<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リベンジ♪

2、3ヶ月に1回 3人で飲み会 賢い主婦は(笑) クーポン利用(*^-゚)v
台風接近中 飲みたい一心で出掛けたのに見事コケた前回←リベンジしなきゃね~(笑)


お肉の焼き加減も絶妙! 大きなエビはプリップリッ♪  アレ?小麦のエビまだ焼けてない(笑)
お好み焼き~♪ 大好きだわ~^^ ジュージュー焼ける音に喉が鳴る~  
シュワシュワ~も進む進む~φ(*⌒▽⌒)ノ生中いっちょー!!
b0172915_2145027.jpg

お肉もエビも美味しく、枝豆食べながら おしゃべりしていると
良いタイミングで次の料理が運ばれてくる♪♪♪ 
お好み焼きも 山芋たっぷりの生地はふわふわ、完食^^

住宅街の分りにくい場所で、カウンターとテーブル席3つの小さなお店
若いイケメンウエイターさんもウリかな(笑) 
こんな方のサインが、、、、福山さんが結婚し最後の大物独身俳優か!とか言われてましたね^^
b0172915_644961.jpg

リベンジ出来ましたわ^^
by comuginet | 2015-09-30 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

梯子かけて上りたくなった~(笑)

昨晩のスーパームーン 大きな大きなお月様 綺麗でしたね~♪♪♪
梯子をかけて上りたくなったわ(笑)
ジャックなら豆の木を登るでしょうが、小麦んちには豆の木ない^^;

丁度 写真を撮ってる頃が一番よく見えていたみたい、その後雲に邪魔されていましたね

お月様 帰りたくないのかな^^  今朝がた まだ薄っすら姿が^^
b0172915_21401021.jpg

これも昨日の写真同様 テレビで観たスマホの裏ワザで撮りました
双眼鏡を固定して(ベランダにマスキングテープで固定しました)
双眼鏡ズーム 月にピント合わせたら スマホのカメラで覗いてパシャッ!!!

                 


                  ♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪ーღ~ღー♪ーღ~ღ-♪




昨日は車の定期点検 1時間くらいで終る
隣のドラッグストアで買い物して時間潰し戻ると もう少し掛かるからとコーヒー頂いた♪
以前はセルフの飲み物コーナーが有り、ご自由に~でしたけど お姉さんが運んで下さった^^
b0172915_12505358.jpg

ふたくちくらい飲んだら メカの方が 「お待たせしました~」 
カップ持ってる私を見て 「ゆっくり召し上がってください」
はい、ゆっくり頂きましたわ^^
by comuginet | 2015-09-29 07:04 | つぶやき | Comments(4)

大きなお月様~♪♪♪

月は神秘的ですね。。。。。。
b0172915_19551048.jpg

次のスーパームーンは 来年11月
by comuginet | 2015-09-28 20:16 | つぶやき | Comments(6)

スーパームーン

昨夜の十五夜お月様 綺麗でしたね~~~♪♪ お月見しましたか~
b0172915_22265519.gif

今夜はスーパームーンですってよ^^  

秋の一日の終わりに、、、、、今宵の月もきれいだろうな、、、、、
月よりの使者は来るかしら? アタクシ ずーっと待っているんですけどぉ(笑)
by comuginet | 2015-09-28 07:00 | つぶやき | Comments(4)

十五夜~~

まん丸お月様~♪
b0172915_19302218.jpg

スマホのズームでも結構撮れるじゃないですか^^
by comuginet | 2015-09-27 19:31 | つぶやき | Comments(6)

お土産~♪♪♪

仲良しさんと何時ものパン屋さんでモーニング♪♪♪
b0172915_1213396.jpg

お土産有るよ~のメール
スキップして飛んで行った^^
信州のお土産♪  
b0172915_1222136.jpg

ポリフェノールたっぷり~ 赤ワイン~~~ ♪    
b0172915_17585290.jpg 












お土産、、、、旅先で私のことを想って、選んで持ち帰って届けてくれる
その気持ちが嬉しいのですよね(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

美味しく ごちになりました(’▽’*)ニパッ♪

良い週末を~♪♪♪
by comuginet | 2015-09-26 07:00 | つぶやき | Comments(12)

一度も着てなかった、、、、、

何時だったか?
夏の仏事の時にでも着れそうだと、買ったのでした
半袖のチュニック 
着るとメチャクチャ婆クサイ(;>_<;)  婆だから良いのですけどヾ(・・;)ォィォィ

一度も着てない、、、、この先も着ないかな?
袖が有ると婆クサイけど、ノースリーブだったら???

