<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏は終わって 秋が来た、、、、

このところ急に涼しくなり 秋雨前線まで張り出して 
昨晩もザーザーと音を立てて雨が降っていました 夏も終わりですね~

先週末(土曜日)は前日の雨でコートの状態が悪く、体育会系は中止(笑)
朝から のんびりコーヒー飲んでるので
「出かけないの?」
「ウン」
「・・・・」
「何?」
なんとまぁ力関係の分るような会話です事ヾ(・・;)ォィォィ
ウォーキングシューズを買いに行くとかなんとか、、、、

のんびりコーヒーを飲んでるように見えたらしいけど 
小麦の頭の中では アレやって コレやって、、、、と予定を立てていたのよね
ちょっと涼しくなったら セッカチ小麦は夏物を片付けたくて(笑)

まずはシューズボックスの中 夏場に履いてたサンダル類 
靴裏を洗って拭いて風に当ててから箱に入れて仕舞いますけど
一度も履かなかったのは処分候補(笑) ちょっと除けておきましょう^^

何年か前 プーケットで買って来たサンダル
夏場だけ玄関でちょっと履いてたのがチェーンが切れた、処分だわね(笑)
b0172915_6513457.jpg


クロゼットの中の今夏一度も手を通さなかった物は処分(笑)
Tシャツなどは 次の旅行に持って行って着捨てて来るので分けてから処分しましょ^^
b0172915_6413563.jpg


それから ファイルの整理
取り敢えず!と 気になったものはクリアファイルに入れておくのですが
賞味期限切れになった情報や 時と共に興味の薄れたものは処分
時々チェックしないと ゴミをファイルしている事になりますからね^^;
b0172915_836470.jpg



つい先日まで34度 35度の猛暑 酷暑と言っていたのに いきなり秋~~~ 
夏は嫌いですけど、、、、
夏の余韻に浸る間もない呆気なさに なんだか、、、、さみしいじゃないですか^^;
by comuginet | 2015-08-31 07:00 | ❤つぶやき | Comments(12)

微妙~な距離を、、、、

郵便局→コンビニ→銀行→ショッピングセンター→100均→ドラッグストア
近所回りをグルッと周遊(笑)  それぞれ車で走れば 1、2分という微妙な距離 
ちょっと走っては駐車場に車入れ 用事済ませて ハイ、次~ エアコン効く間もない(≧▽≦;)

家事を済ませて直ぐ出掛けたので午前中には片付いた
ショッピングセンターで 序にユ〇クロも覗いて
メンズのエアリズムがセールになっていた、小麦のは欲しいと思うものは無かったわ
b0172915_14415939.jpg

お昼は巻き寿司を買って来て、熱い日本茶を淹れて食べました♪♪♪
b0172915_1444075.jpg


一休みしてから 庭の掃除 陽射しは強かったですけど 
見上げた空は高く 雲の形もスッカリ 秋~~~~♪♪♪ 

暑い暑いと言っていた8月も もう直ぐ終わります
夏の疲れも出るころ、体調管理して過ごさないとね
皆様 良い週末を~^^/
by comuginet | 2015-08-28 07:00 | ❤つぶやき | Comments(12)

こんな日に飲み会^^;

得意のクーポン利用(笑)
3人の予定が合わなくて 中々日にちが決まらなかったのを やっと折り合い付けたら、、、、
台風の影響で 昨日は小麦地方も朝から雨が降ったりやんだり 風もある
強い風の吹く夕方から出かけるとは(´`)=3

夕方6時前に待ち合わせ
「こんな日だから とっとと食べて飲んで解散しようね~」
此の店は、、、、味は悪くなかったのですけどねぇ う~ん外れたかも^^;
b0172915_2373750.jpg

サッサと食べて飲んで スタバに移動 〆のコーヒー飲みながら
「シマッタねえ、、、失敗だったねぇ、、、」とブツブツ(笑)

2、3ヶ月に一回 このメンバーで飲み会 
お好み焼きのクーポンもGETしてあるので、次に期待しましょ^^;
by comuginet | 2015-08-26 08:30 | ❤つぶやき | Comments(8)

