも便利で使いますが、手帳も持ってると何となく安心^^


              ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪


今日は今年最後の廃品回収 
随分昔に福祉関係の資格試験を受けた時の 過去問 テキスト 参考書なども処分
今まで取って置いたのが不思議だわ

小麦にしては結構頑張って福祉関係の資格を色々取ったのですけどね
資格は取っても諸々の事情で福祉関係の仕事をする事は有りませんでした
b0172915_12484966.jpg

それより もっと若い頃 中国に縁が有って 少しは言葉が分かった方が良いよねと思い
こちらも かなり頑張りましたけど、、、
書き込みも いっぱいしてある、開くと ちょっと思い出すなぁ、、、、
b0172915_1253148.jpg

美容院に行ったり 家の中の片づけも済ませたり 着々と年末モードになっています
by comuginet | 2015-12-14 07:00 | つぶやき | Comments(8)

ネットショップも年末セール~♪♪♪

yahooも楽天もアマゾンも年末セール開催してますね~ それ~ポチットな♪♪♪

美味しい物を色々ポチッとな♪  
大好きな京都の生麩もネットで注文 此れはセールじゃなかった(笑)
b0172915_1628297.jpg




               ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪




まだ1ヶ所 成長の遅い骨が有り 少し腫れてはいるものの
サポーターをしなくて良くなって湿布だけになった

昨日は足ならしに少し遠回りして近所の喫茶店まで行き、コーヒー飲んで帰って来ました
このお店 モーニングの時は定番のカップですが
コーヒー 紅茶を単品で頼むと素適なカップで運ばれて来ます

カップはウエッジウッドですね♪♪♪   コーヒーも美味しかったわ♪♪♪  
b0172915_16135055.jpg


ジャンジャカジャンと雨が降っています
12月にこんなに大雨が降るなんて珍しいですね

雨にもめげず酔い週末になりますように~♪♪♪ 
皆様も何かと気忙しい時期ですが 良い週末をお過ごしください~^^
by comuginet | 2015-12-11 07:00 | つぶやき | Comments(6)

良く食べ、良く飲み~^^

まずはビールで始まって、、、
そのあと焼酎に行き 日本酒に行く事もあり
時々ワインに行きますが、、、ウーロン茶や水に戻ることはありません!←キッパリ(笑)
b0172915_21433824.jpg

b0172915_21435246.jpg

時々行っていた韓国料理の店が年内で閉店になると小耳に挟み(笑)
そりゃ食べ納めしないとね♪って事で 韓国ご飯~ 大好き~^^
b0172915_21551142.jpg

BBQのお店 3時間飲み放題¥6000 高いのか安いのか??
小麦達の場合 お店にとっては嫌な客~ヾ(・・;)ォィォィ 
ハイ、充分に元は取って来ました^^
b0172915_21442869.jpg

b0172915_21444893.jpg

12月に入ると我らがテニス部
身体を動かした後はそのまま忘年会へ流れる それも毎回(笑)
足が本調子じゃないのでプレーは出来ませんけど、飲み会は皆勤賞(*^-゚)vィェィ♪
飲み会の時間に合わせ夜な夜な出掛けるヤン婆~(≧▽≦;)
by comuginet | 2015-12-10 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(10)