はい、ソッコー 袖 取り外し~(笑)

b0172915_151207.jpg

小麦のミシンかけは
躾けかけたり 待ち針で止めたりしない
クリップで押さえて行き成り縫います(笑)

ところが、テロンとした裏地が定まらず
縫い難いったらありゃしない!!





b0172915_1513859.jpg

仕方ない 躾かけて縫いました(´`)=3
おォ~楽チン♪ 
アッと言う間に縫い上がり~^^








b0172915_1575783.jpg
ノースリーブにした方がスッキリ♪
真っ黒 くろすけ(笑) 

パンツを白にしても、、、

着る機会が増えそうだ






何気に主張してるパンプス(笑)
ヒールはゴールドに赤♪ 
ペタンコで歩き易くて好きなんだ^^






b0172915_15165645.jpg

パンツ替えて 靴も替えれば
何通りか着回しが出来る

グレーのパンツにモーブグレーのパンプス

ベージュのパンツとベージュのペタンコシューズ

しかし、、、、
靴、、、、どれもエナメル 
どんだけエナメル好きなん(笑)






近頃は着る物にあまり季節感がなくなって 真夏と真冬以外は何でも着れますね
着ないかも?と思ってたチュニック リメイクしたので
カーデを羽織れば もう暫く着れそうね^^
by comuginet | 2015-09-24 07:00 | 着る物 持ち物など | Comments(10)

酔いが醒めた

まぁ~混んでましたわ、新幹線 満席!!
昨日の夜 夕飯は済ませて来たので、新幹線の中で飲む缶ビールを買って乗り込むと、、、、
私達の席は既に頭の上に大きな荷物もドドンと置き
座席はクルリと向きを変え4人で着席されてますがね!!
アレ?? 間違えた? 何号車? 座席何番? 
夕飯の時に飲んでますからね、酔って間違えて乗ったかと、一気に酔いが醒めました(≧▽≦;)

チケット見ると、、、合ってますがね! ここ私達の座る席のようですわ
「スミマセン、此処 私達の、、、、、」
「えっ? 〇番ですよ!」とチケット見せられると 確かに 番号合ってる

もう完全に酔っぱらって違うのに乗った!と思いましたがね
私達もチケット見合って 
「時間も何号車かも 確認して乗ったよね!?」
「19時〇分発で間違いない」
その時、自分たちのチケット見ていた4人組が「19時?????」 
なんと!持っていたのは 07:〇〇発のチケット
この時点で既に発車しています~ 

席に座ったまま必死にチケット探してます
間違えてなかったと、ホッとしたのですが 立ん坊の私達ヾ(・・;)ォィォィ
様子を見ていたのでしょうね、私達の後ろの席に座る筈の方が乗務員さん連れて来ました

ヤレヤレと座ったのは新横浜を とーに過ぎた頃でした(´`)=3
満席状態の新幹線、乗務員さんに自由席に行くように言われてましたが
席は有ったのかしら、お婆ちゃまがお孫さんと何処かに行って来た帰路のようで
お疲れだろうに、、、、小麦の所為じゃないけれど こういうのって気になりますねぇ、、、、、

ん?けど 朝07:〇〇発のチケットで 夜発の新幹線 乗れちゃうの? 改札通れちゃうの?


          **************************** 

東京では、、、、
b0172915_11324068.jpg

用事も済ませ、国技館にも行ってきた♪ 
by comuginet | 2015-09-22 11:37 | ちょっとお出掛け | Comments(10)

東京ナウ

三日月お月様~綺麗~♪
b0172915_21315987.jpg


ワインも美味なり~(*^-^*)
b0172915_21371403.jpg


今宵も飲みまする~♪
by comuginet | 2015-09-20 21:35 | つぶやき | Comments(4)

さぁ 今年も、、、、

君たち出番だよ~♪♪♪
ポストの下 植え込み 車庫 玄関など君たちの定位置に行こうね^^
b0172915_1481962.jpg

玄関に並べるのを取り敢えず置いたら、、、、
ん?出番終了 休暇に入る キャンドルスタンドと黄金のパゴダが写り込んでますなぁ(笑)
b0172915_843145.jpg

かぼちゃのミニタペとお化けはスタンバイ中(笑) シンプルにこのままでも良いかな^^
b0172915_811587.jpg

我が家のハロウィン歴 長くて かれこれ30年以上 
今の時期 街に出掛けて 可愛いカボチャを見ると ちょっと気持ちが動きますけど
物は増やさない! 壊れたカボチャは捨てる、買い足さない!
毎年←同じこと言ってるのですけどね
可愛いカボチャの掛かった玄関ドアから出入りするのは
流石にだんだん恥ずかしい気持ちも大きくなっているのですよ^^;


b0172915_959992.gif



今日から連休 しるばーうぃーくー♪ 
お天気も良さそう♪ 行楽日和になりそうですね~^^

皆様も色々計画を立てていらっしゃるのではないでしょうか♪♪♪
良い連休をお過ごしくださいね~^^/
by comuginet | 2015-09-19 07:00 | つぶやき | Comments(10)