久し振りの映画

映画は観たいのがあれば一人でも観に行ってしまうので
仲良しさんと映画観に行ったの何時くらい振りだろう?
こちら←一緒に観に行こうよね♪と言いながら 中々予定が合わなくて やっと観て来ました

トムさん ビジュアルは まぁ、、、、それなりに お歳を重ねた感はありますが
ムキムキマッチョさ衰えないですね~ 鍛えてますね~
53歳なのに、スタントなしのアクロバティックなアクションを披露しています

不可能を可能にする華麗な作戦  度肝を抜くアクションシーン満載!
二転三転するストーリーも面白い 予想を覆す定番からの「外し」も満載!
コントか!と突っ込みを入れたくなるようなギャグも(笑)



                ***********************


映画館のあるビルのオープンフロアでワインの試飲(笑)
朝からワイン~~ 試飲ですからね~ 舐めるだけ~^^
クイッ クイッと空ける私達に お兄さん次々薦める(笑)
この後 もう一種類 試飲 
赤も飲みたかったけれど、映画の始まる時間が迫っていて落ち着けなかった、残念!
白ワイン 5種類 どれも美味しかったわ♪♪♪
b0172915_16445282.jpg


観終ってデパートへ移動~(笑) デパートの中は すっかり秋模様~♪
仲良しさんは狙っていたバッグが売れてしまっていて、これまた残念(´`)=3
by comuginet | 2015-08-25 07:00 | ちょっとお出掛け | Comments(6)

飲み会に行ったわけじゃないけれどヾ(・・;)ォィォィ

お疲れ~♪
昼間 思いっきり身体を動かした後の一杯 旨いッ!!!!                 

乾杯~の後は 其々1本抱えて手酌(笑)
b0172915_8314100.jpg
b0172915_8313362.jpg










食後は部屋で反省会と言う名の宴会~(*^-゚)vィェィ♪ 
持ち込みOKなので 心置きなく飲みます^^
b0172915_83022100.jpg













               心置きなく飲んだ残骸に朝陽が当たっておりまするヾ(・・;)
               誰だ! ウコンまで飲んでたのは!!! そこまでして飲みたいのか!(笑)
b0172915_8393715.jpg


何をしゃべりながら飲んでたのか覚えてないのですが、飲み始めて早い時間に
「今までの人生の中で戻りたい瞬間はある?」という話になり
なんと!! 全員 「ない!!」と即答
如何して戻りたくないのか?って事も話したはずだけど、、、記憶が????
過去を懐かしむことはあっても、戻りたいとは思わないなぁ
過去を振り返るより、少し先の楽しみを見つけた方が楽しい
そんな事を話したような覚えが、、、、、まぁ、、、みんな前向きなのでしょう^^;

帰り道 美味しい 桃ジュースを飲んで桃も買いました♪♪♪
b0172915_8503265.jpg


シッカリ身体動かして、お腹一杯飲んで(笑)
来年も来ようよね~♪♪♪と帰ってきました^^ 
by comuginet | 2015-08-24 07:01 | 合宿 | Comments(8)

ポチッ♪♪♪

クーポンサイトを良く利用することは度々書いてますけど
モラタメとかサンプルサイトも利用します

ツナ缶 保存食 非常食用にサンプル百貨店でポチッ♪♪♪
b0172915_1923913.jpg










ドレッシングはクーポンサイトで。
b0172915_1924865.jpg
b0172915_19242858.jpg








                       粉末ドレッシング 
b0172915_19501793.jpg



ネットでポチる時は支払いはカード決済、でもって航空会社のサイト経由でクーポンサイトに飛ぶ(笑)
飛ばぬなら 陸でも稼ごう 空マイル(笑)

ホンノ少し凌ぎ易くなってきましたが、まだまだ油断できません
皆様 良い週末を~^^/
by comuginet | 2015-08-21 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)

久し振りの雨、、、、

買い置きしてあった餃子の皮 見っけ(笑)
具は料理ブロガーさんの所で拝見した 蒸しナス入り 
フライパン 二つ使って焼いて、テーブルに並べてから写真撮ったりしてると 
メチャクチャ不機嫌になる人が約1名居ますのでね
大慌てで写真撮ったけど もう一つのフライパンの方は焦げた(≧▽≦;) 
優しい小麦は?? 焦げた方を食べましたとさ^^;
b0172915_6295774.jpg


