<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

まんまる♪♪♪

7月2回目の満月 ブルームーン~~♪♪♪   2012年以来、3年ぶりです♪♪♪
b0172915_23135039.jpg

次にブルームーンが見られるのは 2018年1月ですって^^
by comuginet | 2015-07-31 23:59 | ❤つぶやき | Comments(8)

後はボタン付け、、、、

後は背中の襟元 ボタン付けたら出来上がり♪♪♪ 
ハートにしようかな? やっぱり無難に貝ボタンか、、、
小麦は髪がロングなのでボタン見えないしぃ(笑)
b0172915_15515614.jpg

綿レース好きです♪ 
何年も前に買ってあった在庫の布です
分りにくいですけど、胸元で切り替えた上下で違う柄の綿レースを使っています
b0172915_15562060.jpg

此れも綿レース  ウエストゴム 着るのは楽チン♪ですけど、縫い難かったぁ(´`)=3
ノースリーブのブラウスも作って セットアップにしようと思ったけれど布が足りなかった
b0172915_1623874.jpg


チュール重ねたブラウスやニット  流行ですよね~
パンツに合わせて着てますけど、此のスカートでも合わせやすそう

こちらは身ごろも袖も全体にチュール重なってます
b0172915_169296.jpg

グレーのニットは背中だけチュール重ねてある
b0172915_1611891.jpg


言うまい!と思っても口から出る、、、、暑い!!
エアコンの効いた部屋から出たくないので、引き籠り序に一気にミシンかけ 
暑いお蔭でミシンかけ捗りました(笑)

今日の小麦地方 38度の予報です(≧▽≦;) 
皆様も熱中症など気を付けて良い週末をお過ごしください~^^
by comuginet | 2015-07-31 07:00 | ハンドメイド | Comments(6)

暑くても、、、、、

昨日のお昼は出先で デパ地下弁当  暑くても食欲は落ちないので完食^^
b0172915_16284117.jpg


帰りの地下鉄降りたら タイミング悪く バスの時間まで20分以上も有る(´`)=3
駅から直結のショッピングセンターにスタバがあるので 時間潰そうと行ってみると満席状態
夏休みですからね、、、混んでるだろうとは思ったけど、、、並んでるしぃ(≧▽≦;)

時々ランチを食べるカフェの方は、、、、
此方も子供連れの若いお母さんが多かったですねぇ 何とか席はありました(´`)
b0172915_16392565.jpg

暑くても やっぱりホット♪♪♪  

今日も猛暑日予報 35度超えるってことですねぇ
そんな炎天下でボール追っかけて来ます^^
by comuginet | 2015-07-29 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)

夏物は簡単♪

夏嫌いの小麦 暑い時季はなるべく外に出たくない エアコンの効いた部屋に籠っていたい
ただ籠っているのも勿体ないので、、、ミシンでも掛けましょうかね~(笑)

チュニック
ガーゼのような柔らかな肌触りが気持ち良い
ホームウエアのつもりで縫ったけど、半袖カーデ羽織れば買い物くらいには着れるかな
b0172915_918269.jpg


ワンピース
↑↑のチュニックの型紙 丈を伸ばし、ウエストに紐を通して絞っただけ^^;
b0172915_9195269.jpg

夏物は裏地を付けなくていいので簡単♪ あっと言う間に出来上がるのが良いわ^^
by comuginet | 2015-07-27 07:00 | ハンドメイド | Comments(6)

今週もアッと言う間に、、、、

昨日は美容院でヘアマニュキアとカット

高校生の男の子が制服姿のまま入って来て 夏休み中は弾けたいと
「若者~  弾けすぎるなよ~」と心の中で(笑)
我が家の息子達は二人とも剣道部でしたから高校卒業までスポーツ刈り
夏休みだって、暑いのに胴着と面を着けて部活 弾けようもなかったな^^;


昨夜の晩ご飯、美容院で雑誌をパラパラめくっていたら 美味しそうだったので生春巻き
揚げた春巻きも好きですけど、生春巻きも美味しい♪
b0172915_2311658.jpg


あっと言う間に金曜日
明日はハウスメーカーさんの5年ごとの点検 もう5年経ったんだ、、、、
メンテナンスの必要な所は今の所無いのだけれど、シロアリ予防の薬剤塗布は日にちを決めないと

暑いですけど週末も元気に過ごしましょうね~^^/
by comuginet | 2015-07-24 07:00 | クッキング | Comments(16)

頂きものはOK♪♪♪

せめてものダイエット、自分でスイーツは買わない!ようにしています
お八つも殆ど食べません
大好きなスイーツ我慢してるのに 何故に体重が落ちない??
はい、分っております 飲まなきゃ良いんです(≧▽≦;)

わーい♪♪♪ お饅頭 頂いた~(*^-゚)vィェィ♪
名古屋名物「きよめ餅」 久し振りに食べました 
b0172915_2012226.jpg

自分で買う事はしないのですが 頂きものは有り難く頂戴致します(笑)
たまには甘い物も食べないとね♪  脳には糖分が必要よ!と言い訳しつつ

美味しく頂きました~^^
by comuginet | 2015-07-23 07:00 | ❤つぶやき | Comments(6)

夏の恒例行事♪♪♪

今年も観に行って来ました、我が家の夏の恒例です^^
b0172915_22293052.jpg


b0172915_21523413.jpg



琴奨菊
イナバウアーかと ツッコミ入れたくなるほど(笑)








新大関 照ノ富士
館内 大歓声♪♪♪
黄色い声援が飛んでました~^^







横綱 白鵬 このまま逸ノ城を押し出し 勝ちましたけど
その後の白鷗に大ブーイング ちょっと 後味悪い勝負でしたねぇ(´‘)=3
b0172915_22313765.jpg