そしてPCタイムは、、、小麦のビール  これは飲まにゃぁ~(’▽’*)♪
b0172915_6352652.jpg


ポチッとしておいた 大好きな「生麩」が届いた♪♪♪  煮ても揚げても美味しい^^
b0172915_6364650.jpg


どんなに暑くても 落ちない食欲のお蔭で 夏嫌いでも夏バテ知らず^^

昨日の雨で暑さも一息ついたのかしら、、、、
今朝も朝刊取りに外に出たら ちょっぴり涼しかった~
by comuginet | 2015-08-18 07:00 | クッキング | Comments(8)

暑い暑いお盆休みも終わり、、、、、

美味しい物 いっぱい食べて 良く動いた我が家のお盆休み♪♪♪
大勢で食べると美味しい~^^
b0172915_1831978.jpg


b0172915_1841345.jpg


b0172915_18144763.jpg

普段スイーツは食べないので 食いだめ(笑)

ワッフルなんて凄く久し振りに食べた♪♪♪



パンケーキ
美味しかったですけどね シェアしても多いくらい 
b0172915_1816679.jpg










ふと気が付くと ほんの少しだけれど 日が短くなっている
厳しい残暑でバテないように 頑張らないで(笑) 残りの夏を過ごすとしましょ^^
by comuginet | 2015-08-17 07:00 | ❤つぶやき | Comments(10)

お盆休みに入ります♪♪♪

写真の整理をしていると懐かしい記憶が蘇ります

アンコールワットの朝焼け
b0172915_8243288.jpg












今はもう観る事の出来ない闘牛
b0172915_8253526.png







                    カッパドキアの絶景
b0172915_8274070.jpg



万里の長城
b0172915_8285183.jpg















                ベルリンの壁 崩壊前と後
b0172915_832817.jpg

                ケープタウン
b0172915_8331045.jpg

                世界三大ガッカリの一つ 人魚姫^^;
b0172915_834562.jpg

                チンクエ・テッレ もう一度行ってみたいと思う場所。。。。
b0172915_8361251.jpg

                大連の紅梅藻 大連は思い出が多過ぎて、、、、
b0172915_83706.jpg

                ブルージュ
b0172915_842466.jpg

                ビートルズの歩いた アビーロード 小麦も裸足で歩いた(笑)
b0172915_8393117.jpg

                オペラ座の天井
b0172915_8402270.jpg

                ブダペスト チェーンブリッジ 大洪水に見舞われた年だった、、、
b0172915_8432399.jpg

1枚の写真で当時の思い出がよみがえります 


b0172915_8214761.gif

既にお休みに入っている方もいらっしゃると思います、我が家も今日からお盆休み


皆様 素敵なお休みをお過ごしくださいね~♪♪♪
by comuginet | 2015-08-12 07:00 | ❤つぶやき | Comments(6)

ついつい、、、、、

b0172915_20235531.jpg


小麦はbeer あまり飲まないので←どの口が言ってんだ!!って思ってます?(笑)
炭酸系が苦手なのでbeerあまり飲まないのですよ 

こんなの見つけて たいして飲まないのに、、、もういいって!!^^; 
昨夜も何時ものように、お風呂上がりに焼酎ウーロン割り抱えてPCタイム♪♪♪
はッ!! 忘れてた! 一口飲んだウーロン割り置いといて^^
よなよな エール  後ろに何か色々かいてありますね~ 読んでない^^;
b0172915_20403057.jpg

録画した錦織君の試合を観ながら、、、、ついつい、、、、
b0172915_2135138.jpg

b0172915_21351614.jpg

こっちも飲んじゃう? 
昨日は月曜 でも優勝祝いです~ 飲んじゃいました~(笑)
b0172915_21342663.jpg

誰がbeerあまり飲まないだ! ウソつけ!! 自分でツッコミ入れときましょうヾ(・・;)ォィォィ
by comuginet | 2015-08-11 07:00 | ❤つぶやき | Comments(4)