横綱 鶴竜も押し出され あんなに沢山の座布団が投げられたの久し振りに見たわ
b0172915_2230233.jpg

最近また大相撲人気が上向きですね~  人気力士が大勢います 
以前は早い時間から観ているのは年配者ばかりでしたが 今は若い娘さん達も多いです


此方も恒例かな^^ 飲み会~♪
先日 仲良しさんとランチに行ったお店です
テニス仲間が夜の部で飲み放付きクーポンGETしてくれてました

呑兵衛婆4人(笑) 先ずbeer~で始まり ワイン赤 白 カクテル色々頼んで飲み比べ^^
お料理も美味しくて、アルコールも進むのですが、料理の量が多くて 
勿体ないけど食べきれない、でもアルコールは皆7、8杯は飲んだかな^^
b0172915_21125351.jpg

夕方6時から飲み始めて2時間ですからね、まだまだ お子ちゃま時間です^^
エアコンンの効いたお店で氷の入ったのばっかり飲んだら体が冷えてきた
場所を移して〆のホットコーヒー頂きながら婆トークは続く 楽しい夜でした♪♪♪
by comuginet | 2015-07-21 07:00 | ❤つぶやき | Comments(12)

遊んでます^^

台風の影響で風が強いです、皆さまの所は如何ですか
大きな被害を残さず通り過ぎてほしいです、、、、、

             ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




PC ipad スマホ、、、、どれも使い熟せている訳じゃないけど 便利に使っています

ブログ  Twitter  LINE   そこに此れも仲間入り♪♪♪
Instagram インスタってヤツね^^
写真だけバンバンUPしておけるのが楽チン♪で良いわ
twitterと同じでフォオローしたり されたり 写真にコメントも残せます
b0172915_1923757.jpg



旅先での写真を
ポチポチしてる背中に
「色々おもちゃがあって良いね~」
嫌味? いえ、励ましの一言と受け取り
「はい、お蔭様で楽しく遊んでます♪」

Twitterより こちらの方が
とっつき易いかもしれないわ、、、、






週末は飲み会もある、相撲観戦も♪♪♪ 酔い週末になるわ^^
皆様も良い週末をお過ごしください~♪♪♪
by comuginet | 2015-07-17 07:00 | ❤つぶやき | Comments(8)

ジョッキンは続く(笑)

先日キャミをジョッキン!したことで勢いづいて(笑)

マキシ丈のジャンスカもジョッキン!!! 
元はハイウエストで切り換えのあるラブリーなデザイン♪
ジャーナルスタンダードお得意のデザインですよね
b0172915_8185619.jpg


b0172915_8211219.jpg




切り換え部分でジョッキン!!!
ウエストに幅広ゴムを通してスカートにリメイク

流行ですよね~♪ ウエストゴムのスカート^^









b0172915_8214868.jpg



迷彩Tシャツとジレ

何年も前に買って未着用だったニット
セージ色が気に入って買ったのに
何で着なかったのだろう??









b0172915_8244071.jpg

スキニーに合わせて着ようと買ったのに
一度も着てないニット 
流行りのレースタンクトップと合わせれば
着て着れない事もないか? 
あぁ、、、やっぱり 此れはNGだわ(≧▽≦;)

先日 バンコクで買った綿ブラウス
袖の長さが微妙だったので
3cmくらいカットして
此方は黒のレースタンクトップに重ねた
こちらの方がまだ着れる^^;


ジャンスカで着るより 色々着回しできるようになったみたい




そうなると、、、、、こちらもジョッキン!! 候補かな~(笑)
後ろボタンで おまけにリボン結び  裾は音符模様のレース 
b0172915_8545953.jpg

何が好きって、此の裾のレースが好きで買ったのね
ウエスト辺りはタックが寄せてあるので 布幅はたっぷりある
ジョッキン!!して ゴムを通せば、、、、、
ワンピで着るには そろそろ無理のあるお年頃ですが スカートだったら まだセーフでしょ???
b0172915_8574255.jpg

調子に乗ってジョッキンシリーズ まだまだ続いたりして~(笑) 
by comuginet | 2015-07-15 07:00 | ハンドメイド | Comments(8)

懐かしい。。。。。

先週末、嬉しいことが♪♪♪
HPを始める前だから 15年以上前の事
まだHPもブログもポピュラーじゃない頃 メル友サイトに登録していて
数人のメル友さんとメールで交流していました

メル友サイト 掲示板サイトなど、、、あの頃いろいろありました
今だとtwitterとかfacebook instagram みたいなものでしょうかね
因みに小麦もtwitterとinstagram遣ってますけど^^


ブログもLINEもブロック掛けているので
その頃のメル友さんがLINE繋げてるの気が付かなかった
〇〇子さんもLINE繋げてるんだ~  LINE送信~♪

〇〇子さん、また時々メールしましょうね~♪
嬉しくて何度もメールを読み返していました^^


b0172915_9423690.gif




手芸人生は終わりにしようと、資材の断捨離をして随分スッキリ!させたのに
たま~に 忘れられてた物が ひょっこり出てくる^^;

一時 量産しましたからね~ ある意味 コレも懐かしい(笑)

小さいので、他の物に紛れて気が付かなかった
パックンポーチの口金です  見なかった事にすれば良かったか?
b0172915_15231327.jpg
 
はい、お口 パックン♪  何入れましょうかね~
口紅とコンパクトとか、、、お薬などバッグの中の整理に使えるかな
b0172915_15351422.jpg

b0172915_15353468.jpg

口金1個だけなら見なかった事にして ゴミ箱行きでしたが
6個も出てくると、作ろうか!って気にもなりますわね^^
by comuginet | 2015-07-13 07:00 | ハンドメイド | Comments(13)